人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色鮮やかに

秋もずいぶん深まってきました

昨日から晴天~~とても気持ちが良いもんですね^-^

紅葉もずいぶん進んできましたが、濃く色鮮やかになってきました。
色鮮やかに_b0149071_14394217.jpg

       (ホウキ)
色鮮やかに_b0149071_14395823.jpg


大きな袋にお土産と渡された~~~

何だろうと空けてびっくり柿が3ヶ入っていました。

お客さに貰ったと結う事でしたが、個数で無く気持ちが嬉しいですね。

今年初めての柿甘く美味しかったです~~

色鮮やかに_b0149071_14444476.jpg

by pckago | 2011-10-28 14:45 | 散歩 | Comments(14)

Commented by suzu1944 at 2011-10-28 19:34
セイタカアワダチソウ
綺麗に咲いていますね。
此方でも山の奥までも広がって咲いていますよ。
ほうき草も見事に大きくなっていますね。
良い帚ができますよ(*^.^*)

此方には白鳥は動物園にしかい無いと思います。。
Commented by miyakeoriibu at 2011-10-28 20:18
セイタカアワダチソウ まっ黄色できれいですね。
以前は喘息になるといって嫌われ物でしたが・・・・・・・。
我が家の箒草はもう枯れかかって茶色になりかけています。
Commented by hokkori-hime at 2011-10-28 21:06
こんばんは~
嫌われもののセイタカアワダチソウ・・・・
こうして写真で見るときれいですね。
柿~今年はまだ食べていません。
いいなぁ~
Commented by pcnyoshiko at 2011-10-28 21:21
 今年のセイタカアワダチソウ特に綺麗に
 思われますね。
 白鳥に逢えて良かったね。
 私が行った時は陰も形もなかったです。
 そのうち、またいつか行ってみます。
Commented by pcnmitsuko at 2011-10-28 22:37
散歩コースバッチシわかったわよ~。(笑)
水島柿だ~!
あのごまがいいんだよね~。 
そして貰ったらすぐ食べる事!
戻らないうちにね。(^0^)
Commented by スイミー at 2011-10-29 00:16 x
色々な品種の柿が出回っていますが
水島柿が一番柿らしいです。
うちのダンナの大好物です。
もう何個も食べました。
Commented by gigen_t at 2011-10-29 12:56
 外来種の セイダカアワダチソウ、 通称 ブタクサ 今年はこちらも 豊作? のようです、 漠然と見る分には 綺麗なはなですよねー、 柿三つ 数ではなく 気持ちですよねー、
Commented by Thりーど at 2011-10-29 16:13 x
こん (^^
 セイタカ・・厄介者になっている地域もかなりありますよ。
 在来種の存続が危うくなってしまうぐらい、勢いがあるセイタカ。

 柿は、今シーズンまだ食べていないんです。
 そういえば、柿の炊き込みご飯をどこかで、聞いたことがあるが・・・
 どんな味だろう?
Commented by pcnkyoko at 2011-10-29 21:45
水島柿、我が家でも大人気です。
でも、今年はまだ2回しか食べていません!!
Commented by pckago at 2011-10-30 12:34
suzu1944さん
数年前にホウキ草を知り何って綺麗に紅葉するのだろう~~と思いました。
放棄にするより、生けたい感じです(笑)

miyakeoriibu さん
以前はそう言われたそうですが。。。。
違った様ですね。
其方は終わりましたか?(ホウキ草)
Commented by pckago at 2011-10-30 12:38
hokkori-hime さん
セイタカアワダチソウ群生していますので
色鮮やかで綺麗ですが。。。。
家に入らないですね(笑)

pcnyoshikoさん
午後から散歩に出かけるのかもしれませんよ~~(白鳥)
今度は午前中の方が良いかもしれませんね。
Commented by pckago at 2011-10-30 12:40
pcnmitsuko さん
分かりましたか~~(笑)
その日の気分で違う時も有ります
でもお天気が良いと足が軽やかですよね

スイミーさん
柿も美味しい季節になりましたね
旦那様の好物ですか~~
食べすぎは冷え込むとか?
Commented by pckago at 2011-10-30 12:45
gigen_tさん
家では邪魔ですが。。。。
セイダカアワダチソウも昔から比べれば。随分少なくなったとか?
本来の雑草も今では外来種に脅かされていますね

Thりーどさん
え~~牡蠣で無く柿の炊き込みご飯ですか?味~~想像できないな~~?
色んな炊き込みご飯が有りますが
果物はね!
Commented by pckago at 2011-10-30 12:47
pcnkyoko さん
皆さん柿でも水島柿が一番好きと結う方が多いですね。
今年は御近所さんから貰っていないな~~柿不作なんでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

<< お天気に誘われて~~~ 冬の使者飛来 >>