人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学生なってからの

早いもので、今日で10月終わります~~
あと今年も2カ月。。。。。。振り返ってみましても思い出せません><
色んな楽しい事、いやな事が沢山有ったでしょうが。。。無事年末を迎える事が出来ますよ~~笑)


昨日は、中学生になってから初めての文化発表会が有りました

小学校の発表会と違い面白さは有りませんがどの作品も目を見張るものが有りました

PTAの方の合唱も有りました

中学生なってからの_b0149071_163467.jpg


昨日では有りませんが、何所でも見かける(カラス)

何を、思い見つめているのでしょうか?

中学生なってからの_b0149071_16421576.jpg


カラスも餌を探すのに昔ほど容易く無く田んぼなどに黒く群がっているのを見かけます。

by pckago | 2011-10-31 16:45 | その他 | Comments(11)

Commented by kosuzume2 at 2011-10-31 19:11
今晩は。
お嬢さん、中学生さんですか?かごの鳥さん、お若いのですね。物知りさんなので、もう少しお歳を重ねていらっしゃるかと思っていました。失礼いたしました。

年月の流れの速さ、実感します。
気付いたら5年も書いていたブログ、少し休ませて頂く事に致しました。
暖かいコメントをいつもありがとうございました。

こちらにはお邪魔させて頂きますし、時には記事を書きたくなることもあるかもしれません。

そんな時にはよろしくお願いします。
Commented by miyakeoriibu at 2011-10-31 20:01
こんばんは!
今年は色んな災害があり大変な年でしたが、
あと2ヶ月になりました。
これ以後何事もなければいいがと思っています。
それにしても暖かすぎますね。
Commented by pcnkyoko at 2011-10-31 20:53
日が経ち月が過ぎてゆくのが早く感じられますね。
今年のいろんな苦しいことを乗り越えるために
絆が強まったような気がします。
気持ちよい季節にたっぷりと元気を蓄えて冬仕度をしていきたいですね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-10-31 21:36 x
こんばんわ
紅葉も始まって
季節の良い時期の文化発表会でしたね。
今年も後2カ月になってしまいました。
1年の早さに振り向く暇もありません!
Commented by スイミー at 2011-10-31 23:31 x
もう年賀状作りの話題が出て、驚いているところです。
年をとると時間が速くなると言われますが
今年は特にそう感じます。
Commented by nonkinaokome at 2011-11-01 17:29
ホント!早いですね~
あと1ヶ月で今年も終わりなんて!
年賀状のニュースを聞いてびっくりです。

PTAの合唱、うちの学校でもありました。
毎年、嬉しそうに参加してたのは私です。
Commented by pckago at 2011-11-01 18:15
kosuzume2さん
若く無いですよ~~孫です。
一般的なお婆ちゃんです。
気持ちは若いと結うより、主人は
何も考えないバカと言われています(笑)
気長に治してくださいね。待ってます~~

miyakeoriibuさん
今日から11月ですが
9月の下旬の気候とか!
暖かいのは良いですが。。。何も無い事祈るだけですね。
Commented by pckago at 2011-11-01 18:20
pcnkyoko さん
今年3月に大きな地震で沢山の方が無くなられましたが大切な(絆)が改めて感じられましたね。世界中で水の被害が有りますが
之以上ないよ願うだけです。

ナチュラルライフ123 さん
季節を楽しみたいですが。。ゆっくりと行った感じで無く日々忙しさに振り返る事無く過ごしています。
Commented by pckago at 2011-11-01 18:25
スイミーさん
良くいわれますね~~年齢を重ねると
月日が経つのが早いと。。。。
よく分かる年齢になりました(笑)

nonkinaokomeさん
今日年賀状の発売がテレビで流れていましたね。
今更年賀状と思っていましたが
今年は、大きな地震で元気ですよ~~と
の絆の意味で出される方が多いと!
Commented by pcnmitsuko at 2011-11-01 21:41
本当に早いですね~。早すぎるよぉ。
80歳までは元気に飛んだり跳ねたりして
いたいのですよ。
つい先日まで30年あると思っていたのに
20年強になってしまったわ~!
焦っちゃうのよね~。
みんなと一緒なら怖くないかな。

中学生になると見違えるほど成長しますよね。 
この頃は早く大人になりたいと思ったときも
あったのになぁ。
Commented by pckago at 2011-11-02 16:43
pcnmitsuko さん
旅立つまで、走り回りたいね(笑)
何時まで生きるの~って言われそうですが

小学生と、中学生は急に大人びになった様に感じます。今が一番楽しい?苦しい事かも知れませんね
名前
URL
削除用パスワード

<< 11月になりましたが。。。。。。。 お天気に誘われて~~~ >>