人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープン

昨日は、11月とは、思えない晴天 ☀
空を見上げるとまるで夏空にも見えました。

オープン_b0149071_10571035.jpg


大根の葉、皆さんどの様に食べておられますか?
お隣さんに教えて頂きました。
湯がいた大根葉を細かく切りさざ波&醤油少々入れます
白いご飯にとても合いますよ ( ^)o(^ ) お試しあれ

オープン_b0149071_1102648.jpg


近くにスーパーがオープン
今日にチラシ3枚それぞれのお店が今日オープンしたお店に対抗し
此方の方が安い良~~とお客を呼び込むのに。。。。
私たちにすれば競争をし少しでも安くなれば嬉しいです。

オープン_b0149071_1142138.jpg


オープンの目玉沢山有りましたが

玉ねぎ10k 850円  みかん一箱 500円 安いですか?

オープン_b0149071_1173518.jpg


安いと言ってつい買いすぎますよね。。。(笑)

by pckago | 2011-11-10 15:30 | その他 | Comments(17)

Commented by yuriazami at 2011-11-10 18:07
こんばんは

高い建物がなくてステキな景色ですね。

大根の葉 たくさんあるときは湯がいて
小さく切って冷凍保存しておきます。
お味噌汁に入れたり かごさんのように
あえ物にしたりして使っています。
ところで「さざ波」って初めて聞きました。
塩昆布のことですか?

みかん、安いですね。ビタミン補給に
いいですよ。
Commented by m_asae at 2011-11-10 19:18
(^。^)y-.。o○
主婦は、安いとつい買います。
きっと安いんちゃいます。
スーパーが3軒も有って良いですね。
賢い主婦になって下さい。
Commented by hokkori-hime at 2011-11-10 20:01
おぉ~やすいですね!! 
玉ねぎ10キロで850円って・・・・
作るのが馬鹿らしくなっちゃいます><
畑で作るよりも買ったほうが安いよね~と、
つねづねお父ちゃんと話しているもので。
Commented by pckago at 2011-11-10 20:09
yuriazami さん
其方も暖かいですか?
切って冷凍すぐ使えるので便利ですよね
さざ波(塩こぶ)です~~メーカの名前かな
何でも野菜この塩こぶで和えますと美味しいですよ

m_asae さん
考えて買おうかと思いますが。。。つい
買いすぎます~~(笑)賢く出来ません
どの様にすれば良いのか。。。性格ですかね><
Commented by pckago at 2011-11-10 20:12
hokkori-hime さん
農家の方。。。ちょぴり気の毒に思いますよね。買う方にすれば嬉しです^^
今年も植えようと苗注文(玉ねぎ)
100本で確か700円位だったかな?
植えたのみんな上手く育てば良いですが。。。(トホホ)
Commented by miyakeoriibu at 2011-11-10 21:37
大根葉 我が家ではよく食べます。
生のまま細かく切ってごま油で色が茶色っぽくなるまでよく炒め、
だし醤油とみりんで味付けをします。
最後にちりめん雑魚を混ぜて出来上がり。
温かいご飯にのせて食べると美味しいですよ。
Commented by vivihamu at 2011-11-10 21:59
こんばんは!
私もついこの間、畑をやってるお友達のところで
大根抜いてきました。
もちろん、葉っぱもたわわについていたので
色々していただきました。
美味しかった!
シンプルにソーセージと炒めて。(笑)
お味噌汁の色味に。
こちらの大根の葉っぱのお料理も
とっても美味しそうですね。ご飯が進んじゃいますね。いけませんです。
玉葱も、おみかんも安いですよ!
良い買い物できましたね。
Commented by pcnmitsuko at 2011-11-10 22:39
おおっ! 大量に買い込んできましたね。
私も偵察に行ってきましたよ。(笑)
駐車場が狭いのでそのうち客足が遠のくのではと心配です。
流行ってほしいよ~!

『さざなみ』は、偉大ですね~!
何でもOKなんだね。
簡単だから作ってみよっと。
Commented by スイミー at 2011-11-11 00:28 x
私はポイント10倍の方へ行って来ました。
新規開店のほうは混雑が終わってから
行ってみようかな?
Commented by suzu at 2011-11-11 06:49 x
邪魔ものが無く空が写せるって良いですね(*^.^*)
主婦にとって新しいスーパーが出来るって大ニュースですよね。
こちらでは小さなスーパーは無くなり大型店舗が多くなりました。
買い易いのは家の近くのスーパーが良いです。
広すぎるとつい歩きすぎて疲れます(*^.^*)
Commented by kosuzume2 at 2011-11-11 09:32
おはようございます。
大根の葉・・・庭菜園のものは特に勿体ないですね。
私は、さっと湯がいて細かく刻んだものを、100℃のオーブンで、ゆっくり焼きます。
量にもよるので時間は不明ですが、1時間以上はかかります。

色も綺麗なまま、冷凍しておくと重宝です。
Commented by かごの鳥 at 2011-11-11 11:28 x
miyakeoriibuさん
私も作りますよ~~
最後にごま油少々掛けると香りも良いですよ。大根の葉は、栄養価も高く良いですよね

vivihamuさん
大根は、全部食べる事が出来すぐれた野菜ですね^^
大根の皮は、漬けものにほんと優れものですね。
やはり目玉なので安いのでしょうね
(ミカン&玉ねぎ)
Commented by pckago at 2011-11-11 20:22
pcnmitsuko さん
行きましたが~~安いと結うのが頭に有るのでつい買いすぎる傾向にあり、反省です(笑)競争し少しでも安く買えると良いね。

スイミー さん
私も迷いました。欲しい物が有ったのでそちらに行きました。
買いすぎましたが。。苦笑い)
Commented by pckago at 2011-11-11 20:26
suzuさん
安ければ。。。と思い行きましたが
買いすぎますね。近くに競争し安く買えると
やはり嬉しいですよね^-^

kosuzume2さん
冷凍すれば、何時でもみそ汁などの具に
重宝しますよね。
旦那が作りましたので、、無農薬なので安心です。
Commented by gigen_t at 2011-11-12 08:43
 ダイコンの葉は 身体にとても良いそうです、 私も カカサマに 作って貰います、
Commented by pcnkyoko at 2011-11-12 16:31
青い空の白い雲の写真が面白いですね。
この日も次の日もちょっと忙しくて・・・
友だちから「安いよ」と声をかけてもらって気持ちが向いているんですけど・・・
ちょっと落ちついてから行ってみよ~。
Commented by pc-jinko at 2011-11-13 07:43
わたしは期待薄と思いながら9時半に行ってみたけど(講習だったもの)、
案の定閉店していました(大泣)。
バケツもらってきた?
大根菜は結局ありすぎて捨てちゃうよ~。
名前
URL
削除用パスワード

<< 誕生日 想像 >>