人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植えました~~

今年は順調に植える事が出来ました

植えました~~_b0149071_16105515.jpg


庭の片隅に玉ねぎ120本植えました。

昨年より大きくなる事願い。。。。。。

植えました~~_b0149071_16121761.jpg


御近所から今年も頂きました 

長野の方にリンゴの木1本年間何万円かの金額で管理してもらい、収穫時に

家族で、リンゴ狩りに行かれます。

形、大きさは色々ですが、中に密が沢山有り美味しく頂きました 043.gif

by pckago | 2011-11-14 16:17 | その他 | Comments(21)

Commented by pcnyoshiko at 2011-11-14 17:28
 玉葱今頃まだ植えれるのですか?
 りんごの木 管理一切おまかせなのです  か?いいですね。
Commented by gigen_t at 2011-11-14 18:54
 たまねぎ 家辺りと 植え方が マルッキリ 同じスタイルです。  家では ヤマノカミサマが タマネギ担当なので 私は手を出しません。 食べますが、
Commented by gigen_t at 2011-11-14 18:58
 この柿は甘柿です、 渋柿は 皮を剥いて 干し柿にしますが 未だ葉が沢山付いていて 絵にはなりません。 もう少しで葉が落ちると思います、
Commented by asayannj at 2011-11-14 19:17
タマネギ整列して植えましたね。
苗は買われたのですか?管理が上手だから大きなタマネギが収穫間違いなしですね。以前私も種まきから育てたことがありますが 大きくならずゴルフボール大ばかりでした。今年はまだ畑仕事なんだかやる気が起きません。春から始めようと思ってます。
りんごの木のオーナーをされてるのですね。管理をしてもらって収穫に行くだけですね。私の友達もオーナーをしてますが今年はまだ 頂いてません。そろそろかな・・・と期待してるところです(笑)。
Commented by kosuzume2 at 2011-11-14 20:50
美味しそうな林檎ですね。
私は果物の中で林檎とサクランボが一番好きです。梨は次くらいかしら・・・

玉葱、今年はお休みです。
畑の80%に、マルチと石灰を梳きこんで来春まで冬眠させます。

今育っているのは大根・水菜・それと京都のお漬物で有名な細長くて赤い蕪(名前ド忘れ)だけです。
Commented by cool-witch at 2011-11-14 20:59
玉ねぎ、病気にやられたり、肥料の与え時期が悪かったり、と毎年収穫量と質が違います。難しいですね農業。
Commented by rinrin at 2011-11-14 21:29 x
こちらも玉ねぎは楽しみで植えます

りんごは2本ありますが難しくてろくな実がなりません^^;)

目下買って食べてます
Commented by pc-jinko at 2011-11-14 21:37
玉ねぎ120本!すごいですね。
わたしはまだ植えていません。お天気が悪くて(よければ遊び呆けて…)
なかなか植えられません。
Commented by yuriazami at 2011-11-14 21:43
こんばんは
玉ねぎ、今植えても育つのですか!
収穫はいつごろですか?
こちらはそろそろ初雪が降りそうですが
今年はいつもよりかなり遅れています。

真っ赤な蜜入りリンゴ、美味しそう~~
私が今日食べたりんごは蜜入りじゃなかった。。。
Commented by スイミー at 2011-11-14 22:51 x
ホント!“まめ”ですねぇ~いや違った★
“タマネギ”でしたね。
Commented by pcnmitsuko at 2011-11-14 23:30
アレっ! 黒のマルチレベルアップしました~?
初めから穴空きみたいだけど、右手前はふさがったいるし変ね。
蜜のあるリンゴは美味しいけど、顎を落とさない様にしてね。
Commented by pcnkyoko at 2011-11-15 10:32
タマネギに黒い穴あきシートを被せるものなのですか。
経験の浅い我が家の畑にはしたことがありません。
いや、きちんと勉強してないからですね~。
Commented by pckago at 2011-11-15 16:46
pcnyoshiko さん
昨年も今頃?だったような
来春まで大きくなれば良いのですが
取り立てはやはり甘く美味しいですよね。

gigen_tさん
ヤマのカミサマガ。。。(笑)
有りがたいお味がするのでは。。。
玉ねぎは、血液もさらさら良いですよね

追伸
わざわざ有難うございます<m(__)m>
柿豊作で嬉しい気持ち半分複雑ですね
Commented by pckago at 2011-11-15 16:50
kosuzume2 さん
時には、土地休ませるのも良いかもしれませんね。
少し寒くなってきましたので、野菜が美味しくなってきました。

cool-witch さん
玉ねぎ昨年から植えました~~
わりと難しいと聞いています。肥料も何度か追加して春に収穫今回は、どうなるかな?
Commented by pckago at 2011-11-15 16:56
asayannjさん
体を労わりながら楽しんでください。
畑も来春暖かくなると。。気分も違うかもしれませんね^-^
リンゴの木のオーナー収穫だけ楽チンですが。。。それだけ食べるかな~~と思いすそわけだけ頂いています(笑)

rinrinさん
家庭で作るのだから~~少々形が悪くても新鮮で美味しいですよね。
昨年初めて玉ねぎ作りましたが
野球ボールより少し小さいかな
でも甘くて、取り立ては美味しいですよね
Commented by pckago at 2011-11-15 17:00
pc-jinko さん
JINKOさんただでさえ忙しいもんね><
やる事が多くて、でも楽しまないとね
早く植えないと。。。ゴルフボールだよ(笑)

yuriazami さん
此の玉ねぎは、雪の下で育ち来春暖かくなってからの収穫です。
其方、初雪が降りましたね
風邪などひかれない様に。
Commented by pckago at 2011-11-15 17:03
スイミーさん
私、担当で無いです~~
旦那です。
今年は、綺麗に植える事出来た~~と満足なようです(笑

pcnmitsukoさん
昨年と同じく、自分で切り取っていました
レベルアップしたでしょ(笑)旦那が。。。
旦那も、私もそんなに。。何です
Commented by pckago at 2011-11-15 17:06
pcnkyokoさん
家私も良く知りませんが。。。
被っておけば草も生え難く良いそうです。
農家の方の指導です。
Commented by miyakeoriibu at 2011-11-15 20:35
我が家でも玉葱を400本ほど植えました。
我が家では苗から育てているのですよ。
皆さんが苗を分けて欲しいといわれます。
Commented by pomodoro0208 at 2011-11-15 22:04
玉ねぎの苗120本・・・お疲れ様でした。
我が家では主人が毎日玉ねぎのスライス、
欠かしたことがありません。
植えたい位ですが悲しいかな敷地がありません。
立派な玉ねぎが収穫できますように・・・。

それに美味しそうなリンゴだ事。
収穫時の時だけ行ってリンゴ狩り、
いいですね。
そういう企画がこの辺りでもるみたいです。
こちらは梅の木みたですが・・・。
立派な梅が採れるようです。
Commented by pckago at 2011-11-16 17:33
miyakeoriibuさん
凄いですね~~400本ですか!
今回種から育てようと思いましたが
今からだと遅いですよ~~と言われ
今回も苗買いました(笑)

pomodoro0208 さん
玉ねぎ毎日ですか~~!
好きですが。。。毎日は食べれないかな
体に良いのは分かっていますが
果物1本のーナが他にも有るようですね
でもそれだけ食べれかな?と思い辞めました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 発見 誕生日 >>