人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを見て

ニラ饅頭

ブログのお友達、四季折々(3)さんのブログを見て作りました

ニラ饅頭大好きで良く市販の物を買いますが手作りは、初めての体験です

皮も作りましたよ~~少々方たちもバラバラ

もう少し薄い皮の方が良かったのでしょうが初めてのわりにに上手くいったと。。。

自分なりに満足しています~~

ブログを見て_b0149071_1753552.jpg

今度はもう少し上手く行くかもしれません
モチモチかんで美味しく頂きました。
有難うございました。

ブログを見て_b0149071_17563812.jpg


旦那が之食べて見て~~
見た目では、シバツケでしょ~~分かるよ~~と一口食べますと。。。。
ん~~何時もの味と違うよ~~く見ますと(竹の子)でした。
慣れ親しんでいる、ナス、キュウリなどの方が美味しいと思いました
筍のを、食べた事有りますか?

by pckago | 2011-11-27 18:02 | その他 | Comments(17)

Commented by cool-witch at 2011-11-27 19:01
筍の柴漬け!
歯ごたえが想像できないのですが、
どうでした?

ニラ饅頭、
餃子もそうですが、手作りの皮はもっチリ感が違いますよね?
ついつい手間を省いて買ってしまいますが、口はごまかせません。
Commented by miyakeoriibu at 2011-11-27 19:52
ニラ饅頭 早速作られましたね。
美味しそう!
ブログって役立つことがいろいろありますね。
筍の柴漬け 見るのも聞くのも初めてです。
やはり慣れたきゅうりやなすが美味しいようですね。
Commented by pckago at 2011-11-27 21:37
cool-witch さん
筍の柴漬け塩辛いだけで、歯ごたえも無く美味しく有りませんでした><
慣れ親しんでいる方が美味しいです。
手作りの皮がこんなにモチモチかんで美味しいのが初めてでした。

miyakeoriibu さん
今まで市販のを買っていましたが私にも出来ました~~今度から作りたいと思いましたよ。なかなか美味しいものですね^-^^
Commented by スイミー at 2011-11-27 23:32 x
タケノコの柴漬け、ご主人が買ってこられたのですか?柴漬けには向いていない物もあるのでしょうね。
ニラ饅頭、マメに作られるね。えらい!
Commented by juju3291 at 2011-11-28 00:06
★元気ばば★
食べたことありませんが・・・
塩漬けのたけのこに梅酢につけたものは有ります。
Commented by gigen_t at 2011-11-28 08:57
 加齢と共に 甘いものを食べるようになった 当方、 ニラマンジュウ とは 一度は食べて見たいもの、 です。
Commented by yuriazami at 2011-11-28 12:57
ニラ饅頭の皮から作るなんて
本格的ですね。
筍の柴漬けは初めて見ました。
食べたことありません。
Commented by かごの鳥 at 2011-11-28 14:43 x
スイミー さん
始め口に入れたとき~~之何だろうと不思議な感じでした><
美味しく無い~~とただ塩辛いだけでした

juju3291 さん
似たような感じかもしれません
塩辛いだけでした。
ばばさんはどの様に食べられましたか?
Commented by かごの鳥 at 2011-11-28 14:47 x
gigen_tさん
ニラ饅頭と言いました絵も、甘く無いですよ~~おかずの一品です。
お酒のおつまみにも良いですよ。

yuriazami さん
ブログって、大変参考になり、助かります
皆さん、お料理お上手ですね。
yuriazami さんも何でも手作りされ何時も美味しい物を。。。と感心しています
何時も参考にさせて頂いています
Commented by m_asae at 2011-11-28 18:37
★私も食べた事ないですが・・・
色合いから見ると美味しそうですが
ダメだったのね!
ニラ饅頭は、上手に出来たんですね。
沢山 作られてますね。
Commented by asayannj at 2011-11-28 21:40
こんばんは ニラ饅頭は見たことも食べたこともありません。どのようなお味がするのでしょうか?
タケノコの柴漬けも食べたことも見たこともありませんが味は想像できます。一般的なものより少し歯応えがありそうですね。
↓沢山の冬野菜が採れだしましたね。うらやましいですよ。私は今年は畑仕事が全く出来ませんでしたが 来年は体調も戻ってきそうなので色々作って
娘の家族に食べてもらいたいです。
Commented by pctieko at 2011-11-28 22:24
ニラ饅頭初見です。味は如何でしたか?
筍は冷凍にして有りますが柴漬けけ出来るのかしら作り方知りたいな~
Commented by pc-jinko at 2011-11-29 00:36
今度いつ作ります?行かなくちゃ!
Commented by suzu1944 at 2011-11-29 07:43
作られたのね(*^.^*)
皮も手作りは簡単でおいしいでしょう。
のべ棒で伸ばしたが薄くなりますよ。
少しの場合面倒なので手で伸ばしてしまいます。

筍を一度甘酢に漬けましたが余りおいしくありませんでした(*^.^*)
Commented by pckago at 2011-11-29 15:47
m_asae さん
一度に食べる事出来ませんでした
残りは冷凍しました。御昼一人なので
チ~~~して食べます。

asayannj さん
九州の方で有名ですよ(ニラ饅頭)
餃子に似ているかな。
其方のお店では、売っていませんか?
筍の柴漬け?外れでした(笑)
Commented by pckago at 2011-11-29 15:49
pctieko さん
ニラ饅頭は、餃子の丸くした感じかな?
筍の柴漬け外れ~~しな方が良いよ

pc-jinko さん
之で、満足~~何って言わないでね(笑)
私が出来るので、JINKOさんならもっと上手く作れると思うよ。
Commented by pckago at 2011-11-29 15:52
suzu1944さん
私も出来ました~~有難うございました
美味しく頂きましたよ~~^-^
筍は、定番で食べる方が美味しい様ですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 気ままに 野菜を収穫に >>