人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの映画

今日から12月~~
1年の経つのが早い~~~今年もカレンダー1枚のみになりました。
朝から冷たい雨です~~
此処富山県を舞台に撮影された映画です。
お友達と見に行ってきました。

久しぶりの映画_b0149071_2122798.jpg


久しぶりの映画_b0149071_213853.jpg


定年後の夫の思いと妻の思いのすれ違いを。。。。。。
一般的な家庭は、どうなんでしょうか?
真剣に話し合った事が有りませんが
きっと時間の流れるままに。。。って感じだろうな。。。。(笑)

映画を見た後のランチ少々遅いランチになりましたが

久しぶりの映画_b0149071_218123.jpg


私は、ホタテ&鮭のご飯、御茶わん3杯分です。
初めはそのまま味わいました。
2杯目は菜の漬物を混ぜたべます。
3杯目はだしでお茶付け風に(あられ、ネギ)を入れ出汁を注いで食べます
3度食べても、同じ味で無く美味しく食べました ( ^)o(^ )
おまけに、映画券で5%引きで食べる事が出来ました。

by pckago | 2011-12-01 21:17 | その他 | Comments(22)

Commented by nonkinaokome at 2011-12-01 21:23
気になってたんです。この映画。
富山県が舞台だったんですね~

それにしても美味しそうなご飯!
さっき食べたとこなのに、まだ食べられそうです。
Commented by juju3291 at 2011-12-01 21:56
★元気ばば★
ホタテ 鮭 美味しそう
3種の食べ方 3つの味になりましたね
Commented by asayannj at 2011-12-01 22:02 x
この映画こちらでも
話題になってます。
もう観てこられたのですね。
観たい映画の一つです。
ランチが美味しそうです~
一度で3度美味しくお得な感じですね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-12-01 22:03 x
こんばんわ
寒くなると映画もいいですね。
私は先日三銃士を観てきました。
定年後の夫婦考えさせられますね。
もうまじかです~

ご飯、美味しそうですね。
ご飯だけで3つの味が味わえて
贅沢ですね。
Commented by スイミー at 2011-12-01 23:35 x
定年後の夫婦のそれぞれの生き方を
考え直す内容でしたね。
美しい富山県の風景と共にじっくりと
見せる映画でした。
Commented by yuriazami at 2011-12-01 23:45
こんばんは
スイミーさんと一緒でしたか。
よいお友達関係ですね。

映画、なかなか時間が作れませんが
冬は映画鑑賞もいいですね。
地元が舞台になっているのは
興味がわきますね。
Commented by suzu1944 at 2011-12-02 05:59
私も見て観たい映画です。

ご飯、ホタテのひつまむしの食べ方ですね(*^.^*)
三度おいしいなんて嬉しいですね。
どの食べ方も食べてみたいです。
Commented by pckago at 2011-12-02 09:40
nonkinaokome さん
此方では全国的に先駆け早く公開されていますがやはり話題先でも有り会場には、同じ年代の方が沢山見においででしたよ

juju3291さん
名古屋のひつまのような感じでしょうか?
うなぎは有名ですが、今だ食べた事は有りませんが、機会が有ればぜひ食べて見たいです
Commented by pckago at 2011-12-02 09:51
asayannjさん
近い県なので話題になっているんでしょうかね。この様に知ってもらえると嬉しいです。富山県は、地味な感じであまり知っている方が少ない様に感じています。
話題になればその分ピーアル出来ますよね。

ナチュラルライフ123 さん
誰もが定年を迎えますよね
若い頃は、夢中でゆっくり考える事も無く子育てに奮闘しましたが
有る程度の年齢にはやはりいかに添い遂げるかが。。。なります。
Commented by pckago at 2011-12-02 09:56
スイミー さん
色々と缶がさせられる映画でしたね
参考に。。。と思っても上手くいかないもどかしさも有りますが今の年齢になりますと、お互い少しづつ歩みとりたです。

yuriazami さん
はい~~有りがたい事に仲良くさせて頂いています^-^頼りになるお姉さまです。
地元が舞台となると。。。見無いとね。
地元で無くてもこれからの夫婦の在り方を考えさせられました
Commented by pckago at 2011-12-02 09:58
suzu1944 さn
以前中井喜一さん、高島玲子さんとの出同じ題名で映画が有りましたが内容は全く違いました。
夫婦の考え定年からの生きる姿でした。
ランチ、3度美味しく食べる事出来ました
Commented by hokkori-hime at 2011-12-02 13:11
こんにちは~
1日は映画の日でもありましたね。
栗ご飯に見えたけど、ホタテちゃんだったのね。
Commented by comfortable-life at 2011-12-02 16:28
こんにちは
映画を見て来たんですね。
私もRAILWAISを見たいなぁと思っていますよ
お友達とステキな食事ですわ! 
3種類の食べ方楽しめましたね(^^)
Commented by miyakeoriibu at 2011-12-02 22:00
定年後の夫婦
この映画観たいです。
お友達と夫婦のあり方を話し合われたことでしょうね。

出かけての楽しみの一つは食事
色んな食べ方が楽しめてよかったですね。
Commented by pctieko at 2011-12-02 23:11
映画良かったね夫婦絆・・・富山は良い所
富山弁あのような言い方しているかしら?
風景も見せてくれましたね。
又楽しみ作ろうね有難う。
Commented by pcnmitsuko at 2011-12-02 23:12
しょっちゅうすれ違いですよ!
でも・・・近頃は孫のお陰で会話が増えたかな。
いつまで続くか疑問だけどね。
楽しいランチ、個性が表れているね。
Commented by Thりーど at 2011-12-03 06:31 x
おはっ (^^

 どもっ。
 どちらも、おなじような状態ですね。
 (ある意味、すこし安心してまsu (笑 )

 ランチ、美味そうですねぇ~
 3回の食べ方、そしてその味が楽しめる食べ方って、「鰻のひつまぶし」の食べ方とよく似てます。
Commented by gigen_t at 2011-12-03 14:02
 3杯とは 大食漢 躍如、 旨いんだろうねー、 唾が こみ上げて 参ります。
Commented by pckago at 2011-12-03 19:55
hokkori-hime さん
栗に見えましたか~~
はいホタテです。美味しかったですよ。
1日は1000円ですね。

comfortable-life さん
1週間前には、 三浦友和さん余さんの舞台あいさつに訪れましたが沢山の見物客で見ることが困難でした
全国的に話題作の様ですね。
Commented by pckago at 2011-12-03 19:59
miyakeoriibuさん
映画を見る楽しみですが。。。。
後のランチ楽しみです(笑)
お喋りをしながらのランチは、ストレス発散にもなり良いものですね。

pctiekoさん
同じ富山弁でもこの様に聞くと面白いね
なんだか強調されているようですね
でも少し、大いにぴアールになったでしょうね。楽しみ、見つけようね
Commented by pckago at 2011-12-03 20:05
pcnmitsuko さん
今は(お孫)さんがはし渡し
1週間で1日でも頼りにされていると思うと、きっと旦那さま嬉しいのでは。。。
今度は、一緒に行けると良いね。

Thりーどさん
Thりーどさん所の家庭もですか~~
映画の様には、行かないものですよね(笑)
名古屋で有名な鰻のひつまぶしに、似ているかもしれませんね。
Commented by pckago at 2011-12-03 20:06
gigen_tさん
ダイエットを。。。と思っていますが
食べ物を前にしますと止まりません(笑)
残さず食べましたよ~~
名前
URL
削除用パスワード

<< 晴れ間を見て 気ままに >>