人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増えたかな~~

第一弾の白鳥に飛来から増えただろうか?
との思いで再び、行ってきましたが
残念~~~3羽だけが居ましたが他はお出かけなのでしょうか?
見かける事は、出来ませんでした。

増えたかな~~_b0149071_17204720.jpg


こんなに鴨が増えました (-。-)y-゜゜゜
鴨と、白鳥はあまり仲が良くないそうです~~
あまり鴨が増えると、居場所を求め出かける事が多くなると。。。。?

by pckago | 2011-12-07 17:23 | その他 | Comments(18)

Commented by cool-witch at 2011-12-07 19:33
そうなんだぁ!
いつも一緒に居るイメージが頭に浮かぶんですけどね。
Commented by kosuzume2 at 2011-12-07 20:23
鴨って、元気なやんちゃ坊主で、白鳥はエレガント・・・に見えます(実際は?ですが)

そうなんですね。
相性が悪いのですね。
仕方ないですが、数では負けるのが気の毒です。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-12-07 21:27 x
こんばんわ
たくさんのカモが集まるように
なってきましたね。
今年は鳥インフルエンザは聞きませんが
どうなんでしょう!
たくさんの白鳥が飛来すると良いですね。
Commented by pcnmitsuko at 2011-12-07 21:37
カモちゃんの逆立ちは
お腹から撮ると本当に可愛いね。
田尻池は多すぎるわね~。
Commented by suzu1944 at 2011-12-07 22:28
鴨が増えると白鳥が来なくなるのですね。
そうね、カモさん達結構お喋り好きでうるさいものね。
Commented by pcnkyoko at 2011-12-07 23:04
鴨たちが増えましたね。
それぞれの表情が愛らしいです。
こちらまで散歩の足を伸ばしておられるのですか?
Commented by スイミー at 2011-12-07 23:39 x
鴨が増え、白鳥は他へ移動するみたいですね。夜は帰ってくるのかしら?
Commented by miyakeoriibu at 2011-12-08 10:56
おはようございます!
鴨がたくさんいるのですね。
逆立ちして獲物を捕っているのでしょうか?
とっても可愛いです。

水中の生き物同士でも相性の良い 悪いのがあるのですね。
Commented by pckago at 2011-12-08 11:13
cool-witch さん
私も数年前までは、知りませんでした。
相性が有るのでしょうね。

kosuzume2 さん
白鳥は、大きいので優雅に見えますが。。。。どの様な性格なんでしょ?
他と協調性が無いのかもしれませんね?
Commented by pckago at 2011-12-08 11:18
ナチュラルライフ123 さん
鳥インフル!まだ聞きませんが。。。。
掛かると処分されるので可哀想です。
祈るだけですが。。。。。

pcnmitsukoさん
前に行った時には、。。。。こんなに居ませんでしたよね~~@@
薬勝寺池より多いです。
白鳥も可哀想ですが。。
鴨&白鳥仲良く出来無い物でしょうかね
Commented by gigen_t at 2011-12-08 13:05
 白鳥 家辺り 餌を与えなくなったので 白鳥の数 めっきり減りました。 白鳥に執っては 自分で餌を探し 食べるのが 自然の姿なのでしょうがね、
Commented by asayannj at 2011-12-08 13:22 x
渡り鳥の飛来地が近くにあるのですね。
優雅な白鳥が少ないのは残念ですが
沢山飛来してくれると嬉しいですね。
↓北陸新幹線の工事が始まってるのですね
今のところは金沢迄、福井はいつになるのでしょうか・・・・。福井まで開通してもそれほど変化は無いように思います。知事や経済界の方たちが望んでるだけのように思えます。
Commented by pcnyoshiko at 2011-12-08 17:14
 田尻池はかもが多いせいか、白鳥の居場 所がないようですね。可愛そうに・・・
 野中には沢山いますよ。~
Commented by m_asae at 2011-12-08 19:09
★寒くなりましたね。
きっとお出かけだったんでしょう・・・
色々と趣向を凝らしててこちらは、楽しいですね。
私も何かしないとね・・・

Commented by かごの鳥 at 2011-12-08 20:56 x
gigen_tさん
自然の物は、あまり人間が手を差し伸べない方が良いですよね。
その為に厳しい自然界で生き残る事が出来なくなると聞いています。

asayannj さん
此方でも(白鳥)年々少なくなっているようです。環境に良い所えと、行くようです。
新幹線私もそう思います~~
他にもっと有ると思いますが。。。。
Commented by かごの鳥 at 2011-12-08 21:00 x
pcnyoshiko さん
野中ですか、近くの、の手の方にも居ますね。やはり少ないと可哀想ですね。

m_asae さん
お忙しそうですね。
楽しんでおられるのかな。
色んな事、開発してくださいね
Commented by yuriazami at 2011-12-08 21:46
こんばんは
鴨がずいぶんたくさんいますね!
ハクチョウの肩身が狭そうに見えます。
今居るハクチョウさんたちの
仲間が増えるといいですね。
Commented by pckago at 2011-12-09 16:03
yuriazamiさん
以前行った時から見ますと、随分(鴨)が増えました><
鴨も、生きる為に何でしょうが
白鳥の為にもう少し。。。思いますが
之もまた自然界の事なので
名前
URL
削除用パスワード

<< 早めの準備 便利かな? >>