人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近

近くにスーパーが、オープンしてからチラシを見て何が安いかな?
比較をしながら買うようになりました。
偶然、以前の職場の方に合い長々と立ち話を。。。。。
そこで今度食事に。。。。と結う事で早速来週お喋り&その後の事を?
約束し帰ってきました。

最近_b0149071_15573480.jpg


今の季節には、お花が。。。。。あまり有りませんが
今家に有るお花はミニシクラメン、パンジー (来春まで楽しめます)  056.gif
それに毎年咲いてくれる椿です。

by pckago | 2011-12-13 16:02 | その他 | Comments(18)

Commented by miyakeoriibu at 2011-12-13 22:08
こんばんは!
同じ職場だった方との偶然の出会い。
お食事会が楽しみですね。

クリスマスのスキン 素敵です。

Commented by kosuzume2 at 2011-12-13 23:21
遅くに今晩は~
チラシ・・・たまにじっくり見て、なんてお安い!と思いながら。。。そのままになってしまう無精者です。

お久しぶりのお友達との再会、嬉しいですね。お食事会もお楽しみですね。
Commented by スイミー at 2011-12-13 23:33 x
久しぶりの再会は嬉しいですね。
ついつい長話してしまう気持ちわかります。
また楽しみが出来ましたね。
Commented at 2011-12-13 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2011-12-13 23:44
こんばんは
お友達との再会、
また楽しみが増えましたね。

お花がまだ外で元気なのですね。
そちらも雪国のイメージですが
やはりこっちよりは暖かそう・・・
Commented by pc-jinko at 2011-12-14 01:37
今から寄せ植えされるのかな。
わたしも玄関に寄せ植えをひとつ作りましょう。
シクラメンと、ビオラと・・・葉ボタンもいいな~。
Commented by suzu1944 at 2011-12-14 08:02
大きなスーパーが出れば広い範囲の人が集まり
そんな出会いもありますね。
誘い合わせてお食事会がまとまり良かったですね。
出会いは宝、何時までも大切にしたいですね。

我が家の庭にはまだ夏の花もポツリ、ポツリと、後はビオラやパンジーを植えました。
植える時球根の場所掘り返したりして記憶力の低下しみじみ感じました(*^.^*)
Commented at 2011-12-14 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcnyoshiko at 2011-12-14 14:54
 何時まで続くのか、スーパーのちらし合戦
 ですね。かあちゃん市が、さっぱり売れない と嘆いておられるようです。
 お花みな越冬ものですか?変わった色の
 つばきですね。
 クリスマスにふさわしいスキン すてき!
Commented by pckago at 2011-12-14 16:12
miyakeoriibu さん
懐かしく、一日止まり話しこみました(笑)
勢いで食事を。。。とのお誘い嬉しいものです。

kosuzume2さん
近くに同じお店で有りませんが2店舗
チラシの競争です~~
何時まで続くのでしょうか
つい、みくらべべています
Commented by pckago at 2011-12-14 16:14
スイミーさん
お友達は、良いものですよね~~
年齢も違いますが気の合う仲間は良いものですよね

(。。。。。。)さん
有難うございます
向こうは対応しない様ですね
Commented by pckago at 2011-12-14 16:47
yuriazami さん
思いもよらない方の出会いは、嬉しいものですね^-^
初雪の便りが有りましたが。。。まだ見ていませんお天気は良く無い事も有りますが
比較的暖かいかもしれません。

pc-jinko さん
今の季節には、色が無いので寂しいですよね。せめてもと思い買いました
之だけで300円でした。
Commented by gigen_t at 2011-12-14 19:04
 節の花尽くし イイネー、下 天然のナメコ 旨そうだねー、
Commented by asayannj at 2011-12-14 19:35 x
かつての同僚さんとのご対面は話も弾んだ
ことでしょうね。改めての食事会も
待ち遠しいですね。私も一度皆で食事でも・・・と
言いながら4・5年経ってしまいましたぁ。
価格競争は消費者にとってはありがたいですが
経営者には死活問題ですね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-12-14 20:02 x
こんばんわ
そうですね、だんだんと花が少なくなり
我が家も寂しい庭になりつつあります。
パンジーは春にかけて咲いてくれる
貴重な花ですね。
Commented by pcnmitsuko at 2011-12-14 21:57
あ~らぁ、以前の同僚買いも出来て、いい買物でしたね。(笑)
積もる話に花が咲くことでしょう♪


Commented by pckago at 2011-12-15 15:57
gigen_tさん
之からは、花の無い寂しい季節です
少しでもと思い買い求めました。

asayannjさん
いつかは、と思い月日の経つのが早いですよね~~母は、会える時に合わないとね~^と何時も言っていました。
価格競争、私たちには有りがたいですが
お互いに共倒れしないで長く続いて欲しいものです
Commented by pckago at 2011-12-15 15:59
ナチュラルライフ123 さん
一年が早い~~
もう花が。。。何ってなる季節になりました
パンジー、ビオラなどは、来春まで楽しめる貴重なお花ですよね❀

pcnmitsuko さん
はいそうです~~~
良い買い物が出来ました
名前
URL
削除用パスワード

<< 驚き 今年最後と~~~~ >>