人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年で5年目

今日は、鏡開きお正月気分もようやくかな?
お天気が良く無く寒いです~~~

普段の生活に戻りつつ?
身体は、まだ楽を忘れられないでいます~~~が 
我が家にやって来て5年目のお正月を迎えます。

今年で5年目_b0149071_15173855.jpg


此方の生まれとか?姫だるまと結う品種です。
誰構わず人の姿を見ると上の方に上がり餌をねだります
やはり、飼い主に、似るのでしょうか?とても食いしん坊です
丸々と大きさは、10~2cm位かな?
水槽の大きさで、大きくなると聞いていますが。。。。?
以前は30数㎝の大きさになりましたが、之で止まって欲しいですが

by pckago | 2012-01-11 15:23 | その他 | Comments(21)

Commented by m_asae at 2012-01-11 15:33
☆お育ちが宜しいようで・・・
可愛いでしょ!
これ以上大きくなると困っちゃうの?
自然がええと思いますが・・・
Commented by pcnyoshiko at 2012-01-11 16:20
 まるまると成長してかわいいですね。
 長生きするのね。
Commented by こすずめ at 2012-01-11 16:56 x
>以前は30数㎝の大きさになりました
  ・・・・・よほどのびのびと居心地の良い水槽だったのでしょうね。でも、まるで鯉ですね。

人に寄ってくる金魚、昨年末の京都旅行で立ち寄った喫茶店を思い出しました。
あそこは、猫が水槽から水を飲んでもお互い平気だそう・・・びっくりしました。
Commented by yuriazami at 2012-01-11 18:16
こんばんは
金魚の寿命は普通どれくらい
なんでしょうか?
この金魚さんたちはずいぶん長生きだと
思うのですが・・・
餌をねだったり金魚も賢いのですね!
Commented by nonkinaokome at 2012-01-11 18:43
へ~30センチの水槽だったら それに合わせて大きくなるんですか(>_<)
だからかなぁ?
実家のお祭りの夜店金魚は1mほどの池で20センチにはなっていました(-o-;)
Commented by juju3291 at 2012-01-11 18:57
★元気ばば★
名は体を表す
姫だるま ならでっかくなりますね
Commented by miyakeoriibu at 2012-01-11 19:55
金魚は案外長生きするようですよ。
丸々と太って可愛いですね。
水槽の大きさに合わせて大きくなるのですか。
初めて知りました。
Commented by pckago at 2012-01-11 20:35
m_asae さん
水の中に入るのに冬には暖房入れているんですよ。暖房と言ってもあまり分かりませんがね(笑)過保護です~~
自然に大きく~~かな

pcnyoshikoさん
わんちゃんは散歩しなければいけないので楽チンな金魚を飼っています~~
結構長生きしますよ
今の金魚の前は8年ほどいました。
Commented by pckago at 2012-01-11 20:58
こすずめ さん
以前、ネットで調べますと一番大きくなってのは、やはり30数㎝とかです。
限り有る命ですので可愛がっていますが。。。分かるかな?目のは8年ほどいました。

yuriazami さん
我が家では、だいたい長くて8年位です。
皆さん長生きだね~~と言われますが
此の金魚もその位いるかな~~?
いればいいのですが。。。
Commented by pckago at 2012-01-11 21:02
nonkinaokome さん
もう何年位ですか?よほど居心地がいいのでしょうね^-^
まだまだ大きくなると思いますよ。

juju3291さん
大きくもなりましたが、まん丸に太りました
やはり、飼い主似~~(笑)ばばさん所のは小さいのですか?
Commented by pckago at 2012-01-11 21:03
miyakeoriibu さん
始め知りませんでしたが。。。
そう言われました。miyakeoriibu さん所は飼っておられないですか?
Commented by pctieko at 2012-01-11 21:39
上手に大きく育っていますね可愛い。
我が家にもいましたが2~3年可愛そうで・・
川魚泳いでいます。
Commented at 2012-01-11 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pomodoro0208 at 2012-01-11 22:47
金魚も賢いのですね。それにしてもそんなに大きくなるの?
水槽が大きければそれだけ伸び伸び運動
するからかしら。
ここ大和郡山は金魚の名産地。
20年前頃は金魚池も多く大雨が降ると
溝を金魚が泳いでる光景をよく見ました。
(最近は金魚池も少なくなって見かけなくなりましたが・・・)
Commented by pcnmitsuko at 2012-01-11 23:07
正月太りでしょう!(笑)
3匹同居では生存競争が激しいので
そんなには成長しないような・・・。
甘いかしらね~。
Commented by スイミー at 2012-01-11 23:49 x
大きくなりましたねぇ~
よっぽど餌が良いのかね。
それとも水が合うのかしら?
Commented at 2012-01-11 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobunobu_ok at 2012-01-12 00:18
金魚は水槽の大きさに合わせて大きくなるのですか?
始めて知りました。
それに餌をねだったりもするのですか? 
何でも飼えば可愛いのですね!
Commented by pckago at 2012-01-12 16:07
pctieko さん
あまり手間を、描けずに育ってくれます
わんちゃんを飼いたいそうですが(旦那)
私は、苦手なので

(。。。。)さん
どういたしまして
之からも宜しくね
Commented by pckago at 2012-01-12 16:11
pomodoro0208 さん
其方は、金魚の名産地でしたか
今では少なくなっているのでしょうかね。
何時も大きくなるんですよ。
時々水槽の水を変えるだけで楽チンです

pcnmitsukoさん
4匹います~~
買った当時から見ると。。随分大きくなりました。競争が激しいのでしょうが
必ず孫がま一餌をやり食べすぎ傾向かも
Commented by pckago at 2012-01-12 16:15
スイミーさん
何度も飼いますが何時も大きくなります。
よほど居心地がいいのかな(笑)

(。。。。)さん
何時でも、時間が空けば連絡、ください
待ってます~~

nobunobu_ok さん
以前その様に、聞きました。
一番多きなったのは35~8cm位とか
此の姫だるまは、まん丸です~~
名前
URL
削除用パスワード

<< 冷え込みました~~ 之でお正月気分も終わりかな >>