人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は。。。の日

テレビで1月22日は、全国の小中学校で (1982年)
始めてカレーが出たと結う事でカレーの日だそうです?
単純でしょ~~~(笑)
そ結う事で今日はカレーにします。

今日は。。。の日_b0149071_10415013.jpg

by pckago | 2012-01-22 10:43 | その他 | Comments(14)

Commented by Thりーど at 2012-01-22 14:53 x
こん (^^
 カレーって、たまに無性に食べたくなりますよね。
 そんなときは、いつもcoco〇番屋に駆け込み、カツカレーを注文するんです。

 美味そう。無性に食べたくなりますぅ~
Commented by pc-jinko at 2012-01-22 16:18
うちは木曜日にカレーライスを作って、土曜日までありました。
大好きだから多めに作って毎日材料を足しています。(^_^;)
今日は玉ねぎ追加、次の日はジャガイモ追加、って具合にね。
Commented by pckago at 2012-01-22 20:11
Thりーどさん
此方にも有ります~~COCO0番屋
私はそれほどで無いですが。。。
孫&主人が好きです~~カレー
今晩食べられたかな?

pc-jinko さん
カレー好きですか~~
私はそれほどでもないんですよ
毎日何か+味も変わり良いかですね
今度試します。
Commented by pomodoro0208 at 2012-01-22 20:59
今日はカレーの日ですか?
Th-リードさんと同じで無性にカレー(辛~いの)が
食べたくなります。
大阪のピッコロという小さいカウンターだけのお店のカレー
食べたくなりました。(仕事してる時よく食べたものです)
Commented by miyakeoriibu at 2012-01-22 21:19
1982年にはじめて給食にカレー・・・・・
それまでの給食はパンばかりだったのでしょうね。
カレーシチューとパンはあったように思います。
米飯が出るようになってカレーが始まったのでしょうね。
我が家でもみんなカレーが大好きです。
Commented by nobunobu_ok at 2012-01-22 21:47
私たち老夫婦は殆んどカレーは食べません。
だから、今日はカレーと言うメニューはありません。
でも、我が家の料理長はよくカレーを作ります。
我が家ではカレーはおまけの一品です。

Commented by スイミー at 2012-01-22 23:18 x
カレーは日本の家庭に馴染んでいる料理ですが、ひとつとして同じ味にはなりませんね。
不思議です。
給食のカレーってどうしてあんなに
美味しいのでしょうね。
Commented by suzu1944 at 2012-01-23 09:25
わぁー美味しそう(*^.^*)
今夜は我が家もしようかな。
この間から食べたかったのよね。

本格的なカレーですね。
我が家はカレールー使ったジャガイモニンジンコロコロの月並みなやつですよ。
Commented by gigen_t at 2012-01-23 11:10
カレー大好きです、  私もお相伴に預かります、 ハイッ
Commented by こすずめ at 2012-01-23 12:56 x
つい先日食べたばかりですのに、これを見たらまた恋しくなってしまいました。
きょうはちょっとむりですが、近いうちに・・・
Commented by pckago at 2012-01-23 15:30
pomodoro0208さん
カレーは今では一般的に、
インドカレーで無く日本独特のアレンジ食べやすくしたんでしょうかね。誰もが好きですよね^-^

miyakeoriibu さん
よく考えれば、私が小学校の頃はパンでした。カレー有った様に思いましたが
ご飯では有りませんでした。
ご飯のカレーが出たのが1982年何でしょ
特に子供は、好きですよね~~
Commented by pckago at 2012-01-23 15:33
nobunobu_ok さん
カレーはほとんど食べられませんか?
カレーのおともにはサラダなど有れば
簡単で良いですが。。。。料理長は娘さんですか?

スイミーさん
スイミーさんは、学校のカレー好きでしたか!私は苦手かな元々あまり好きでないですが旦那、孫が好きです。
でも食べる事は出来ますよ笑)
Commented by pckago at 2012-01-23 15:36
suzu1944 さん
我が家でも何時もそうですよ~~
今回はお洒落しました(笑)
2~3ヶ月に1度作ります。

gigen_tさん
殿方は、好きな方多いですよね~~
さぞ奥様、御上手なんでしょうね
Commented by pckago at 2012-01-23 15:39
こすずめさん
食べ物見ると。。。つい食べたくなりますよね。私も色んな方のブログ拝見し参考にさせて頂いています。明日牛肉の塊で作ります~~湯がき、しょうゆ&お酒で漬け込みます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 残念 今回初めて >>