人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低気圧居座り

何時まで続くでしょう~~~
雪国で、慣れているつもりでしたが。。こう続くとね><
予報で、来週末から再び寒気が。。。。?
新潟方面&北海道&東北方面の方たちが震災の後大変でしょう。

低気圧居座り_b0149071_15111152.jpg


低気圧居座り_b0149071_15113751.jpg


低気圧居座り_b0149071_15114638.jpg


除雪車が待機していますが1日通しこんな状態ですぐ真っ白くなります@@
お陰さまで我が家の前の道路は融雪が付いていますので除雪車は来ませんが
まだまだ除雪に頼らないといけない町内は沢山有りますので
夜中の大きな音の除雪はちょっと。。。。となりますが
順番で回れているので時間を気にしていると出来ないでしょうね

by pckago | 2012-01-28 15:17 | その他 | Comments(24)

Commented by miyakeoriibu at 2012-01-28 15:19
今年は大雪のようですね。
雪には慣れておられるとはいえ大変だと思います。
こちらも先日最低気温がマイナス3.5度という日がありました。
でも粉雪が舞った位ででした。
雪景色が撮りたいので一度は降って欲しいと思いますが・・・・・・・・。
Commented by Thりーど at 2012-01-28 16:40 x
こん (^^
 雪、ゆき、ユキ・・・・
 大変ですね。
 今朝方、ころらでも少し、雪が舞っていました。
 寒さもまだ、居座っているようなので、風邪など注意してくださいな。
Commented by yuriazami at 2012-01-28 17:57
こんばんは
テレビで富山もすごい降っていました。
大変ですね。
今年の寒さは半端じゃないですね。
気を付けてお過ごしください。
Commented by cool-witch at 2012-01-28 18:40
冬将軍の居座りには困りますね。
さっさとお引取り願いたいものです。
Commented by pcnmitsuko at 2012-01-28 19:39
降り続いたので
ぼちぼち一休みしてほしいですね。
雪かきで腰痛だもの!(>_<)

明日散歩がてら、電話してから届けますのでよろしくね。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-01-28 20:24 x
いつまで続くのでしょうね
雪国の方はたいへんですね
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-01-28 22:33 x
こんばんわ
すごい事になっていますね!
木に積もった雪も半端じゃないですね。
来週も寒波が来ると言います、
雪は今年は積もりませんが低温の日が
続きます。
我が家も何とか寒さ対策を
しなければ・・・・
Commented by pomodoro0208 at 2012-01-29 00:17
たまに見る景色なら優雅でいいでしょうが・・・。
(こんな呑気な事言ってては雪国の人たちに怒られそう)
今年は特別多い[見たいですね。
屋根の雪下ろしくれぐれもお気をつけて・・・。

↓のランチ美味しそうですね。
それにお友達とのお喋りも楽し飼ったでしょうね。
ケーキも美味しおうです。
Commented by スイミー at 2012-01-29 00:42 x
寒いですね。先日のお喋りで心があったまりましたが、早く春に来て欲しいです。
Commented by こすずめ at 2012-01-29 08:04 x
よく降っていますね~
写真を見ただけで寒さが増します。

除雪費用の予算が足りなくなって少しずつ追加しながらの稼働だそうです。
夜昼なくの作業される方も大変です。
Commented by suzu1944 at 2012-01-29 08:52
私にとっては雪は美しい風景にしか有りませんが、そこで生活されている方には想像もつかないご苦労がありますね。
毎日テレビで雪下ろしなどの大変さが流れています。
今年は特に大雪のようですね。
気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by hokkori-hime at 2012-01-29 12:33
こんにちは~
今年は雪がすごいようですね。
福岡ではチラチラはあっても全然積もりませんw
年に一度くらい積もって欲しいと、息子が云ってますが・・・・
Commented by pckago at 2012-01-29 16:04
miyakeoriibuさん
何時もよろ雪が少ないと思っていましたが。。。。ちょぴりズレタ感じで2月なのにこんなに降りました。眺める分には綺麗なんですが冷え込んでいます。

Thりーどさん
まだまだ居座っているようです(低気圧)
四国の方でも雪が積もったとニュースで言っていました。全国的に冷え込んでいるんですね。何万年周期で今氷河期に、入るとか?其方でもインフル流行っていますか
お互い気をつけましょうね
Commented by pckago at 2012-01-29 16:15
yuriazami さん
例年より遅く降りました><
よけい冷え込みが強いのでしょうか
とにかく寒いです。yuriazami さんも冷え込んでいますので風邪などひかれない様に


cool-witch さん
居心地がいいのでしょうか?
まだ当分居座りそうです。
其方でも雪が降ったと。。。。風邪などひかれない様に
Commented by pckago at 2012-01-29 16:19
pcnmitsukoさん
融雪が付いていないと大変だね><
腰労わってね。当分居座るようですよ?
来週にはまた寒波が来るとか?
富山まで気をつけてね。

★元気ばば★さん
此方は雪が降っていますが。。。。新潟、東北(青森)の方に比べれべ大したことないと言われそうですが
春が待ち遠しいです
Commented by pcnyoshiko at 2012-01-29 16:29
 この写真を見ると豪雪地帯のように見えま す。上に同じく春よ来いと言いたくなるね。
Commented by asayannj at 2012-01-29 16:30 x
そちらの方が雪は多そうですね。
でもまだ寒の中 昨年も一月の終わりから2月の初めに掛けて大雪になりました。
油断は出来ませんね。
春が待ち遠しいですぅ。
今朝は冷えましたが積雪は無く
つららが下ってました。
Commented by pckago at 2012-01-29 16:30
ナチュラルライフ123 さん
全国的に冷え込んでいるようですね
とにかく低気圧が居座っています@@
早く退散して欲しいです。
此方より、新潟、北海道の方が大変の様ですね。ナチュラルライフさんも風邪などひかれない様に。

pomodoro0208 さん
私も、眺めるのは好きですよ~~(雪景色)此方より新潟方面が大変なようです
まだ屋根の雪下ろしはしていないんですよ
4~50cm位の積雪です。
Commented by pckago at 2012-01-29 16:34
スイミーさん
まだ低気圧居座りそうですね><
去年の事は。。。。良く覚えていないな
早く春が待ち遠しいね。

こすずめさん
此方でも市、待ちなどの予算が追加と、仕方ないですね@@
積雪はそんなに多く無いのですが
冷え込んでいます。
Commented by pckago at 2012-01-29 16:39
suzu1944さん
雪景色は綺麗でしょね~~
此方より、東北&北海道、新潟方面が
大変なようです。此方も雪が降りましたが
そんなに多く無いです。でも冷え込んでいます。

hokkori-hime さん
降って欲しい所には沢山、いらない所には、、、なってならないものですかね。
四国の方にも雪が積もったと。。。。
子供達は、喜んでいる様子がテレビで流れていました。
Commented by pckago at 2012-01-29 16:44
pcnyoshiko さん
時々牡丹雪が降っていましたね
まるで豪雪地帯の様に見えますね
積雪は4~50cmぐらいでしょうか?
春が待ちドオシイね

asayannj さん
そうかも知れませんね。
とにかく冷え込みますね><
今年は例年より雪の降るのが遅い様に感じます。春がちょっと先になりそうですね
Commented by gigen_t at 2012-01-29 20:22
大雪 家辺りの倍は降るようですねー、お宅の前 融雪の装置があるのですね、 トラクターやら ブルトーザーやら 大忙しの様子 伝わり来ます、
Commented by rinrin at 2012-01-30 07:44 x
本当にすごい雪
こちらは冷え込みます
マイナス10を過ぎると寝ていて冷えた感じがします
Commented by pckago at 2012-01-31 20:33
gigen_tさん
其方は、いかがですか?
雪も積もっていますか?冷えこんでいますよね><

rinrin さん
今年は、雪が多い様です。
でも氷点下はそんなに無いと思います~~其方は、冷え込んでいますね@@
名前
URL
削除用パスワード

<< 晴れると気持ちが良いね 久しぶりに >>