人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ間を見て

昨日は、久しぶりに晴れ、除雪に汗を流されていました。
まだまだ春は来ない様です。

晴れ間を見て_b0149071_1132366.jpg


晴れ間を見て_b0149071_11324730.jpg


旦那は、屋根の雪下ろしで普段使わない筋肉が悲鳴を上げています~~
湿布を腰に、足にべたべた貼り朝になっても、まだ痛いと~~~
あ~~~春は、何処に。。。。。

晴れ間を見て_b0149071_11364100.jpg


我が家には、御雛様は有りませんのでせめても
春を呼び込みたいと思い飾りました。

by pckago | 2012-02-12 11:38 | その他 | Comments(16)

Commented by pctieko at 2012-02-12 12:50
近頃毎日朝起きると雪かきから始まります。
腰に来ています.イタタァ~~~~
雪の無い春まだ遠いのかな?
Commented by pckago at 2012-02-12 15:32
pctieko さん
もう、うんざりですね><
暖かい春が待ち遠しね。
毎日炬燵で、まるくなっています~~(笑)
Commented by pcnyoshiko at 2012-02-12 16:26
 今年の雪はどうなっているのでしょうか?
 溶けたあとからまた降りますね~
 歌のごとく、春よ来い、早く来い・・・
Commented by こすずめ at 2012-02-12 17:19 x
屋根の雪下ろし・・・危ないですね。
半融けの積もった雪も怖いですし、腰とかも傷めるでしょうし、大変ですね。

昨日・今日はかなり暖かく、春の気配を感じています。もう少しですね。

イラスト、描かれたのですか?
Commented by miyakeoriibu at 2012-02-12 19:57
雪下ろしをされているのですね。
テレビで見ると事故も多いようです。
気をつけてください。
春が待たれますね。
イラスト 描かれたのですか。
お上手ですね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-02-12 22:28
えっ! 屋根の雪下ろししたの~?
この辺は誰もしていないよ。
中太は雪が多く降ったのかな。(笑)
旦那さまの頑張りに、ご馳走でおもてなししてね。
Commented by nobunobu_ok at 2012-02-13 10:49
雪降ろし 大変ですね。
ご主人さま 大丈夫ですか?
お大事に・・・・。
イラスト 凄いですね。
パソコンで此れだけ描かれるのですから
本気で描いたらすごいのでしょうね!
Commented by yuriazami at 2012-02-13 11:02
こんにちは
ご主人様、大丈夫ですか?
雪下ろしは大変な仕事です。

私は子供の頃 平屋の屋根に上って
父を手伝ったことを思い出します。
手伝いになっていたかどうか
面白くてやっていました。
Commented by pomodoro0208 at 2012-02-13 16:48
テレビで雪下ろしの映像や事故を聞く度に大変なご苦労
だとお察しします。
私なんかちょっと掃除機をつかってもむ腰痛状態です。
雨を含んだ雪はまた重いんですよね。
子供の頃は雪国に住んでいたのでよく判ります。
くれぐれも気を付けて下さいね。

それにしてもこんなイラストが描けてすごいですね。
↓の一面銀世界n絵見る分には情緒があっていいですね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-02-13 22:41 x
こんばんわ
お雛様の季節ですね
ケースに入ったお雛様を出すのは
大ごとなので、私も小さな手造り雛を
出します。
そろそろ出さないとね~

お天気の日が2日ほど続きましたが
今日は雨です。
雪も雨が降ると厄介なのでは
ないですか。
御主人、もう少しの間雪かきがんばってください。
Commented by スイミー at 2012-02-14 00:20 x
今年は屋根の雪下ろしをあちこちで見かけます。本当にうんざりですねぇ~♪
ご主人お大事に!!!
Commented by pckago at 2012-02-14 19:48
pcnyoshikoさん
YOSHIKOさんは精力的に行動されているので、何時もながらブログを拝見するのが楽しみです

こすずめ さん
この雪が降ると。。。今度生まれ変わる事が出来たら~~~絶対に暖かい方が良いな~と思います。もう春の気配ですか?
良いですね^-^
いいえネットから拝借です(イラスト)
Commented by pckago at 2012-02-14 19:58
miyakeoriibu さん
まだ雪おろしには、大丈夫なんですが
お天気も良かったので、お隣さんもおろされているので之以上積もると大変なので
イラストネットからです~~

pcnmitsukoさん
まだ大丈夫の様ですが、御天気も良いので、それにお隣さんもおろされていたもので、御馳走~~?何時ものご飯でしたよ(笑)
Commented by pckago at 2012-02-14 20:02
nobunobu_ok さん
とんでもないです~~イラストネットからです~~でも書くのは、好きですよ
以前は習いまししたが才能ない様です(笑)

yuriazami さん
まだ雪おろしはしなくても良かったようですが。。。お隣さんにつられ、御天気も良かったので、もう2月も半ば之以上降らないかも?
Commented by pckago at 2012-02-14 20:07
pomodoro0208 さん
経験有りますか~~お天気が良くなると、今度は雪が重くなりますよね。
道路は融雪が付き除雪はしなくてすみますが、屋根まではね
イラストネットからですよ~~

ナチュラルライフ123 さん
道路は、融雪が有るので除雪はしなくてすみますが屋根まではねまだ、大丈夫ですがお隣さんにつられお天気も良かったので
下ろしましたが、之からはあまり積らないかもしれません
Commented by pckago at 2012-02-14 20:09
スイミー さん
56の時より少ない様に感じますが?
もう2月の半ばそんなに積らないでしょうね
スイミーさんも除雪大変でしょ
名前
URL
削除用パスワード

<< 貰うと嬉しい 早く春が待ち遠しい >>