人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い込み

15日吐き気&下痢で学校を早退し
近くの内科に、風邪ですね。風邪の菌がお腹に入ったんでしょ~~と
言われ点滴をし帰りました
翌日になっても、治まらないのでもう1度見て貰う事に同じ答え
もう1度点滴をし帰ってきました
夕方になり、激しい腹痛に吐き気近くの総合病院へ
膜炎と診断されました
夕方には少々熱も出てきたのでインフルかな?と思っていましたが思わず診断にびっくり
近くに内科では念のため、血液&おしっこの検査で盲腸で無いと反応なしと判断されましたが
本当だったんでしょうか??

思い込み_b0149071_16352914.png


夜には緊急に手術をする事になり
医者からの説明手術時間は30分位今は、開腹ではなく内視鏡で悪い所を切り取るそうです
本人は、男の子のわりに怖がり屋さんで注射も目をつぶる状態でしたが
よほど辛かったんでしょうか!自分から早く手術して~~~と
破裂寸前で膿が腸内に広がっていたそうです。
今から思うと、朝になってから行っていたら~~~想像するだけでも
今は風邪、インフルが流行っていますのでてっきり風邪と思っていましたが
やはり違う所にも受診した方が良いのを、改めて感じました。
5~6日での退院だそうです。

思い込み_b0149071_16445076.jpg


昨日は、とてもお天気が良かったのに。。。。。
今日は、またもや雪大雪注意報までが出ています~~
春は、まだ遠い様です

by pckago | 2012-02-17 16:52 | その他 | Comments(15)

Commented by yuriazami at 2012-02-17 17:34
かわいそうに誤診だったのですね。
病院を変えて良かったです。
腹膜炎、手遅れにならずに手術できて
良かったですね。
順調に回復しますように
お祈りいたします。
今は必ずやってくる春をじっと待ちましょう。
Commented by こすずめ at 2012-02-17 18:39 x
可哀想でしたね。
災難でしたね。
手術、ご無事に終えられて良かったぁ~~

思いこみ、気をつけなければいけませんね。実は、1週間ほど前から夫が頬を腫らしています。
治療で入れてあった歯が抜けて、歯医者さんは親切らしいのですが、処置はしないようで薬だけ・・・これが、治まって治療します、とか。

別の歯医者さんに行った方が良いと私は思うのですが、気の長い夫はもう暫く様子を見るそうです。
どうなんでしょう。

お孫ちゃん、早く回復されることを祈ります。


Commented by nonkinaokome at 2012-02-17 19:39
大変なことでしたね。
とても痛い目に遭い、本当にかわいそうですね。
でも手術がうまくいってよかったです。
早くよくなられること、お祈りしています。
お大事にしてあげてください。
Commented by miyakeoriibu at 2012-02-17 20:53
お孫さん とっても痛かったでしょうね。
可哀想に。
やはり長引くようだったら総合病院に行くべきですね。
早く元気になられることをお祈りしています。
Commented by pcnyoshiko at 2012-02-17 21:07
 誤診とは大変なめにあわれましたね。
 一日もはやく回復されることをお祈り
 します。
Commented by juju3291 at 2012-02-17 21:19
★元気ばば★
いたかったのですね
落ち着いたのですね
良かった。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-02-17 22:55 x
お見舞い申し上げます。
早く回復すると良いですね。

最近のお医者様は触診を
されないので盲腸を見逃すようです。
孫も1年ほど前に盲腸と診断されましたが
早く発見したので薬で散らして
今に至っています。
Commented by スイミー at 2012-02-17 23:34 x
手遅れにならずに良かったですね。
最近のお医者さんはPC画面ばかり見ていて
患者さん自体を診ませんね。
私もそんなお医者さんを知っていますよ。
Commented by rinrin at 2012-02-18 12:39 x
大変でしたね
私も白血球がまだ増えていないから切るわけにいかない
と一晩ウンウンうなっていた人です^^;)
なんでも胃の神経にくっいていて胃ばかり痛かったということです
終われば変な話ですが本人は大変な1日でしたよ
お大事になさってください
Commented by pomodoro0208 at 2012-02-18 22:16
今流行ってるインフルエンザが頭にあり菌が腸に?・・・。
先入感を持って(まさかそんなことはないでしょうが)
診察?だったんでしょうか?

でも早く処置出来てよかったですね。
あとは日にち薬ですよ。
ご心配でしょうね。   お大事に・・・。
Commented by nobunobu_ok at 2012-02-18 23:57
お孫さん 無事に終わってよかったですね。
でも、もすこしで大変なことになるところ・・・・
早く全快されることを祈っています。

私の甥の嫁さんは大きな総合病院の誤診で
50歳の若さで乳がんでなくなりました。
誤診って怖いですね。
Commented by suzu1944 at 2012-02-19 09:48
可愛そうに大変でしたね。
大事にいたなくてよかったです。

私も三大痛みといわれる胆のう炎で
手術の経験ありますので痛みの想像がつきますよ。
私も最初は胃炎の診断でした。

早く総合病院へ行かれてよかったですね。
開腹しなかったのなら治りは早いですね。
早く元気になられることを願っています。
Commented by pc-jinko at 2012-02-20 00:12
思い込みに注意ですね。
疑ってみることも大事なんですねぇ。
大事に至らなくて本当に良かったです。
Commented by pckago at 2012-02-22 17:09
皆さん、暖かいお見舞いありがとうございます<m(__)m>
お陰さまで無事手術も終わり今週末には、退院できると思います。
予定の4~5日よろ長引きましたが
Commented by pctieko at 2012-02-22 21:27
可愛そうに痛かったでしょう!!
遅くなってゴメン心配でしたね
籠ちゃんも疲れたでしょう~
元気付けてあげて下さい。
名前
URL
削除用パスワード

<< お天気です~~ 全国的に流行? >>