お天気です~~

昨日は雪。。。でしたが
今日は晴れました~~やはり晴れると良いですね

b0149071_16493510.jpg


b0149071_165041.jpg


春を見つけたいですが。。。まだ薬勝寺池では春の気配は、感じられません。

こんなに寒く雪も沢山有りますが。。。桜の蕾はまだまだ固いですが

寒くてもやがての開花の準備を進んでいるのかな?
[PR]

by pckago | 2012-02-19 16:53 | 散歩 | Comments(14)

Commented by pcnmitsuko at 2012-02-19 19:25
立山青少年自然の家から見る青空は
空気が澄んでいたので特別美しかったです。
又冬に逆戻りかと思ったのに、
嬉しい春がすぐ来ましたね~。(笑)

結局盲腸の炎症で腹膜炎を起こしていたのですね。
身内で経験ありますが、手遅れになると
怖ろしい事になるのですよ。
可哀そうに苦しかったでしょうねぇ。
お大事にしてください。
Commented by yuriazami at 2012-02-19 21:10
こんばんは
雪で覆われていて説明がなければ
池だとわかりませんね。
桜の蕾 まだ固くても着々と
準備しているんですねぇ~~
待ち遠しいですね。
Commented by pc-jinko at 2012-02-20 00:07
池が雪で覆われているの?すごいわぁ。
わたし、こんな薬勝寺池見たことないです!
Commented by hokkori-hime at 2012-02-20 15:36
こんにちは~
本当に・・・・家のお座敷梅も一向に咲く気配が無くw
桜のつぼみ♪
寒いけれど着実に春は近づいてきています。
Commented by pcnyoshiko at 2012-02-20 16:48
 今日の天気で、雪もだいぶん溶けたでしょ うね。梅の開花も遅れているようですね。
 それにしても、池の雪すごいね。~
Commented by asayannj at 2012-02-20 22:42 x
こちらもまだ春遠からじです。
少し日が長く感じられるようには
なりましたが・・・・春よ早く来いです。
Commented by スイミー at 2012-02-20 23:36 x
TVで例年なら2月3日に咲く梅が今年は
全く咲いていないと中継していました。
桜はなおの事遅いでしょうね。
春が待ち遠しいです!
Commented by ★元気ばば★ at 2012-02-21 20:45 x
今年は寒く 梅のつぼみも硬いようです
あすは全国的によう天気のようです
Commented by suzu1944 at 2012-02-21 22:23
今年は全国的に寒さが厳しいですね。
こちの梅の花も3週間は遅れています。
それでも少しづつ春の気配は感じれます。

Commented by pckago at 2012-02-22 15:46
pcnmitsuko さん
今年は、例年より春が待ち遠しく感じます
まだ寒いですが少しづつ春を感じる事も有りますね。

yuriazamiさん
此の池がこんなに雪で、覆われたのを見たのが何年振りかです。
今年の冷え込み&雪が多かったのが分かります。其方はまだ雪降っていますか?
Commented by pckago at 2012-02-22 15:49
pc-jinko さん
私も何年ぶりかな?
今年は雪んが多かったのが分かりますね
雪捨て場例年より多いです

hokkori-hime
今回の冬は全国的に冷え込んだ様で
花も例年より開花が遅い様ですね❀
あと何日かで3月春が待ち遠しいです
Commented by pckago at 2012-02-22 17:12
pcnyoshiko さん
今年は梅も、桜も開花が遅い様ですね
今年ほど冷え込んだ年有りませんでしたね。未だ薬勝寺池はこの様な感じです

asayannj さん
今年ほど、春を待ち遠しく感じた事無かったような?やはり年なんでしょね(笑)
もう1週間で3月早いですね
Commented by pckago at 2012-02-22 17:15
スイミー さん
梅はまだなので、スギ花粉もですが。。。
やはり暖かい方が良いので春が待ち遠しいです。

★元気ばば★さん
今年は、梅、桜も遅い様ですね
もう少しの我慢?春を楽しみたいです~~
Commented by pckago at 2012-02-22 17:17
suzu1944さん
晴れた日には、春を。。。何って思いますがお天気が崩れると。。。。
この様に繰り返し春がやって来るんでしょうね。来ない春は無いですもんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 晴れると良いね~~ 思い込み >>