人気ブログランキング | 話題のタグを見る

??????

もう10日ほど前になりますか(盲腸)の手術で普通なら5日程で退院
その倍でようやく退院の許可、本人はとても喜びましたが
2~3日前から咳&のどの痛みを訴え微熱も有りました。
調べますと風邪は風邪なんですが肺炎を起こしていますと。。。。。
またもや退院が延びました~~
本人は、おお泣きまたもや点滴

??????_b0149071_1044774.jpg医者からの説明で頭の中が?????????
入院していてどうして何って頭の中が駆け巡りましたが
考えればここは病院色んな菌が、空気中に、内科も有れば小児科もある。。。。
弱っている体には意図も無く??????_b0149071_10112861.jpg簡単に入りこんだんでしょ~~2月いっぱいは入院生活、本人はあまり勉強は得意では、有りませんでしたが
学校の方がいいと。。。。
数十年前?コマーシャルで腕白でも良い。。。健康の有難さが普段思いませんが
つくづくそう思いますね

by pckago | 2012-02-26 10:17 | 思うこと | Comments(14)

Commented by こすずめ at 2012-02-26 13:05 x
お孫さん、とても大変なことになっていらしたのですね。
盲腸は、内視鏡で手術と伺ったように思い・・・それなら、回復も早いでしょうと思っていました。

病院は、最近のデパートですから却って余計な病気を貰ってしまわれたのでしょうか。
お孫ちゃん、お気の毒ですね。

もう少し我慢でしょうね。
Commented by Thりーど at 2012-02-26 14:06 x
こん (^^
 盲腸ですか?
 初期症状は、風邪の症状とにているんですよね。(昔、母がそうでした)
 でも、病院で風邪をもらうなん・・・・(驚
 まぁ、病院は病気・病原菌の巣だとはおもいますが・・・・

 お大事に。
Commented by nonkinaokome at 2012-02-26 14:26
お孫さん辛い思いをされているのですね。
病院は、意外にもいろんな菌が飛んでいますもんね。気をつけていても、感染することもありますね。
見ている方も辛いでしょうが、大事にしてあげてください。早く治りますように!
Commented by yuriazami at 2012-02-26 14:57
こんにちは
心配ですね~~
お孫さん、盲腸から肺炎だなんて
入院していても安心できませんね。
こういったこと私の甥っ子にも
ありました。
早く治って学校へ行けると
いいですね。
Commented by nobunobu_ok at 2012-02-26 15:48
お孫さん かわいそうですね。
早くよくなられることを祈っています。
お大事に!
Commented by pckago at 2012-02-26 15:49
こすずめさん
手術前の説明では5日程で退院
手術が終わり再度説明腸の中に(膿)が沢山溜まっていたのでチューブを刺し外に出すのに3日そうと痛みが伴い苦しみました
それで倍かかりいざ退院、本人は大ショックだったようです。

Thりーどさん
Thりーどさん、御身体の具合は、いかがですか?体調が早く戻ればいいですね
Thりーどさんもお大事ね
Commented by pckago at 2012-02-26 15:55
nonkinaokome さん
有難うございます。
時間が経てば。。。何だったんだろうとなるのでしょうが今しばらくの辛抱です。

yuriazami さん
入院してて。。。と聞いた時には、思いましたが考えて見ると色んな患者さんが来るわけで菌が浮遊しても不思議でないですね。甥子さんも有りましたか
Commented by pckago at 2012-02-26 15:56
nobunobu_ok さん
有難うございます
時間が経てば忘れる位元気になるでしょ~~
Commented by pcnmitsuko at 2012-02-26 18:57
あらあら、可哀そうに泣きっ面に蜂ですね~!
初期診断を間違うとあとあとず~と
尾を引きますねぇ。
ここは焦らないでしっかり治してくださいね。
>学校の方がいいと。。。。
その気持ちわかりますよ。もう少しの辛抱です。
Commented by miyakeoriibu at 2012-02-26 21:07
お孫さん、ずっと入院が続いていて可哀想です。
入院していて肺炎ですか・・・・・・。
病院には見えないだけで色んな菌がいるのですね。
一日も早く元気になって学校に行けたらいいですね。
Commented by スイミー at 2012-02-27 00:07 x
次から次へと大変ですね。
考えようによったら、入院していて幸運だったかも知れません。
Commented by hokkori-hime at 2012-02-27 09:31
こんにちは~
私も小学校5年の時に盲腸とりました。
今は傷跡も小さいらしいですね~私のはキじるしwww
孫ちゃんも退屈でしょうが、あと少しがんばれー
Commented by pckago at 2012-02-27 19:33
pcnmitsukoさん
色んな、ことわざが当てはまり
思わず笑いました~~
最初がですよね~~時間が経てば直りますが

miyakeoriibuさん
予期せぬアクシデントが起きますね
考え様で入院していたから処置が出来たのかもしれません
Commented by pckago at 2012-02-27 19:37
スイミーさん
2週間で退院出来るかな?
たかが盲腸、されど盲腸でした。
之で健康の有難さがよく本人が分かった様です。

hokkori-hime さん
昔は、麻酔も脊髄でしたが全身麻酔で
内視鏡で小さな傷ですね。
腹膜炎を、起こしていたので普通より長い入院生活になりました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 旅立ち、近い? 1枚の写真 >>