人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春がやってきた?

すっかり雪も、融け春らしさも感じられるようになってきました。
昨年の12月に植えた玉ねぎ雪の下で大丈夫だろうか?と
どの様な大きさになっているのか分かりませんが枯れもせず、大丈夫の様です?

春がやってきた?_b0149071_1533437.jpg


雪が融け、裏庭に出て見ました。
春がやってきていました^-^ 今年も蕗の薹が出ていました。
春がやってきた?_b0149071_15335072.jpg


我が家のクリスマスローズ雪でつぶされながらも花芽が。。。。

春がやってきた?_b0149071_15361917.jpg

by pckago | 2012-03-09 15:37 | その他 | Comments(11)

Commented by isao1977k at 2012-03-09 16:10
小さな春をたくさんみつけたのですね、それはきっと小さな幸せでもあるのですね。
Commented by こすずめ at 2012-03-09 20:39 x
雪、すっかり解けましたね。
いよいよ・・・春遠からじ、嬉しくも苦痛の春です。
植物たち、時期をちゃんと心得ている事に改めて自然の素晴らしさを感じますね。

蕗のとう、ここにもあるのですね。
庭に生えたらどんないいかしら?苗、探しても売っていませんね~
Commented by miyakeoriibu at 2012-03-09 20:40
玉葱も蕗の薹もクリスマスローズも
豪雪に耐えていたのですね。
健気に思います。
いよいよ春がやってきましたね。
Commented by yuriazami at 2012-03-09 22:04
こんばんは
玉ねぎ、無事に育っていましたね。
フキノトウはすごいところから出てきたのでは!!
根性ありますね(^^♪
寒かった季節も変わりつつありますね。
Commented by pc-jinko at 2012-03-09 23:03
なんか、ふきのとうとクリスマスローズ
一緒に見えない?
だめだよクリスマスローズ天ぷらにしちゃ!(^_^;)^m^
Commented by Thりーど at 2012-03-10 07:38 x
おはっ (^^

 啓蟄もすぎたので、もう来ていますyo。 ”春”

 日本の四季は、素晴らしいです。
 いろんな事が、体験できるから・・・

 とくに、「食」は! (^^
 
Commented by pcnmitsuko at 2012-03-10 23:09
玉ねぎ順調ですね。
オニオンスライス大好き!
Commented by pckago at 2012-03-12 14:45
isao1977k さん
春は、良いですよね♫
すべてが、春からスタートウキウキします

こすずめさん
春になるのは、待ち遠しく思っていましたが、引き換えに花粉もですね><
期間限定なので暫くは我慢します。

蕗の薹鳥さんが運んだのでしょうか?
植えたわけでは、有りませんが自然に数年前から生えてきました
Commented by pckago at 2012-03-12 14:48
miyakeoriibuさん
明けない夜は無いと~~言われる様に
来ない春は無いですよね。
今からスタートも有り心ウキウキしますね

yuriazami さん
暗い冬より、春って良いですよね♫
まづは、出掛けやすい事かな~~(笑)
其方も随分春らしくなってきたのでは。。。
Commented by pckago at 2012-03-12 14:52
pc-jinko さん
(笑)~~蕾の所ね
そう言われれば~~(ウフフ)
お腹がすいても天ぷらにね。しませんよ

Thりーどさん
日本ならはでしょうか?
四季に合わせ食べ物を。。。。
旬を楽しみたいですよね♫
Commented by pckago at 2012-03-12 14:53
pcnmitsuko さん
収穫まで、分かりせんが?
昨年より大きくなっているでしょうか?
玉ねぎ美味しいよね
名前
URL
削除用パスワード

<< 何気ない風景も 見学 >>