人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒の戻り

朝外見ますと。。。。雪では、ないですか寒い~~~
油断していました 007.gif

寒の戻り_b0149071_16264455.jpg


2cmの積雪が有りましたが午後にはすっかり融け
雪も止みました。この様に繰り返し本格的な春がすぐそこまで来ているんでしょうね

寒の戻り_b0149071_16292070.jpg


何時もの様に薬勝寺池に散歩に、暫く見かけなかったオオバンを見かける事が出来ました
何所へ避難していたんでしょうか?
もう暫くすると、北へ帰るんでしょ~~元気でまた戻ってきてね。

by pckago | 2012-03-13 16:32 | その他 | Comments(14)

Commented by こすずめ at 2012-03-13 18:46 x
雪は、今朝の事ですか?
名古屋は、昨日の朝目を覚ますと少し積もっていました。まだ降っていて・・・出掛けるのが心配になりました。

8時過ぎには融けてほっとしました。
本当に寒いです。
冬のコートを着ました。
Commented by isao1977k at 2012-03-13 18:47
春は来ているんですね、まだ雪が降るんだぁ、こちらは連日10度前後ですよ(*^^*)
Commented by miyakeoriibu at 2012-03-13 19:49
こんばんは!
今朝はこちらもマイナスの気温でした。
寒の戻りですね。
春よ来い 早く来い!
Commented by yuriazami at 2012-03-13 20:32
今日は午前中こっちも雪でした。
午後には晴れて解けましたが
まだ積雪50センチはあるようです。
早く軽いコートを着たいです(^^♪
Commented by pcnyoshiko at 2012-03-13 21:00
雪が降ると寒さが違いますね。
 明朝はもっと冷えるようですね。
 冬物はまだしばらく手放せませんね。
Commented by suzu1944 at 2012-03-13 21:13
寒の戻りが雪を降らせましたね。
オオバンも寒さは苦手なんですね。



Commented by スイミー at 2012-03-13 23:53 x
本当に油断していましたね。
でも、雪にもいい加減うんざりです。
Commented by hokkori-hime at 2012-03-14 09:15
なかなか春がやってきませんね~
こちらではさすがに雪はありませんが、寒くなりました。
風が強くてね。
今朝も最低気温が-2度!!
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-03-14 23:45 x
こんばんわ
油断大敵ですね!
今週末はまた暖かくなるようですが
もう寒波が来ることはないでしょうね。
お水取りももう終るのでは
ないでしょうか!
Commented by pckago at 2012-03-15 16:58
こすずめさん
そうです。思いもよりませんでしたが
朝に雪が~~何って身がちじまる思いでした。午後からは、融けましたが

isao1977k さん
春、北~~と思っていましたので、
吃驚しましたが午後からは融けました。
Commented by pckago at 2012-03-15 17:01
miyakeoriibu さん
一気に春には、ならない様ですね
まだまだ気温が定まりませんが
暖かくなるのが待ち遠しいです

yuriazamiさん
こう冷たい風ですと、着る物が大変です
冬ものの、コート、まだ活用しています。
もう暫くでしょうが
Commented by pckago at 2012-03-15 17:05
pcnyoshiko さん
冬物コート、まだ活用する様ですか?
そこう言いながら春がやってきているようですが?まだ寒いですね。

suzu1944 さん
寒の戻り何でしょうが、もう少し暖かくなって欲しいです。
もう暫くでしょうが
Commented by pckago at 2012-03-15 17:24
スイミーさん
まさか~~降るとは、思いませんでした
とても冷え込みましたが、午後からは雪も融け安心しました。

hokkori-hime さん
其方も冷え込みましたか?
一気に春何って来ないですね@@
もう少し暖かいと、動きやすいのですが
Commented by pckago at 2012-03-15 17:26
ナチュラルライフ123 さん
もうない様に。。。祈るだけです。
春爛漫とまだ行きませんが、もう暫くの辛抱かな?
名前
URL
削除用パスワード

<< 北に帰る 何気ない風景も >>