人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北に帰る

第一弾が北に帰ったとニュースに
最後だろうと、見に行ってきました。
まだ風は冷たいですが。。。。。。。。
(おじさんの話)明日から暖かくなるので明日出発する白鳥が多いだろうと?

北に帰る_b0149071_15504646.jpg


まだまだこんなにいますが。。。いなくなると寂しいな~~何って
無事に帰ってね
また忘れず、また飛来してねと。。。。。。。。

北に帰る_b0149071_15531676.jpg


雪が無くなった、田んぼには(雉が)見かけましたが
さすがメスは、用心深いのでしょうか?
姿を見るなり、素早い行動で逃げ姿が見えなくなりました。

by pckago | 2012-03-15 15:57 | その他 | Comments(15)

Commented by pcnyoshiko at 2012-03-15 16:41
 昨日の朝 第1グループが旅立ったようね
 もうすぐいなくなりますね。~
Commented by miyakeoriibu at 2012-03-15 19:47
楽しませてくれた白鳥
いなくなると寂しいですね。
そちらには雉が身近なところで見られるのには
驚きました。
Commented by yuriazami at 2012-03-15 20:08
こんばんは
白鳥も旅立ちの時、
冬の間楽しめましたね。
また寒くなってきたら会えますように!
Commented by こすずめ at 2012-03-15 21:55 x
北へ帰る・・・なにか歌の題名のようですね。
少し寂しい哀愁溢れる感じです。
でも、それが実感ですね。
白鳥さん達、無事に帰って、無事に戻って・・・
Commented by スイミー at 2012-03-16 00:23 x
旅立ちの前には餌を食べなくなると新聞で読み、心配になりました。大丈夫かなって。
でも、身体を軽くしてから飛んで行くのかな。
Commented by pc-jinko at 2012-03-16 01:13
↑そうそう身軽にしないとね。
わたしらもそろそろ身軽にしないと…(^_^;)
明日旅立つのですか?見に行くの?また載せてね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-03-16 21:06
4時過ぎ富山の帰りに寄って見ました。
車で車で駐車スペースなし!!!
横目で通り過ぎました~。
頑張って日参してね。
Commented by suzu1944 at 2012-03-16 23:28
毎年繰り返される光景ですね。
渡り鳥たちには命をかけた大移動
元気で旅たち、来年はまた帰ってきて欲しいですね。
Commented by Thりーど at 2012-03-17 09:38 x
おはっ (^^
 淋しくなりますねぇ~
 でも、来年にたくましくなって帰ってくることだと思いますよ。
 しかし、ほんと自然が豊かなところですね。
 キジが生で観えるなんて。
 その昔、父が猟のシーズンによくキジを捕ってきました。夏場は、砂場で砂浴びをすると聞いていますが、いまのシーズンは、餌を求めて人里に来ているのかな?
 警戒心の強い鳥だと聞いていますyo。
Commented by パソコンお助けマン at 2012-03-17 10:23 x
このたび、ブロ友パソコン相談室のファンクラブを開設しました。
詳細は17日の記事をご覧ください。
皆様とともに安心で快適なパソコンライフを追求していきたいと思います。
これからも応援宜しくお願いいたします。
ファン申請をお待ちしております。
Commented by pckago at 2012-03-18 16:07
pcnyoshiko さん
もう暫くすると、皆北に帰り見る事が出来無くなりますね。
今年は長くいるようですよ。

miyakeoriibu さん
そうですね随分楽しませてもらいました。
来冬にはまた訪れる事願いたいです。

雉其方では、見かけませんか?
珍しくないです~~此方では、度々見かけますよ。
Commented by pckago at 2012-03-18 16:09
こすずめさん
演歌に出てくるような~~ですね。
忘れず戻ってくれると、やはり嬉し物です

スイミーさん

そうなんですか!
長旅なので少しでも軽く何でしょうか?
食べないとよけに、私なら飛べませんが(笑)
Commented by pckago at 2012-03-18 16:13
pc-jinko さん
身軽に~~~~痛い所突かれました(笑)
なかなか落ちないお腹の肉どうしましょ。
旅立った白鳥もいる様ですがまだ沢山います。

pcnmitsukoさん
そんなに沢山?
旅立ちを、見送るためでしょうか?
それともしばしの別れで?
まだ居座っていましたよ。
Commented by pckago at 2012-03-18 16:18
suzu1944さん
其方の、渡り鳥は。。。。?帰りましたか?
毎年の事ですが、移動は大変でしょうね
面倒な私は、居座るでしょうが~~(笑)

Thりーどさん
今度飛来の時には、大きくなって?
区別がつかないでしょうが、また再開を、楽しみにしています
雉ですか、珍しくないです
時々見かける事が出来ます。
自然に恵まれていますが田舎とも言います(笑)
Commented by pckago at 2012-03-18 16:18
パソコンお助けマン さん
今度訪問します。
名前
URL
削除用パスワード

<< 今日から? 寒の戻り >>