人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から?

今日は、冷たい雨で無く
暖かな雨になりました。寒さ、暑さもお彼岸まで。。。と言われる様に
小学校、中学生の卒業式は、終わり、それぞれ新しい道に進まれる事でしょ
まだこん学年は終わりでは有りませんが、一足早い、

今日から?_b0149071_18242161.jpg


ちらしを作ってみました。
之ですと、あまりおかずを作らなくてすみます~~(手抜きできます)笑

by pckago | 2012-03-17 18:27 | その他 | Comments(20)

Commented by ★元気ばば★ at 2012-03-17 19:27 x
チラシ 作ります
これ楽ですよね
食べるときは【笑】
作るときは手間かかるけれど
Commented by yuriazami at 2012-03-17 20:34
こんばんは
ちらし 美味しそうです。
私はチラシは買うものとして
このところ作ったことがありません。
自分で作るのが一番ですね。
Commented by miyakeoriibu at 2012-03-17 22:27
ちらし寿司 おいしそうです。
我が家ではみんな大好きです。
~あまりおかずを作らなくてすみます~
いえいえちらしを作るのには手がかかりますよ。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-03-17 23:08 x
こんばんわ
こちらも暖かい雨で
ようやく冬のコートを脱ぎ、春コートに
変わりました。
白鳥も帰ってしまいますね。
姿が綺麗でいつまでもいてほしいような
気がしますね。
ちらし寿司は甘海老とカツオでしょうか
春らしい具材ですね。
私もまた作ってみます。
Commented by isao1977k at 2012-03-18 06:12
ご卒業おめでとうございます、ちらし寿司は私も子供の頃はよく食べました、うれしい献立ですよね(*^^*)
Commented by Thりーど at 2012-03-18 06:54 x
おはっ (^^
 おっ、う、美味そう。
 
 ちらし寿司の具は、いろいろあるでしょうが、今のシーズンは何が一般的なのかなー。
 ほうば寿司とかは、紅ショウガと酢鯖、椎茸なんですが・・・
 今は、筍も短冊でちらしに入れたりしますか?
Commented by m_asae at 2012-03-18 09:59
お早うさんです。
チラシ18番です!
子供たちも大喜びで食べます。
ホンマおかず要らずで楽ちんですよね。
Commented by asayannj at 2012-03-18 12:22 x
お子様のご卒業おめでとうございました。
チラシ寿司でお祝い 喜ばれますね。
私はチラシ寿司は得意では有りませんので
羨ましいです。
どちらかと言うとお赤飯を得意とします。
今日は娘の誕生日 赤飯を作ります。
Commented by nonkinaokome at 2012-03-18 14:18
わ~美味しそう!
しばらく作ってないから 私も作らないといけません。
手抜き大好きです(^O^)
Commented by こすずめ at 2012-03-18 15:32 x
お寿司、大好きです。毎日でも平気です。
散らし寿司は、よく作ります。
具は、二回分くらい煮て冷凍します。簡単ですよね~~

老夫婦の暮らしなので、お米1カップ強のご飯で、2回分の食事になります。
翌日のお昼は、蒸しずしにします。

ほかほか、湯気の立つ蒸し寿司が又とても好きです。
Commented by pckago at 2012-03-18 17:01
★元気ばば★さん
面倒ですが、おかず要らないので
わりと助かります~~(笑)
手抜き大好きです

yuriazamiさん
時々作ります~~
あまり考えなくても、之にお浸し&味噌汁有ればOKです。
孫も大好きですので
Commented by pc-jinko at 2012-03-18 17:32
これを手抜きとは言わないよ~!!!
いいなーちらし寿司!
Commented by pckago at 2012-03-18 18:55
miyakeoriibu さん
あまり多くいりませんが、下準備が結構ですよね。でも大好きでよく作りますよ~
後は、御味噌汁が有ればOKかな

ナチュラルライフ123 さん
雨も、冷たい雨で無くなりつつ
白鳥が見られなくなると、寂しい気持ちも有りますが再開がまた待ち遠しく待つのも良いのかもしれません。
はい、具はニンジンにカツオ甘エビが入っています。仕上げに三つ葉を散らしました
Commented by pcnmitsuko at 2012-03-18 20:13
おっ! 旨そう。
手抜きとはとんでもない。
まめですよ~!
Commented by スイミー at 2012-03-18 23:42 x
ちらし寿司にお祝いの心が込められているようです。
春らしいいろどりですね。
Commented by pckago at 2012-03-19 18:09
isao1977k さん
何かと、季節の区切りに作ります~~
案外手間がかかりますが他におかずが要らないので好きです。

Thりーどさん
どの季節にも、ニンジン&しいたけは入れますが
後は季節のもを、入れます。
もう少しすれば、筍も良いですよね
Commented by pckago at 2012-03-19 18:11
m_asae さん
御身体、いかがですか?
まだ調子戻りませんか、季節の変わり目でも有りますので御大事ね。

asayannj さん
私は、御料理全般得意では有りませんが
それなりに作っています。
皆さんのを、拝見しますと皆さんお上手ですよ
Commented by pckago at 2012-03-19 18:17
nonkinaokome さん
いかに毎日、手抜きするか~~(笑)
他に頭使った方が良いのでしょうが、之はおかず要らずで大好きです

こすずめさん
此の年になりますと、お肉よりお魚の方が
好きになってきました。
孫たちが、毎日来ますので多く作ります
おかず要らずで良いですよね
Commented by pckago at 2012-03-19 18:23
pc-jinko さん
有難うね。野菜は煮ておけば楽チンです
多く作り、皆さん冷凍されるようですよ
今度そうすればいつでも出来ます。

pcnmitsukoさん
他におかず要らないので~~
味噌汁&お浸しぐらいです。
竹ちゃんは、もっと上手いでしょうが
Commented by pckago at 2012-03-19 18:24
スイミーさん
毎日のおかずに、頭使わなくて出来る方法有ったら、教えてください。
名前
URL
削除用パスワード

<< 帰りに 北に帰る >>