人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰りに

此方では、蟹がわりと安く買えます。
漁港まで行ってきました。
その帰り道の駅に寄り白エビが泳いでいる水槽を見ようと思いましたが
残念 007.gif居ませんでした。

代わりに美味しそうなお魚が。。。。。。。(笑)

帰りに_b0149071_1673597.jpg


帰りに_b0149071_1684732.jpg


加工してみました。海にの中にいる様に見えませんか?

by pckago | 2012-03-19 16:10 | その他 | Comments(12)

Commented by miyakeoriibu at 2012-03-19 17:02
蟹 大好きです。
今の蟹はズワイガニでしょうか?

海を泳いでいるように見えますよ。
色々な加工をご存知ですね。
Commented by yuriazami at 2012-03-19 18:13
こんばんは
加工でずいぶんイメージが変わりますね!
黄色い縞模様のお魚は何でしょうか?
Commented by suzu1944 at 2012-03-19 18:39
あのケンミンショウで蟹を食べない県は
沖縄と熊本でした(笑)
思えば我が家でもあまり食べませんね。
だってカニの生き物にはめったにお目にかかりませんしお高いんですもの(*^.^*)
Commented by スイミー at 2012-03-19 22:25 x
季節的にシロエビはいつなんでしょうね?
もう少したったら、泳いでいるかも・・・
Commented by Thりーど at 2012-03-20 07:15 x
おはっ (^^
 かに、好きです。大好きです。
 いいなぁ~安く買えて。
 旬の魚類も安いでしょうね。
 蛍いかとか、さばとか小鯛とか・・・

 一杯おいしそうな魚介類が・・・・(涎、じゅるジュル
Commented by m_asae at 2012-03-20 09:03
蟹は、大好物です!
無口になりますが・・・

海で泳いでるように見えますよ。
パソコンお好きなのね。
色々と見せて下さいね。
Commented by こすずめ at 2012-03-20 17:27 x
蟹も海老も、甲殻類は大好きです。白エビのお寿司、時々デパートの催事に気ますが、これも美味しいですね~
お安く手に入るのは、羨ましいとこです。

娘達、アレルギーがあります。下の娘は、言葉が話せる時にはすでに×。貝柱や蛸まで・・・
上の娘は、最近蟹と蕎麦が駄目になったそうです。どちらも好物でしたので、気の毒です。
Commented by pcnmitsuko at 2012-03-20 23:01
白エビは確か4月の初めが解禁だから
今はいないのでは?
もうすぐわんさと揚がるよ~。
Commented by pckago at 2012-03-21 16:14
miyakeoriibu さん
はいズワイカニです~~
あまり身が無いのですと3~4杯でで1000円で買える事も有りますよ。
加工は、ピカサで、出来ますよ

yuriazami さん
私も知りませんが見栄えが良いですね
今度行った時に聞いてみます~~
たぶん食べれると思いますが
Commented by pckago at 2012-03-21 16:18
suzu1944 さん
そうなんですか?知りませんでした。
天神様をしまう時にも飾りますよ
わりと安く買えます
全国的にも小学校6年生の給食年1度一人いっぱい出されます。

スイミーさん
4月に解禁だそうです
そうすると見る事が出来るかも知れませんね。
Commented by pckago at 2012-03-21 16:26
Thりーどさん
結構海産物は安く買えますよ~~
ホタルイカ今まさに旬です
観光船も出ています夜には青白い光が
綺麗ですよ。

m_asae さん
数年前までは、この様にPCが使える何って思いませんでしたが今では、無くなると困ります。またいろいろ教えてくださいね
Commented by pckago at 2012-03-21 16:30
こすずめさん
好きなもの食べる事出来無くなると。。。。
困りますね><早く良い薬が出来れば良いですね。合わないと命も危ないと聞いています。気をつけないとね。

pcnmitsuko さん
そうなんですか
知りませんでした4月が解禁ね
今度また行き機会が有れば、のぞいてみます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 春日の日なのに 今日から? >>