春らしく?作ってみました

ブログ友のこすずめさん等が作られていましたので
菜の花&蟹の押しずしを作ってみました。

b0149071_1520534.jpg


数年ぶりに作ってみました。
あまりおかずがいらないので時には良いな~~何って思いました(笑)

b0149071_1522517.jpg


スパーで見かける(シシャモ)は国産の物はほとんど見かけません
日本では、北海道の1部で獲れます。
結構スパーで見かけるししゃも?より値段はお高いですが
なかなか美味しいですよ 049.gif
[PR]

by pckago | 2012-03-29 15:26 | 御取り寄せ | Comments(14)

Commented by nobunobu_ok at 2012-03-29 19:57
暫くブログから遠のいていました。
すっかり春になってしまいましたね。
菜の花寿司も美味しそう!
我が家にも押し寿司の道具があるはず・・・
長いこと使わないので探してみます。
Commented by yuriazami at 2012-03-29 20:37
こんばんは
押しずし、作ったことありません。
上手ですね。おいしそう~ぅ!
北海道のシシャモは鵡川のかしら?
高級品ですね。
柔らかくて美味しいのよね。
Commented by miyakeoriibu at 2012-03-29 20:46
春らしい押し寿司ですね。
ご主人さまは喜ばれたでしょう。
菜の花は塩茹でされたのですか。
我が家にも昔の押し寿司の道具があります。
作ってみましょう。
Commented by pcnkyoko at 2012-03-29 22:56
春はお寿司。
綺麗な色のお寿司は美味しかったでしょう。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-03-29 23:21 x
こんばんわ
押し寿司、春らしくていいですね~
道具があるのもすごいです。

シシャモは国産はほとんど販売されていないと私も聞いたことがあります。
国産は少し黄色をおびていました。
Commented by こすずめ at 2012-03-29 23:30 x
今晩は~
私も、久しぶりに作りました。なかなか良いものですね。
菜の花と蟹・・・なんて美味しそうなんでしょう。
蟹・・・かに・・・カニ・・・わぁ~~いいですね。

シシャモ、北海道展で買います(時々)
とってもおいしいですが、その分めちゃめちゃお高いです。清水の舞台からドスンですね。
Commented by pc-jinko at 2012-03-30 00:44
kagoさんのスーパー主婦ぶりには感心します!
自分で押し寿司。うちのみんなが聞いたら羨ましがりますよ~。
↓↓温泉旅行あたったの!ほんっとにすごいです。
Commented by hokkori-hime at 2012-03-30 09:36
おはようございます^^
菜の花の押し寿司♪素敵ですね。
散らし寿司とはまた違った趣があります。
そうそう!!本物のシシャモ!
以前にブロ友さんから頂いたことが、美味しかったですね~
Commented by pomodoro0208 at 2012-03-30 16:39
春らしい材料で押しずし・・・美味しかったでしょうね。
私は何年か前、鯖の押しずし(ちょっと泥臭い?)を
作りたいと思って道具を買いました。
・・・が、キズシまでは作ったものの未だ封がしたままです。
刺激されて頑張ってみようかな?

庭に春が着ましたね。
ぜんまいまで生えてきたのですか?すご~い。
今は何でも国産品はお値段が高いですね。
でも美味しい。
Commented by pckago at 2012-03-30 20:06
nobunobu_ok さん
お元気でしたか?
もう季節は移り変わり春がやってきました
之からは、出掛けやすくなりますよね♫

yuriazamiさん
スパーで見かけるのは、樺太シシャモと
書いてあり、北海道産はお高いですが
美味しいですね。
Commented by pckago at 2012-03-30 20:09
miyakeoriibu さん
昔は、サバ寿司が好きで作りました
此処数年作ってい無く、そう言えば型を探すにに、少々大変でしたが
作れば美味しいですよね
作られましたら、見せてくださいね

pcnkyokoさん
あまり、おかずがいらないので、之もまた楽しいので作ろうと、思いました。

気持ち落ち着かれましたか?
Commented by pckago at 2012-03-30 20:44
ナチュラルライフ123 さん
若い頃は、よく作りましたが
此の頃は、すっかり忘れていました。
ブログのお友達の影響何でしょうか、作ってみようと思うようになりました(笑)

こすずめさん
色々刺激を貰い、有難うございます。
数年ぶり?作りましたがなかなか良いもんですね。
Commented by pckago at 2012-03-30 20:48
pc-jinko さん
普段は。。。。手抜きですよ~~
JINKOさんの忙しいいものね。
家族の方は、分かっておられますよ~~
本当は、出来るって☆

hokkori-hime さん
チラシも良いですが押し寿司も良いですね
どちらもおかず要らずで(笑)
シシャモ貰える何って羨ましい~~
Commented by pckago at 2012-03-30 20:51
pomodoro0208 さん
旦那が、サバが好きで新鮮なサバが有る時に若い頃は、作りましたが今では忘れていました。ブログのお友達が作られたと。。。探し作ってみました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 少しづつ 春が来ているようです >>