少しづつ

此の頃ようやく暖かくなり
春を感じています==♪
庭は、一面茶色でしたが少しづつですが色ずいてきました。

b0149071_20433090.jpg


(リュウキンカ)
花言葉=必ず来る幸福黄色は元気ですますが良い花ことばですね。

b0149071_20475939.jpg


クリスマスローズも今が見頃です 

嬉しい事が数年前にキクザイチゲを植えましたが
花の開花が見る事出来ませんでしたが
見つけました小さな白い蕾をもっていました。
嬉しくてカメラを近づけ過ぎたのでしょ(笑)
ボケ良く分からないので花が開いた頃もう一度撮ります~~
[PR]

by pckago | 2012-03-30 20:53 | | Comments(10)

Commented by miyakeoriibu at 2012-03-30 21:23
早春の花は黄色が多いです。
黄色は明るくて元気の出る色ですね。
我が家ではヒメリュウキンカが草の中で
咲いています。
クリスマスローズ 下向きに咲くので写真が撮りにくかったのでは・・・・・・・。
きれいに撮れましたね。
Commented by スイミー at 2012-03-31 00:17 x
春には黄色い花が多いような気がしていたら
先日、何かで黄色い色は昆虫が識別しやすい色だと知りました。
人間にも識別しやすく元気を与えてくれる色ですね。
Commented by Thりーど at 2012-03-31 06:03 x
おはっ (^^
 すぷりんぐ、はず、かむ!

 ・・って、中学が初めて横文字を読みましたねー。

 昨日は、春を通り越して、初夏でした。
 明日は、また冬に戻るような天気です。

 「リュウキンカ」の華。
 綺麗な色ですねぇ~
Commented by こすずめ at 2012-03-31 10:28 x
今日から暫く荒れて、冬の様な天気になるそうですが、その後はすっかり春になるとか、ようやくですね。

リュウキンカ、花言葉も素敵ですね。
キクザイチゲ・・・知らないと思います。写真、よろしくお願いします。

クリスマスローズは、ある年からいきなり増え始めています。こぼれ種から、芝生?と思えるような若芽がびっしり・・・
でも、大好きな白は出ませんね。

白の八重咲きが欲しいのですがビックリ\(◎o◎)/!お値段で買い控えています。
Commented by pckago at 2012-03-31 19:00
miyakeoriibu さん
春に。。黄色そうですね一番にタンポポが浮かびました、今年1番に見かけました
明るく元気になりますよね
クリスマスローズ下向きですよね
手で持ち上げました。

スイミー さん
そうでしたか!
昆虫が識別しやすいとは。。。。
黄色元気が出ますよね
Commented by pckago at 2012-03-31 19:05
Thりーど さん
春~~~とお天気も定まりませんが
この様に春になって行くんでしょうね♫
日に日にあたたかくなっているように感じます。

こすずめ さん
今お天気が。。。ですが之を越すと本格的に暖かくなり春を満喫できますね♫
キクザイチゲ(山野草です)
常時花屋さんには有りませんお取り寄せが出来ますが結構お高いので、ネットで買いました。
なんだかどのお花も白は弱いのでしょうか?私も買いましたが消えました。
Commented by pcnmitsuko at 2012-03-31 20:36
彩り豊かな庭ですね~♪
居ながらにして春を体感できるなんて
何て幸せなんでしょう!
しあわせは自分で作るのが良く分りましたよ。
↓見習わなくっちゃ! 
お孫ちゃんも幸せだよ。
Commented by pomodoro0208 at 2012-03-31 23:08
何もなかった庭に一気に春が来ましたね。
黄色はやはり元気を与えてくれる色ですね。
クリスマスローズも咲いているのですね。
ワイン色もきれいよ。
Commented by pckago at 2012-04-02 19:30
pcnmitsuko さん
まだまだ、茶色が勝っていますが
少しずつでも色が付くと、気持までが
楽しくなりますね♫
竹ちゃんの方がまめですよ~~

pomodoro0208 さん
少しずつでも色が出来ると、嬉しいものです。まだまだ本格的には行きませんが
春は之から楽しいですね。♫
Commented by pcnyoshiko at 2012-04-02 21:13
 電車の旅いいですね。
 鈍行で、ゆっくり周りの景色を見ながら・・・
 さくらの花見準備、あちこちでされています ね。いつごろでしょう~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 月日の経つのが早い~~ 春らしく?作ってみました >>