月日の経つのが早い~~

此の年になりますと~~早く感じます(月日の経つのが)
明けましておめでとう~~の挨拶がつい先日と思いましたがもう4月~~
何って月日の経つのが早いのでしょ><


今日は冷たい雨&風お天気がよく有りません

b0149071_16213879.jpg


田んぼも春なんですね~~草の緑が生き生きと~~
春。。。。。列車に乗りどこか出かけたくなりませんか?  060.gif

b0149071_16242356.jpg

          ↑ キクザキイチゲです 足りませんでした。
開ききっていないキクザイチゲ1.5㎝ほどの小さなお花です。
寒さで閉じたのでしょうか?お天気の良い日にもう1度開花の時に撮りましょ

b0149071_16273155.jpg


今か今かと桜の開花が待たれますが
雨ですと、提灯も華やかさが感じられませんね
一面桜で提灯の明かりでとても綺麗なんですが
今の此の様子ですと、想像もつかないですね。 
[PR]

by pckago | 2012-04-01 16:32 | その他 | Comments(14)

Commented by pc-jinko at 2012-04-01 17:31
上の青々としたのは麦畑ですねきっと!
誰かさんと誰かさんが麦畑~♪
ワクワクする春がやってきます!楽しみです。
そういえばバス旅行はよくありますが、電車はありませんね~
Commented by こすずめ at 2012-04-01 18:56 x
今晩は。
キクザイチゲ、これですか?
良いですね。大好きです。ネットでのお買い物は苦手なので、心がけて探します。
写真、何回でも見せて下さい。

桜並木、咲き揃ったら見事でしょうネ。
箱根の桜は、もう満開なんですって!場所で随分違いますね。
日本は広い~~とこんな時は思います。
Commented by pcnkyoko at 2012-04-01 19:53
今日は冷たい雨降りでしたね。
そこまできていた春が
どこへ行っちゃったんだろうと不思議です。
でもキクザキイチゲも
ちゃんと我慢して待っているんですね。
綺麗です。
Commented by yuriazami at 2012-04-01 20:41
そちらは雨でしたか・・・春はゆっくり
やって来て3歩進んで2歩下がるって
感じかしらね~~
こっちは今朝は昨夜の雪で真っ白でしたが
解けるのも早かったです。
畑の緑 いい眺めですね。
Commented by miyakeoriibu at 2012-04-01 21:34
こちらはとても良いお天気でした。
日本は狭いようで広いですね・・・・。
キクザイチゲ 初めてみました。
どこかに自生しているのですか?

スキンがすっかり春になりましたね。
とっても素敵です。
Commented at 2012-04-02 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2012-04-02 19:22
pc-jinko さん
そうなんですか!そう言えば麦畑の様な
電車は行かないですよね~~
ゆっくり電車の旅も良いものですね

こすずめ さん
狭い様で、長い日本北上するように、桜
追いかけたいものですが。。。時間も
お金もね(笑)
Commented by pckago at 2012-04-02 19:27
pcnkyokoさん
お久しぶりです~~
随分春らしくなったと思っていましたが
急に寒さが。。。。体調崩される方が多い様でお互い、気をつけましょうね

yuriazami さん
その様ですね。
3歩進んで2歩下がるその様な感じですね
お天気ですと、気持も楽しいのですが
寒くなると気持ちまでが。。。なってです
Commented by pckago at 2012-04-02 19:36
miyakeoriibuさん
其方は、一足早い春を満喫されているんですよね^-^狭い様で桜前線を見ると
長~~く楽しめますよね❀
キクザキイチゲは山野草です。

(。。。)さん
有難うございます<m(__)m>
私と同じく抜けていました(笑)
Commented by ★元気ばば★ at 2012-04-02 19:53 x
本格的な春がなかなかきません
寒そうですね
Commented by pcnmitsuko at 2012-04-02 22:12
三寒四温ですね~。 気温はそうですが、
自然界は着実に春めいています。
花見ももうすぐだもの~♪
Commented by スイミー at 2012-04-03 00:06 x
堤防のボンボリを見ると春だなぁと思いますが、肝心の桜は蕾がまだまだ硬いですね。
Commented by pckago at 2012-04-04 19:25
★元気ばば★さん
3歩進んで2歩下がると言ったところでしょうか。まだまだ春~~って行かないようです。

pcnmitsuko さん
南の方から、桜便りが来ていますね❀
此方も、もう少しでしょうが
花見が待ち遠しいです♫
Commented by pckago at 2012-04-04 19:26
スイミー さん
蕾がね~~
暖かくなると幾分か、膨らんだ様にも見えますが。。。もう少しなんですがね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 始めて 少しづつ >>