人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく

我が家の梅の木です(梅干しが出来る梅です)
昨年は5k程収穫が出来ましたが今年はどうだろう~~
豊作だと嬉しいですが。。。。
昨年より、開花は1週間ほど遅い様です 

ようやく_b0149071_15275999.jpg


今日も、御天気は良くないです~~
台風並みの風は収まったのでしょうか?
あれだけ水仙の蕾が固いと思っていましたが、花が咲きだしました。

ようやく_b0149071_15323670.jpg

by pckago | 2012-04-05 15:33 | その他 | Comments(14)

Commented by pomodoro0208 at 2012-04-05 16:39
たくさんの梅の実つけてくれるといいですね。
梅酒に梅干しにと忙しくなりそうですね。

昨日はまだ蕾のようでしたがいっき・・・。
Commented by miyakeoriibu at 2012-04-05 16:44
梅の花がやっと開花ですね。
こちらではもう花は枯れてしまいました。
たくさん梅がなるといいですね。
こちらも今日はよくありません。
風が強いし昼前には雨も降りました。
Commented by yuriazami at 2012-04-05 17:13
こんにちは
梅の花、可愛いですね~~(^^♪
今年もたくさん実がなるといいですね。
水仙も咲いてこれからいろいろな
お花が楽しめますね。
こっちは梅も桜もまだで~~す(>_<)
Commented by こすずめ at 2012-04-05 18:53 x
お天気、まだぐずついて寒いですね。
名古屋も、午後から雨の予報が当たりました。かなり振りましたが、雨宿り・・・でやり過ごすことが出来ました。

梅、5kgの収穫は大したものですね。
大きな木でしょうね。

あの水仙でしょうか?
早いですね~もう咲いたのですね。
Commented by pcnkyoko at 2012-04-05 19:46
梅と桜、水仙も同時にお花見を楽しめますね。
それに梅は花の後、実も楽しめるのですよね。
たくさん収穫できるといいですね。
Commented by pckago at 2012-04-05 19:59
pomodoro0208さん
今年は、期待薄でしょ~~
去年は思いもよりませんでしたが
豊作でしたので、咲きだすといっ気ですね❀

miyakeoriibu さん
季節外れの暴風の後、あまりお天気良くないです、桜の花来週くらいが咲きだすようですが?
お天気になれば嬉しいですが
Commented by pckago at 2012-04-05 20:03
yuriazamiさん
日本はせまい様に感じていますが
桜の季節には、長く北上と共に楽しめますね❀其方も後1カ月もすれば楽しめますね

こすずめ さん
昨年は豊作でしたが。。今年は期待薄の様な?お天気が良くないので蜂も飛んでいません~もう少しお天気良くなればいいのですが
咲きだすと早いですね❀
Commented by pckago at 2012-04-05 20:04
pcnkyokoさん
之からが、色んなお花で賑やかに見る事が出来ますね❀
四季の有る日本良いですね^-^
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-04-05 21:13 x
こんばんわ
こちらはまだ梅の花が咲いている所も
有ります。
花達も寒くても待ち切れずに
次々に咲き始めてきますね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-04-05 22:56
今年も美味しい梅干しが出来ますね。
kago家の健康の元でしょうね。
寒くても花は健気に咲き始めました♪
Commented by スイミー at 2012-04-05 23:59 x
梅の花に水仙の花、やっぱり春なんですかねぇ~~桜はいつのことやら?
Commented by pcnyoshiko at 2012-04-06 16:56
 たくさん梅が採れたらいいね。
 東京では桜満開のニュースが聞かれます  が富山はいつでしょうね。
Commented by pckago at 2012-04-06 22:17
ナチュラルライフ123 さん
今年は何時までも寒く~~桜、梅同時に見る事が出来るかも?桜の蕾まだ固いです~~其方は咲いていますよね❀

pcnmitsuko さん
今年は、どうかな?
昨年は豊作でしたが、出来れば嬉しいですが蜂もこうさむ手は出てこれないようです
Commented by pckago at 2012-04-06 22:20
スイミー さん
桜~~蕾まだ固いね
花見楽しみなのですが❀

pcnyoshiko さん
桜は北上しますが、まだ此方には届いていませんね。
おまけに雪が><寒いですよね
名前
URL
削除用パスワード

<< 冷え込みました 始めて >>