人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷え込みました

今年は何時までも雪を見ます~~><
やけに冷え込む朝でした、カーテン明け外を見ますと雪が
何時までも雪が。。。4月ですよ、いい加減暖かくなってと天に向かい言いたいです。

冷え込みました_b0149071_2133618.jpg


ゼンマイもうこんなに伸びていました

冷え込みました_b0149071_2134313.jpg


小学校最後の1年道場に送る車から空を。。。。
今日は満月でしょうか、久しぶりに見ました。

by pckago | 2012-04-06 21:38 | その他 | Comments(12)

Commented by こすずめ at 2012-04-06 21:31 x
今日・明日は真冬並みの寒さらしいですね。着るものに困ります。
明後日は、お花見日和の日曜日、どこも混雑するでしょうね~

花見はしたし、されど人混みは避けたし・・・と矛盾した気持ちです。

お月さま、とっても綺麗に撮れましたのね。素晴らしいです。
Commented by pcnkyoko at 2012-04-06 21:52
今朝は窓を開けると真っ白で驚きましたね。
いつまでも寒いので困ります。
ゼンマイも折角顔を出したのに雪を見てびっくりしているでしょうね。
いつ収穫するのですか。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-04-06 22:28 x
こんばんわ
ぜんまいの黄緑が綺麗ですね~
こちらもいい加減暖かくなってほしいと
思うほどの寒さでした。
奈良に行ってきたのですが
雨もぱらつき春らしい気分は
なかったです。
Commented by スイミー at 2012-04-06 23:45 x
今朝の雪には驚きました。
こんな遅い雪は今まであったかしらね。
ゼンマイを見ると春ですが・・・
Commented by juju3291 at 2012-04-07 06:45
★元気ばば★
こちらも満月 きれいに見えました
当たり前【笑】
ゼンマイ採ごろですよ
Commented by suzu1944 at 2012-04-07 18:38
雪は降ってもゼンマイは伸びているのですね。春に間違いはないようですね(笑)

こちらでもワラビが出てきました。取りに行くのが好きですがちょっと忙しくままなりません。

Commented by pckago at 2012-04-07 20:46
こすずめ さん
もう其方は、(桜)満開に近い様ですね
今まで有ったでしょうか?
4月に雪が降っています><
まだ冬ものをしまい込めません

pcnkyoko さん
ゼンマイ収穫しても良い頃ですが
少ないのでこのままです
何時まで続くのでしょうね此の寒さ
Commented by pckago at 2012-04-07 21:39
ナチュラルライフ123 さん
今年は、異常ですよね><
何時までも寒さが。。。。どうしたんでしょ
いい加減春本番と伸びたいです。

スイミーさん
私が生きた数十年で記憶がないな~~
4月に雪がいまだに降るとは。。。。
異常気象ですよね
Commented by pomodoro0208 at 2012-04-07 23:19
「4月の雪」ですか?
何処かでこの題名のドラマがありましたね。
(ペ・ヨンジュン主役で・・)
こちらも今日はまた冬に逆戻りの一日でした。

ぜんまいも大きくなっていますよ。
中の実みたいなのがボールみたいにまん丸の
ぜんまいは男ぜんまいとか言って食べられないとか子供の頃
聞いたことあrますがどうでしょう?
Commented by hokkori-hime at 2012-04-08 10:29
こんにちは~
本当に何時までも寒い日が・・・・
でもぜんまいすごいね!!
こちらでもそろそろ蕨がと、思っているんだけど、まだ無かったです><
Commented by pckago at 2012-04-08 19:52
juju3291 さん
其方は、桜満開でしょうね❀
御花見に出かけられましたか~~
満月綺麗でしたでしょ

suzu1944 さん
之からが、山菜の本番
ワラビ美味しいですよね。昨年塩漬けにしたのがもう少しでなくなりますので
今から楽しみです
Commented by pckago at 2012-04-08 19:56
pomodoro0208さん
3歩進んで2歩下がるって結う感じで
暖かくなるのが待ち遠しく感じています。

そうなんですか!男ゼンマイ食べる事出来ないのですか?今度聞いてみます

hokkori-hime さん
其方は、早いのでもうすぐでしょうね
ワラビ、美味しいですよね
山菜が之からどんどんですね
名前
URL
削除用パスワード

<< 久しぶり~~~ ようやく >>