陽気に誘われて

今日もお天気がよくお出かけするには暖かく気持ちが良いです 058.gif
高岡限定の桜が満開と結う事で(タカオカコシノヒガンサクラ)早速お友達と出かけてきました 060.gif



梅ももう終わりでしょ~~ちょっと遅い様でしたが楽しんできました。
[PR]

by pckago | 2012-04-10 18:03 | | Comments(14)

Commented by miyakeoriibu at 2012-04-10 20:27
こんばんは!
そちらもきれいに咲きましたね。
先ずは腹ごしらえですね(笑)
動画の編集 お見事です。
Commented by こすずめ at 2012-04-10 21:26 x
梅と桜が同時に見られる・・・・・それも幸せな今年の春になりました。
タカオカコシノヒガンサクラ、聞いた事あったかしら?と考えましたが、多分初耳です。どれだけの種類の桜があるのでしょう?
Commented by pcnkyoko at 2012-04-10 22:30
梅とともに一番桜ですね。
もうお花見を楽しまれたのですね。
Commented by yuriazami at 2012-04-10 22:43
こんばんは
高岡限定の彼岸桜があるのですね!
動画、お上手に作られてすごいです(*^^)v
梅も可愛いですね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-04-10 23:32
古城公園は呉西一の桜の名所だと思いますよ。
梅も間にあって良かったね。
Commented by スイミー at 2012-04-10 23:36 x
こちらには桜の名所がたくさんあって楽しみです。
早く咲いてほしいですね。
Commented by PC-otasukeman at 2012-04-11 07:01
お助けマンです。
デスククリーンアップやデフラグだけで十分かチェックしますので健診を続けてください。
Commented by pckago at 2012-04-11 15:26
miyakeoriibuさん
梅は終わりですが、ソメイヨシノは之から
咲きます。開花予想は遅れ15日だそうですが、其方はもう桜終わりましたか。

こすずめ さん
ソメイヨシノは、まだ咲きませんが
昨年ですか?此処高岡で発見された桜
日本で此処1本だけだそうです
違いがよく分かりませんが枯れない様に之からも楽しmせてくれると嬉しいです
Commented by pckago at 2012-04-11 17:58
pcnkyoko さん
ソメイヨシノはまですので、改めて
花見をしようと思います❀
日曜日町内で花見が有るのですよね
晴れれば良いですね

yuriazami さん
確か?昨年見ても良く分かりませんが
桜でもいろいろ種類が有る様で
その中で今までと違うそうです
それで高岡の地名を入れた名前が使われたとか?今週末には桜が開花する様です
Commented by pckago at 2012-04-11 18:02
pcnmitsuko さん
まだまだ蕾は、固いです~
咲けば見事なんでしょうが、待ちきれない
方がお天気も良いのでお弁当食べておられました。

スイミーさん
近くでは、下じょ川、薬勝寺池にと桜が沢山見る事が出来ますよね❀
晴れると良いですね~~花見楽しみですね
Commented by pckago at 2012-04-11 18:03
PC-otasukeman さん
了解しました。
続けます~~
Commented by pctieko at 2012-04-11 22:14
お天気が良く綺麗な満開のサクラ見れて
良かったね。又楽しみましょうね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-04-11 23:05 x
こんばんわ
今年は梅の花と桜を同時に楽しめました。
そちらもそうなんでしょうね。
梅の花まだ綺麗ですね。
桜も咲き始めてきましたか!
Commented by pckago at 2012-04-12 16:57
pctiekoさん
気持ち良かった☀
花見は、やはりお天気が良いのが良いね
また楽しもうね♫

ナチュラルライフ123 さん
今年の桜の開花は昨年より1週間遅いそうです。此のまま暖かくなると一気に咲きだしそうです。
梅は、もうそろそろ終わりですが桜&梅と楽しめます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 開花宣言出ました~~~❀ 久しぶり~~~ >>