開花宣言出ました~~~❀

今日はとてもお天気がよく、気温も19.5度と暖かいです
待ちに待った開花宣言出ました~~~
b0149071_12551427.jpg


鳥の名前は分かりません、杏の花の蜜でしょうか?近づいても食べるのに。。。。。

b0149071_12571922.jpg


b0149071_12584881.jpg


例年より開花宣言は1週間遅いです
もう4~5分咲きでしょうか?
こんなに綺麗に咲いていました 
週末には、花見が出来るかな~~~お天気が気になります。


 ☆グリムスからのメールマガジン→答え酸性雨
[PR]

by pckago | 2012-04-12 13:02 | | Comments(9)

Commented by cool-witch at 2012-04-12 17:53
ヒヨドリですか?
こちらは花吹雪になりました。
Commented by pomodoro0208 at 2012-04-12 20:23
昨日は一日中雨、一夜明けると今朝から心地よい
陽ざしがお花見日和となりました。
こちらは満開です。
そちらはこれからが本番、お花見も楽しみですね。
Commented by miyakeoriibu at 2012-04-12 21:05
こちらも今日は20度もあり、日向では暑い位でした。
やっと開花宣言が出ましたね。
お花見楽しんでください。
昨日の雨は花散らしの雨で、我が家の桜はもう散りかけました。
Commented by pcnmitsuko at 2012-04-12 22:00
ヒヨドリのようですが、上手に撮れましたね。
お花も鳥さんも春を喜んでいるのでしょうね。
Commented by スイミー at 2012-04-13 00:32 x
ヒヨドリさんは花の蕊や花びらを食べるようです。スズメさんは誰を待っているのでしょうね。
Commented by pcnkyoko at 2012-04-13 06:30
ヒヨドリをよく見かけますが、
写真に収めるのは難しいです。
上手く撮れましたね。
Commented by pckago at 2012-04-13 16:03
cool-witch さん
開花宣言と、ともに一気に咲きだした気がします~~此方は、之からが本番です❀

pomodoro0208 さん
お花見、楽しまれましたか~~
期間限定なので、楽しまないとね
此方も一気に咲きだしました❀
Commented by pckago at 2012-04-13 16:06
miyakeoriibuさん
散りかけの、花びらが散りる
❀絨毯も綺麗ですよねようやく、待ちに待った桜の開花が聞かれました。

pcnmitsuko さん
やっと暖かくなり、鳥も食べ物が
私達と同じく嬉しいと思います?
良い花見が出来れば良いですね。
Commented by pckago at 2012-04-15 19:22
スイミーさん
ヒヨドリ芯&花弁まで食べるんですか!
花もゆっくり楽しめませんね。

pcnkyoko さん
どの鳥も動きが早いので難しいです
よほど、お腹が空いていたのでしょうか?
近寄っても、食べるのに夢中でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 一気に咲きだしました 陽気に誘われて >>