開花から初めての日曜日

開花宣言から~~の休日晴天とまで行きませんが
暖かな日曜日、ランドは家族連れで、
花&運動にとそれぞれ楽しんでおられました 070.gif

b0149071_19434150.jpg


我が家の庭にも、春が多くやってきました

b0149071_1945918.jpg

コゴミゼンマイは、あくが無く収穫してすぐ胡麻和えなどで食べる事が出来ます          

b0149071_19453319.jpg


蕗の薹は、もう食べる事が出来ませんが蕗ががこんなに多く出てきました
[PR]

by pckago | 2012-04-15 19:48 | | Comments(8)

Commented by pcnmitsuko at 2012-04-16 08:11
花見日和でしたね~♪
庭で収穫できる山菜は超新鮮だね!
Commented by hokkori-hime at 2012-04-16 08:22
こんにちは~
こちらはもう葉桜ですよぉー
蕗の薹から蕗に、キャラブキにしてもいいね。
Commented by yuriazami at 2012-04-16 13:07
こんにちは
桜は今が見ごろなのね。
庭に山菜、いいですね。
スーパーまで行かなくても
すぐ手に入るなんて重宝しますね。
Commented by こすずめ at 2012-04-16 13:26 x
こんにちは~
ようよう春になりましたが、今日は花冷えです。

蕗のとう・・・蕗にはならない種類と、いいつかどこかで聞いていましたが、ちゃんと蕗になるのですね。
どこかで、見つけたら手に入れたいです。
Commented by かごの鳥 at 2012-04-16 19:41 x
pcnmitsuko さん
お天気に恵まれましたね~~開花宣言からの日曜日沢山の家族ずれでランド賑わっていましたよ

hokkori-hime さん
細い時に収穫しますと、筋をたらなくても
良いですよね、蕗美味しいですよね
其方はもは桜之からが、畑忙しいですね
Commented by かごの鳥 at 2012-04-16 19:44 x
yuriazami さん
山菜は之からがシーズンで特にワラビは大好きです~~お天気が一気に進んだ様に感じます

こすずめさん
蕗にならないのも有るんですか!
此方では普通に蕗になりますよ~~
自然が多いのでこの様なものは時に目ずれしくないです
Commented by suzu1944 at 2012-04-17 06:42
昨日テレビでニースで桜が満開だと流れていました。
昨日は気温も高くお花見には最高だったでしょうね。

蕗ももう少しした柔らかい葉も一緒に
佃煮にするとまたごはんが、、、、。
でもおいしいですね。
Commented by pckago at 2012-04-17 20:30
suzu1944さん
満開になるまで、早かったです~❀
開花までは待ちに待ちましたが

小さい時の摘み取ると柔らかいですよね
佃煮、ご飯進みますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 満開 一気に咲きだしました >>