花絨毯

今日はお天気がよく無く、 057.gif
夜中から雨が降っています。
天気予報的中しました。


b0149071_15403112.jpg


b0149071_15411143.jpg


椿、桜も終わり、❀吹雪も見れませんでしたが
すっかり花びらも落ち、まさに花絨毯になっていました。

b0149071_1544910.jpg


今咲いている我が家のゼラニュームです
少しずつですが春爛漫に。。。。。テッセンもまだ咲いていませんが
蕾が沢山有ります ❀

b0149071_15483265.jpg


始めてです~~~
雉の訪問薬勝寺池は近いですが、庭に訪問何って初めてです!(^^)!
[PR]

by pckago | 2012-04-26 15:53 | 散歩 | Comments(12)

Commented by suzu1944 at 2012-04-26 20:07
雉が庭に来たのですか
ふつう山奥にいるのよね。
珍しいですね。

クリスマスローズが沢山の花を咲かせましたね。
みんな礼儀正しく頭下げていますね(笑)
その姿がかわいいですね。

いよいよそちらも春爛漫になりましたね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-04-26 21:52
次々と新たな花が楽しませてくれますね。
雉さんも花見に来たのかな?
嬉しいね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-04-26 23:04 x
桜の花びらすごいですね~
我が家もこんな感じの風景が
10日程前の見られました。
掃除が大変でしたよ!
キジが遊びに来るなんて
嬉しいですね。
我が町にもキジがいたのですが
最近は見かけませんね~
Commented by スイミー at 2012-04-26 23:16 x
雉は冬の間にはよく来ましたよ。
椿の花、とてもたくさん咲いたみたいですね。
Commented by pc-jinko at 2012-04-26 23:37
今日は寒かったです。夜なんか黒河から帰るのに震えていましたよ。
桜のじゅうたんは本当にきれいですね。
散ってもなお桜はは皆の心を優しく包んでくれます。
川面に漂う姿もしかり。
↓のウミネコ?うちの近所の水を張った田んぼに
それはもううじゃうじゃにいましたよ!
Commented by こすずめ at 2012-04-27 09:31 x
雉…縁起の良い鳥が来てくれましたね。 吉祥と金財運を持つと考えられている鳥、日本の国鳥ですし、春から、縁起の良いことですね。

御花のじゅうたんの美しいですね。
Commented by yuriazami at 2012-04-27 18:23
こんばんは
ほんと~~雉が庭に現れるなど
珍しいですね。
桜が散ってしまったのですね。
桜を十分堪能しましたか?
Commented by pckago at 2012-04-27 19:55
suzu1944 さん
長くこちらに住んでいますが初めての訪問でした。
随分色が出てきました(狭い庭ですが)

pcnmitsukoさん
竹ちゃんの所には、訪問しませんか?
此処に越し三十数年になりますが初めてでした。
見せれる花では無いですが嬉しいかも
Commented by ★元気ばば★ at 2012-04-28 13:48 x
きじはめずらしいですよね
男の方が鳥はきれいなんですね
Commented by pckago at 2012-04-30 14:02
ナチュラルライフ123 さん
待ちに待った開花ですがすぎると寂しさも有りますがまた楽しもを見つける事に。。。
雉は全国どこでも見かける事が出来るのでしょうか?国鳥ですがいたずらも有る様ですね

スイミーさん
スイミーさんの所は、毎年訪問ですか!
此処に越して初めてでした
良い事が有れば良いのですが(笑)
Commented by pckago at 2012-04-30 14:05
pc-jinko さん
咲いても、散っても桜は、癒されますか
日本の代表する花ですものね❀
ウミネコ不思議ですよね
毎年期間限定で見かけますよね

こすずめ さん
金運ね(笑)
我が家には縁が無い話ですが
宝くじでも当たるかしらん~~
Commented by pckago at 2012-04-30 14:08
yuriazami さん
待ちに待った桜ですがもう散りました
十分堪能した様な寂しさも
また会える来春が楽しみです

★元気ばば★さん
鳥は雌より、雄の方が色が綺麗ですよね
私たちは、着飾り女性の方が綺麗ですよね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今日から連休です~~~ 昨年も >>