人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から連休です~~~

今日から連休に入りましたが連休の初日は全国的にお天気が好いとの事
年中休みの私には、混み合うこの時期に出かけなくても
近くの散歩に楽しんでいます♫

今日から連休です~~~_b0149071_19362427.jpg


此方では結構有名な砺波チュウリップが有りますが、
沢山の観光客で賑わっている様です。
056.gifわざわざ出かけなくても近くでこんなにも綺麗に咲いています
今年は雪解けが遅いのでもう少し先だと思っていましたが見事に咲いていました
と結うより遅い様で、球根を大きくするのに花を摘み取っておられました。

近くの田んぼは、田植えの準備が整った様で水がはって有りました。

by pckago | 2012-04-28 19:43 | その他 | Comments(11)

Commented by miyakeoriibu at 2012-04-28 20:31
込み合うときに出かけなくても、お近くにこんないいところがあるのですね。
たくさんのチューリップはきれいでしょうね。
もう田植えの用意ですか。
早いですね。
こちらは6月になってからですよ。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-04-28 23:00 x
こんばんわチューリップの
花摘み速いですね~
あまり咲ききるとだめなんでしょうね。
こちらもチューリップは
終わりに近いです。
近所のチューリップ花壇も
花弁が落ちそうでした。
Commented by yuriazami at 2012-04-29 11:06
こんにちは
近くにこんなにたくさんのチューリップが
見られるのね(^^♪
球根を大きくするにはお花は早めに
摘んだ方がいいのですね。
いつも散るまでほおっておいていました。
Commented by cool-witch at 2012-04-29 19:39
ピンクのチューリップ、かわいい!
田植え、こちらでは殆どの田で終わっているようです。年々早くなってるような気がしますが、どうなんでしょう?
Commented by suzu1944 at 2012-04-29 20:08
Gwは若い人たちに譲りましょう(*^_^*)
でもこちらはあまり良いお天気ではない予報ですよ。

富山のチューリップの花の摘み取りは
有名でよく聞きますよ。

近場でいいとこ見つけて楽しみましょうね。
Commented by スイミー at 2012-04-29 22:59 x
もう、摘み取りが始まっているのですね。
早いですねぇ~♪
田植えは5月連休頃でしょうか?
Commented by pcnmitsuko at 2012-04-30 00:22
ここは何処ですか?
高速沿いのチューリップ畑は
観光客を意識してか花摘みはまだでした。
とても綺麗でしたよ。
Commented by pckago at 2012-04-30 14:11
miyakeoriibu さん
連休に混み合う所に出かけなくても
近くで間に合っていますが
時には出かけたくもなりますが後がつかけるのでやはり近くで良いです

ナチュラルライフ123 さん
家庭で楽しむのは花が散るまで見ていますが球根を育てるのには良くないのでしょうね。
Commented by pckago at 2012-04-30 14:15
yuriazami さん
家庭で楽しむのにはあまり球根の事は考えないです花が散りそのままです(笑)
年々花が小さくなっている様な

cool-witch さん
数年前に此方では、コシヒカリ連休が過ぎたころから植えましょうととか?
強制ではないのでやはり家族の方が休みにとの所も多い様です
其方は終りましたか?早いですね。
Commented by pckago at 2012-04-30 14:18
suzu1944 さん
連休は家にいるのが1番かも?と
黙り会話も無く、時々それぞれ散歩にと
過ごしています(笑)

スイミーさん
何時もの、大島です。
思い出すのが、今年遅かったです~~
連休明けが田植えが始まるのでしょうね
Commented by pckago at 2012-04-30 14:20
pcnmitsuko さん
此処は、大島絵本館の裏の方です
毎年沢山のチュリーップ見る事が出来ますよ。今年はあと一歩遅かったです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 収穫 花絨毯 >>