人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫

筍は、今が旬です
朝早くから(旦那)出かけ収穫してきました~~

収穫_b0149071_1444630.jpg


蕨はまだ出始めでさほど収穫が出来ませんでしたが
筍&ワラビのご飯でも作ります~^

収穫_b0149071_1465873.jpg


皆さんご存知ですか~~
4月から炭酸飲料でも脂肪を、抑える働きの物が出ました~~
太るとイメージが強く有りましたがピザを、食べる時一緒に
脂肪が抑える事が出来るそうで、御茶も出ましたが本当に???
安心し食べ過ぎないように気をつけたいものです(笑)

by pckago | 2012-04-30 14:12 | その他 | Comments(9)

Commented by miyakeoriibu at 2012-04-30 14:28
こちらは朝から雨が降っています。
雨後の筍ですね。
15本もですか。
それにわさび菜やワラビ。
山菜の美味しい時期ですね。
Commented by yuriazami at 2012-04-30 15:01
こちらは良いお天気で日差しが強く感じます。
筍15本も!!
こちらでは採れないのでお値段が高いです(>_<)
特保の炭酸飲料、初耳です。
飲んでみたいです(^^♪
Commented by pcnkyoko at 2012-04-30 21:38
筍もワサビ菜、ワラビの収穫で
季節のご馳走が並ぶのですね。
もっとも贅沢な気がします。
Commented by こすずめ at 2012-05-01 12:14 x
えぇ~っ、筍15本も・・・持って帰られるだけでも大変でしたでしょうね。

蕨は、とっても羨ましいです。

わさび菜、時々買います。
これって、採ってもわさびの生育には関係ないのかしら?
美味しいですよね。
Commented by nobunobu_ok at 2012-05-01 15:22
お久しぶりです。
ご健在の様子、ブログで伺っています。
私は何年ぶりかに熱を出しおまけに抗生物質の副作用で
茹蛸のように身体中に湿疹が出て真っ赤になり
半月近くお医者さんのお世話になりました。
その間に世の中変わってしまいました。
チョット大袈裟かな?
筍・わさび菜・蕨 全部好きです。
しかも全部無料とは羨ましい!
Commented by m_asae at 2012-05-01 15:55
ヾ(●´▽`)ゝ。:゜
春の山菜ですね。
美味しそう♡
炊き込みご飯も・・・
Commented by pckago at 2012-05-01 18:00
miyakeoriibu さん
其方は雨ですか?
連休前半は、御天気が良い様ですが
明日は雨とか?蒸しています。
山菜は美味しい季節になりました。

yuriazami さん
其方では、筍出来ませんか?
結構沢山取れますよ、しかも無料です。
4月から炭酸飲料も、新しく脂肪が抑えられのが発売されました。普通のコーラでしたがやはり食べ過ぎに注意何でしょうね
Commented by pckago at 2012-05-01 20:06
pcnkyoko さん
kyoko さんの食卓には綺麗に盛り付けられ御洒落にでしょうが定番に食べても今が旬美味しいですね

こすずめさん
ワサビ菜は、山に水が綺麗な所に群生しているようです。根と同様にワサビの香り
美味しいですよ。
贅沢かもしれませんね。
Commented by pckago at 2012-05-02 17:03
nobunobu_ok さん
お元気でしたか?時々訪問していましたがてっきり旅に出かけておられるものとばかり思っていましたが体調が良くなかったんですね。回復されましたか?御大事ね

m_asae さん
御無沙汰です~~
一段落つかれた様で、一安心です
体調ですと、あまり無理をせずにぼちぼち、行きましょうね
名前
URL
削除用パスワード

<< 暑い? 今日から連休です~~~ >>