人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の日

子供の日を祝う子供はいませんが
今日は昨日と違い晴天です 058.gif
昨日帰りに寄りました、タイ焼きで無くこい焼きを買って来ました

子供の日_b0149071_1923575.jpg


今日のおやつです~~(笑)

子供の日_b0149071_19241489.jpg


グリムスも、5月になってから鯉のぼり



昨日 頼成の森で頂きました
本来子供だけだそうです
欲しい顔していたんでしょうか?(笑)

子供の日_b0149071_19283871.jpg

by pckago | 2012-05-05 19:29 | その他 | Comments(17)

Commented by rinrin at 2012-05-05 19:51 x
初めて見ました
こい焼き
おいしそう!
Commented by pcnkyoko at 2012-05-05 20:19
鯉焼き?
鯉が鯛焼き?
五月だからですか?
謎かけみたいですね。
Commented by nobunobu_ok at 2012-05-05 21:39
「庄川こいやき」とは 考えたものですね。
でも、美味しそう!
商売も楽じゃないですね。

マツボックリにどんぐりの鼻
可愛いですね。
貴方も可愛かったからくださったのでしょう~~~?
Commented by suzu1944 at 2012-05-06 00:13
こい焼きですか
こちらではまだ見たことないようですよ。
外皮がパリッとして美味しそうですね。
Commented by スイミー at 2012-05-06 00:15 x
よく思いつきましたね。
何でもアイディア勝負ですね。
Commented by miyakeoriibu at 2012-05-06 09:41
こどもの日 鯉のぼりにちなんででしょうか・・・・。
こいやき とは初めてです。
アイディアがいいですね。
Commented by hokkori-hime at 2012-05-06 13:06
おぉーアイデアですね~
たい焼きならぬ鯉焼き。
こんがりと美味しそうです。
Commented by yuriazami at 2012-05-06 14:20
こんにちは
こい焼き、初めてです。
今だけの限定でしょうか?

これは熊さん?狸さん?
愛嬌のある顔していますね。
ほしい顔ってどんな顔?(笑)
Commented by かごの鳥 at 2012-05-06 15:52 x
rinrin さん
売れる様に、色々考えるんですよね
呼び方が違うだけで、味はタイ焼きも変わらないように感じましたが

pcnkyoko さん
呼び方が違いますが、味は変わらないように感じましたが、ちょうど子供の日が近いので沢山買い求める方がおられました
Commented by かごの鳥 at 2012-05-06 15:56 x
nobunobu_ok さん
商売も、あの手この手と考えないと厳しいのでしょうね。

旦那いわく、頭は誠に幼い私だそうで
可哀想に思われ貰えたとか?(笑)

suzu1944さん
味は、タイ焼きと変わらないと思いますよ~~(食べた感想)
商売も楽じゃない様ですね。
Commented by かごの鳥 at 2012-05-06 16:01 x
スイミーさん
子供日が近いので沢山行列で並んで買いました(笑)
味ですか~~タイ焼きと一緒です

miyakeoriibu さん
子供に日が近いからで無く
此方では古くからその年の年女&年男が家内安全、長寿&学業等の願いを込め鯉にお酒を飲ませて放流する伝えが有ります。
Commented by かごの鳥 at 2012-05-06 16:05 x
hokkori-hime さん
何でもアイデアですよね~~
でも此方では、古くから鯉は大切にされています~~

yuriazami さん
限定なんでしょうか?訪ねませんでしたが。。。此方では鯉が昔から大切にされています。

旦那結わくよほど幼い(頭)に感じたので、可哀想にと思われたんじゃないかって
Commented by pcnmitsuko at 2012-05-06 22:13
なるほど~、鯉焼きですか。
厄払いだけだと思っていましたが、
何でも叶えてくれるのですね~!(笑)
Commented by asayannj at 2012-05-06 22:54 x
こちらも昨日はトテモ良いお天気でしたが。
今日は朝から激しく雨が降ったり雷も仲間入り
して悪天候でした。竜巻で被害が出たところもありましたね。
こいやきは期間限定ですね。餡は小豆でしたか?
長寿祈願で食べたいですぅ~~。
Commented by pc-jinko at 2012-05-07 01:39
こいやき。たいより響きもいいかんじ~。
恋焼きね。あ、やきもち焼いてるみたい・・・
Commented by pckago at 2012-05-08 15:20
pcnmitsuko さん
あの手、この手と商売を、考えないとね
私もかなえて欲しいです~~(笑)

asayannjさん
地震から1年またもや、御気の毒ですよね
竜巻、日本にはと思っていましたが

皆がっ幸せになれると良いですね^-^
Commented by pckago at 2012-05-08 15:22
pc-jinko さん
こい焼き、その気持ち忘れました~~(笑)
もう1度戻れるものなら何歳が良いかな?
せめて夢でも~~です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 始めて 体験 >>