人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨です~~

昨日、今日と雨で散歩に出かける事も出来ず
裂き織の宿題に格闘しています~~ (笑)

雨です~~_b0149071_1612425.jpg


連休に出かけた、御土産を頂きました。
まだ、中を見物する事が出来ませんがお土産は近くのお店で売っていますと。。。。

写真を1枚記念に貰いました

雨です~~_b0149071_16144555.jpg


あいにくの御天気で雲で隠れ全体見る事が出来なかったそうです
22日オープンですね
沢山の見物で賑やかでしょうね。



先週晴れ間にランドに散歩に行ったときです

雨です~~_b0149071_16181923.jpg


雨です~~_b0149071_161917.jpg


ハンカチの木は、全国的にも珍しい樹です。
少し離れて、眺めるとまるでハンカチが干されている様に見えます。

by pckago | 2012-05-11 16:20 | その他 | Comments(12)

Commented by ★元気ばば★ at 2012-05-11 20:31 x
ハンカチの木は見たことありません
大きなハンカチなのかな?
Commented by miyakeoriibu at 2012-05-11 20:56
以前九州に旅行したときホテルの玄関で
ハンカチの木を見ました。
でもこんなに大きくはありませんでしたよ。
真ん中の黄色い花はツツジですか。
黄色いツツジは初めてです。
Commented by スイミー at 2012-05-11 23:26 x
雨の日は宿題の裂き織りがはかどって
良いのでは?
コースターが何枚できるか楽しみです~☆
Commented by pcnmitsuko at 2012-05-12 00:18
宿題はきらいよ。(笑)
でも作る楽しみがあるね♪
Commented by こすずめ at 2012-05-12 09:03 x
ハンカチの木、素敵ですよね。
大木で、下からは見にくいということで名古屋では、(確か)市役所が解放されます。
上から見ると良く見えました。
数年以上前に行きました。

案外皆さんご存じないようで、どなたもおらしてませんでした。

我が家は、チューリップの木っを植えていますが、何故か花だ咲きません。
ネタにしようか?と暖めていることなんですよ。
Commented by Thりーど at 2012-05-12 10:42 x
おはっ (^^
 今日は、天気いいですよぉ~
 でも、少し風が強いのかなぁ~

 スカイツリー オープンしたらものすごい人でしょよね。たぶん。
 曇り空のスカイツリーもなかなかいいですね。
 なんか神秘的な雰囲気が出ていますyo--。
Commented by nobunobu_ok at 2012-05-12 15:14
スカイツリー 今から大変な騒ぎですね。
ランドは散歩するのに気持ちよさそうですね。
ほんとにいいところに住んでおられるのですね。
ハンカチの木も↓ボタン(黒・ピンク・ボタン色の3種類)もごく最近まで我が家にもあったのですが全部枯らしてしまいました。
レンゲツツジ(黄色のつつじ)は今も庭にあります。
このツツジは他のツツジのように簡単には挿し木ができないようですね。
Commented by pc-jinko at 2012-05-13 07:10
ぼちぼちとスカイツリー土産をいただくようになりましたね。
「行って来たの?」
「あぁ、外からだけね。」
かごの鳥さんはスカイツリーを見に行く予定はあるの?
Commented by pckago at 2012-05-14 15:46
★元気ばば★さん
大きな樹です~~~
此処ランドには3本、有ります。
全国的にも珍しいそうです。

miyakeoriibuさん
見られた事有りますか、珍しのですよね

黄色のつつじです名前ありましたが、忘れました。綺麗ですよ❀
Commented by pckago at 2012-05-14 15:50
スイミーさん
もう出来ましたが、時間が有れば大きなものも言われましたが、考え中です

pcnmitsuko さん
はい、宿題はね(笑)好きで有りませんが
物作り、大げさでは有りませんが
出来上がる喜びは有りますね。
Commented by pckago at 2012-05-14 15:55
こすずめ さん
ご存知でしたか。
珍しいそうですが知らない方も多い様です

チューリップノ木ですか!
是非とも見せてください。

Thりーどさん
行かれる予定有りますか?
来週は混み合うでしょうね@@
見たい気持ちも有りますが高い所は苦手なんですが体験したい気持ちも有ります
Commented by pckago at 2012-05-14 15:59
nobunobu_ok さん
お陰さまで、自然に恵まれた環境です
散歩も楽しいものです♪

黄色のつつじお庭に有るんですか~~
綺麗ですよね❀

pc-jinko さん
jinkoさんは、有りますか?
今のところ予定なしです。
登りたい気持ちも有りますが高い所は苦手です。
名前
URL
削除用パスワード

<< 母の日 いよいよ始まりました >>