人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は?

昨年は、沢山収穫出来ましたが今年はお花も少ない様に感じていましたが
実が。。。。。。生っていました、葉が生い茂っていますので
数は分かりませんが、今年も沢山収穫出来れば良いですが??

今年は?_b0149071_16324542.jpg


ブルーベリー、昨年はジャムを作りましたがお花、やはり少ない様で
期待出来ません

今年は?_b0149071_16344139.jpg


昨日散歩でたんぽぽが、綿毛に遠くまで飛んでまた増えるのでしょうね

今年は?_b0149071_16361651.jpg

by pckago | 2012-05-15 16:37 | | Comments(14)

Commented by nobunobu_ok at 2012-05-15 19:24
もうこんなに大きい実になっているのですね。
ブルーベリーはジャムにするほど沢山なるのですか?
我が家では二本鉢植えで育てていますが
私が鳥に食べられないように熟れるだけ一粒ずつ食べてしまいます。(笑)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-05-15 20:18 x
誕生日おめでとうございます。
こちらはあいにくの雨で一日降っていたので、花も重い頭を支えきれない感じでした。
梅の実綺麗なグリーンですね。
この季節が一番爽やかに感じますね。
Commented by pc-jinko at 2012-05-15 21:20
うめ、うめそ~(うまそ~)(^_^;)
でも梅って匂いは最高なのにそのまま食べたらゲロゲロ~なんですよね。
梅干し作るの?ジュースにするの?梅酒にするの?
Commented by pcnmitsuko at 2012-05-15 22:06
梅も筍のように一年おきの出来ですか?
今年も美味しい梅干しが出来るといいですね。
Commented by asayannj at 2012-05-15 22:28 x
もう梅の実が生ってるのですね~~季節の移ろいを感じます。沢山生ると嬉しいですね。ブルベリーはジャムが
作れるほど生るのですね。私は自家製のものは食べたことがありません。うらやましいわ。
Commented by スイミー at 2012-05-15 23:35 x
グリムスの木の周りにロウソクがいっぱい!
お誕生日おめでとうございます~♪
梅の実やブルーベリー、美味しそうな木がいっぱいだね。実用的です!
Commented by pcnkyoko at 2012-05-16 06:43
梅の実、ブルーベリーの実、
夏になるのが楽しみですね。
Commented by pomodoro0208 at 2012-05-16 11:08
楽しみですね。
私は両方(梅もブルーベリーも)買ってばかりです。
沢山の実がなればいいですね。
やっぱり今年は気候のせいで作物に影響が
でているのでしょうね。
Commented by cool-witch at 2012-05-16 14:58
梅仕事があとひと月もすれば始まるのですねぇ。
忙しい忙しい!
Commented by pckago at 2012-05-16 16:07
nobunobu_ok さん
暫く見ませんでしたが、大きくなっていました。今年は、期待薄ですがやはり出来ると嬉しいです。
ブルーベリー2本有ります
昨年は沢山見が出来ましたが今年は少ない様です。


ナチュラルライフ123 さん
有難うございます
年齢は、もう充分要りませんが毎年プラスされます(笑)元気で入れる幸せですね
Commented by pckago at 2012-05-16 16:11
pc-jinko さん
毎年、梅干しに、、、、残りはジュースにですが今年は、少ないので出来ないでしょ
JINKOさん作られますか?

pcnmitsuko さん
どうなんでしょうね?
実のなるものは、毎年ならないようです?
なれば嬉しいですが
Commented by pckago at 2012-05-16 16:14
asayannjさん
小さな、庭ですがあれもこれもと植え
今では大きくなり収穫出来るようになりました。なれば嬉しいものです^-^

スイミーさん
有難う<m(__)m>
毎年年何っていらない~~と思っても
加算されます><(笑)
でも元気で入れる幸せを、感じています
Commented by pckago at 2012-05-16 16:18
pcnkyokoさん
梅の実は6月頃収穫でしょうか?
ブルーベリーはもう少し先です。完熟の
実は甘く美味しいですよ

pomodoro0208 さん
梅の収穫が出来るまで数年かかります
小さな苗木が、今では屋根まで届く大きさになりました。なると嬉しいものですね
Commented by pckago at 2012-05-16 16:19
cool-witch さん
witch さんも漬けられるのですか?
忙しくなりますね。
同じくラッキョもシーズンですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< やっと 母の日 >>