人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ

我が家の、テッセンも咲きだしました 056.gif

いよいよ_b0149071_8593090.jpg


庭の隅に、昨年植えた玉ねぎ随分大きくなってきました
大好きです~~血液もさらさに良いですよね
まだ収穫出来ませんので新玉ねぎを買い、そのままスライスし
鰹節をかけ、醤油&ポン酢なので食べます

いよいよ_b0149071_93966.jpg


いよいよ21日129何年振りかで始まりますね(金環日食
太平洋側で見る事が出来るんですよね
残念ながら、此方日本海側では見る事が出来ない?
でも一部が見る事が出来るそうです
晴れる事願いたいです~~~
一応日食グラス買い準備OKです~~~(笑)

いよいよ_b0149071_974950.jpg

by pckago | 2012-05-19 09:17 | その他 | Comments(11)

Commented by cool-witch at 2012-05-19 10:07
準備したんですね?
私は全然。
あと300年待とうかな?
Commented by suzu1944 at 2012-05-19 13:43
こちらとは一足遅れてテッセンの花が咲き始めたようですね。
我が家でも遅咲きのがまだ咲いていますよ。
綺麗な色ですね。

金環月食はこちらでも望み薄
お天気が良ければ県南ではどうにか見えるそうです。

準備OK
写真お願いね(*^_^*)


Commented by Thりーど at 2012-05-19 14:33 x
こん (^^
 そうですよねー。
 天体ショーは、もうあと48時間をきってますよね。
 これを逃したら、中部は、あと20数年?後らしいです。
 関東は、3百年後らしいです。

 玉ねぎ、りーども好きですよ。
 今日は、玉ねぎを厚めに切って、爪楊枝をさしてフライにでもしようかな。 (^^
Commented by pcnkyoko at 2012-05-19 21:17
テッセン、綺麗に咲きましたね。
この紫は高貴な雰囲気がありますね。

照る照る坊主を作りましょう~。
日食、見たいです。
Commented by スイミー at 2012-05-20 00:07 x
金環日食、是非早起きして見たいですね。
今のところお天気も、まぁまぁ~みたいですよ。金環はやや無理ですがかなり欠けた姿が見れそうです。
Commented by nobunobu_ok at 2012-05-20 12:13
日食グラス 買われましたね。
こちらは金環日食と源平合戦(唯一平家の勝った戦い)の絡みで
ことのほか盛り上がっています。
日食グラスなどもうどこにもありません。
一万倍の力があるので「チラッ!」見も危ないと言うけれど
実際には大勢の人が裸眼で見ると思います。
いったいどうなることやら???
色々と人騒がせな日食ですね。
Commented by m_asae at 2012-05-20 13:32
用意万端ですね。
綺麗に見えると良いですね。
Commented by かごの鳥 at 2012-05-20 20:52 x
cool-witch さん
此方では、見えるか分かりませんが
準備はね(笑)
300年も待てないよ~~(せっかちな者で)

suzu1944さん
準備はしましたが。。どうなる事でしょう?
成功すればお見せ出来ますが

一足遅れで咲きだしますね
其方は終わりですか
Commented by かごの鳥 at 2012-05-21 11:58 x
Thりーどさん
其方では、綺麗なリングが見れた事でしょ~~御天気に恵まれる様ですね
玉ねぎ、体に良いですよね

pcnkyokoさん
お天気に恵まれ日食見る事が出来ましたか?感動でした(部分でも)

テッセン好きなお花です~~❀
Commented by かごの鳥 at 2012-05-21 12:05 x
スイミーさん
早起き出来ましたか?
綺麗でしたよね^-^

nobunobu_ok さん
今年は、何度か天体しょうが見られるようですよ
何所にも日食グラス有りませんか?
私は、早めに、買い求めました。
Commented by かごの鳥 at 2012-05-21 12:07 x
m_asae さん
其方でも、リング見えるのですか?
お天気に恵まれればきっと見えますね
名前
URL
削除用パスワード

<< お祭り 更新 >>