人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きしました

何時もより早起きしました~~~
東京では173年ぶり広範囲で見られるのは932年ぶりとかです
お天気が心配でしたが見事晴れました~~~☀
残念ながら此方では、部分日食でしたが、でも感動でした。
丸くリングになったのは朝のテレビから拝借しました



7時30分前後には、うっすら暗くなりました。
皆さんご覧になりましたか?

by pckago | 2012-05-21 10:05 | その他 | Comments(13)

Commented by こすずめ at 2012-05-21 13:16 x
ふふふ・・・一応、参加しました。
メガネ、娘が届けてくれる気配だったので用意しませんでした。
旅から帰ったら、”完売で、買えなかった”とメーセージが届いていまして、厚紙にピンホール方式で見ました。
写真も撮りましたが、小さくぼけています。

片手に厚紙、片手にカメラ・・・当然のことです。あはは^^
Commented by pomodoro0208 at 2012-05-21 15:00
メガネ買い忘れ夕べきた娘に聞くとどこも売り切れだって・・。
仕方ないのでテレビ観戦でもと思っていました。
幸い曇っていて雲の陰りで肉眼でもチラッと・・・。
後はテレビデしっかりはっきりとみえました。

写真も撮りましたが上手く撮れませんでした。
次会は・・・もう無理でしょう。
Commented by miyakeoriibu at 2012-05-21 20:45
我が家では家族揃って観測しました。
金環食とまではいきませんでしたが、
きれいな日食が見えました。
どんなにして撮影されたのでしょうか?
上手に写しておられますね。
太陽グラスとカメラを組み合わせないようにと書いてあったので、
紙に穴を開けたのと木漏れ日からを写しました。
Commented by suzu1944 at 2012-05-21 21:27
こちらはもともとリングは無理
もしかして部分はと期待したけど
生憎の曇り空、あきらめてテレビで観測でした(*^_^*)

次回は北海道で、、、無理!無理!!
Commented by スイミー at 2012-05-22 00:28 x
こちらでは金環は無理でしたがよく晴れてバッチリ見えましたね。
珍しく早起きしました。
Commented by pcnkyoko at 2012-05-22 07:10
私も天文台で見ました。
ワクワクしましたね。
Commented by pckago at 2012-05-22 16:06
こすずめ さん
其方では綺麗なリング、見る事が出来ましたか?数ヶ月前から、子供の様にわくわくしていました(笑)部分日食でしたが感動しました

pomodoro0208さん
私は、子供のよなもので(笑)
早めに準備しましたよ~~
6月6日今度は、金星が見れるそうです
御天句が心配ですが
Commented by pckago at 2012-05-22 16:09
miyakeoriibuさん
少々ボケましたがカメラのレンズの前に
日食グラスを重ね撮りました。
テレビでそうすれば撮れますよと解説が有りました。今度金星の時に試してみてください。

suzu1944 さん
其方は、雲が。。。邪魔でしたか!
北海道までまだまだ元気でいられますよ~~今度は、金星が晴れると良いですね
Commented by gigen_t at 2012-05-22 17:08
 双眼鏡を求め待っていましたが その時間帯だけ雲が掛かり 残念に終わりました、今日から復活しました、以後も宜しくお願いいたします。
Commented by pcnmitsuko at 2012-05-22 22:41
丁度朝食時間帯でしょ。
孫もいるし忙しかったわよ~。
でも晴れてたし世紀のショーが見れて
冥土の何とかに・・・まだ早いか。(笑)
Commented by pc-jinko at 2012-05-23 01:03
みましたとも!
あんなに隠れてもやっぱり太陽はまぶしかったです。
すごいな!写真撮影!!!
Commented by pckago at 2012-05-23 15:20
gigen_tさん
お久しぶりです~~~
退院おめでとうございます<m(__)m>
此方こそ宜しくね

pcnmitsuko さん
子供の様に、わくわくしました~~
部分日食でしたがやはり感動しましたね
今度は、18年後北海道で見る事が出来るそうです
冥土の00にはまだまだ早いよ~~~
Commented by pckago at 2012-05-23 15:22
pc-jinko さん
見ました~~~
感動しましたよね^-^
日食グラス片手にあまりうかく撮れませんでしたが記念になると、思い
名前
URL
削除用パスワード

<< 花 お祭り >>