人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の運動会

小学校最後の運動会
お天気も良いので沢山の父兄がお爺ちゃん&御婆ちゃんも
000ちゃん頑張れと
わが孫あんなに体格が良いのですぐ分かると。。。。。思いきや
大勢の中では、見つけにくいものです。

最後の運動会_b0149071_17314090.jpg


最後の運動会_b0149071_17335061.jpg


フウセンカズラ、種蒔きましたが芽が出ないのでもう一度蒔いた所
今度は混み合いましたの分けなければなりせん

最後の運動会_b0149071_1736247.jpg


朝顔も何とか芽が出てきました。

by pckago | 2012-05-26 17:38 | その他 | Comments(12)

Commented by miyakeoriibu at 2012-05-26 20:18
こんばんは!
お孫さん、6年生ですね。
思い出に残る運動会だったことでしょう。
こちらも今日は運動会をしている小学校が
多かったですよ。
運動会日和でした。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-05-26 20:30 x
緑のカーテンの準備ですね
我が家は胡瓜でカーテン作ります
Commented by yuriazami at 2012-05-26 21:33
こんばんは
札幌も今日がほとんどの小学校の
運動会でしたよ。
風が強かったですが晴れていました。
お孫さんも良い思い出を作ったことでしょう。
フウセンカズラ、私は6月に十分気温が
高くなってから蒔きます。
やはりそちらは早いですね。
Commented by nobunobu_ok at 2012-05-26 22:34
お孫さん もう六年生ですか?
よいお天気でよかったですね。
フウセンカズラ 蒔くんですか?
我が家では何十年も勝手に生えてきました。
そういえばここ数年は生えてきませんが?
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-05-26 22:58 x
こんばんわ
今日が運動会の学校多かったみたいですね。
私も昨年、孫の運動会で
あんなに体格が良いから
すぐにわかると思いきや
意外と見つけにくい物です。
違う子の写真を一生懸命
写していました。
Commented by スイミー at 2012-05-27 00:16 x
若いオバァチャンですね。
来年は中学生のお孫さんですか。
フウセンカズラや朝顔はグリーンカーテンの役目ですか?きっと涼しい夏になりますよ。
Commented by Thりーど at 2012-05-27 08:29 x
おはっ (^^
 晴れでよかったですねぇ~
 どこかの学校では、極悪質な爆弾騒ぎで運動会が中止されたようですよ。

 子供にとっては、楽しみな運動会。
 思い出も一杯作れるイベントだと思います。
 いい思い出一杯作れたでしょうね?お孫さん。
Commented by suzu1944 at 2012-05-27 08:39
思い出に残る運動会になったでしょうね。

風船蔓はこぼれ種で毎年出てきてもう大きくツルを伸ばしています。
可愛い花と実が楽しみですね。
Commented by pomodoro0208 at 2012-05-27 16:35
最近は秋の運動会よりこの時期の方が多いのでしょうか?
こちら奈良の方はあきに行われます。
大勢の中に入ればなかなか見分けがつきませんよね。
(靴下の色とかを聞いてそれでやっと・・・)
小学校最後の運動会、お孫さんにもpckagoさんに
とっても思い出深いものになられたことでしょう。

↓のコップ手作りらしいかわいいですね。
楽しいお喋りタイムはあっという間に過ぎていきますね。
Commented by pckago at 2012-05-27 17:31
miyakeoriibu さん
昔は、秋が定番でしたが
此の頃は春が多い様ですね(運動会)
其方でも運動会有りましたか

★元気ばば★さん
はい緑のカーテンです
昨年はゴーヤでしたが収穫しても、不評で
あまり食べないので今度は花です
Commented by pckago at 2012-05-27 17:34
yuriazami さん
もう直ぐですよ~~~
此の頃は、気温も高く初夏を感じます
今年も節電が。。。でしょうね。

nobunobu_ok さん
小さな庭ですがこぼれたね花かどうかわからぬ時に我が家の主が草だと抜きます~~それで鉢に蒔きます
Commented by pckago at 2012-05-27 17:39
ナチュラルライフ123 さん
家で見ていると。。。分かるよこんなに大きいのだから、沢山の中には分かりにくいものですね@@
来年からは中学生今のまま素直に成長してくれる事願いたいです

スイミーさん
今度は、御姉ちゃん受験です
月日の経つのが早いですね
年のでしょうか特に感じます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< ランドへ 学生の戻り >>