人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定変更

6月9日北陸地方も梅雨入りしました~~~
例年より3日早く昨年より9日早いとか
うっとおしい季節突入~~ 057.gif


今日はお天気が良ければ冨岩運河の船を、楽しむ予定でしたが(お友達と)
次回になりました。
そこで10日まで金沢で日展が有るので見に行ってきました。

予定変更_b0149071_19331050.jpg


まずは、早いですが昼食をしてからゆっくり見ようと

予定変更_b0149071_19344521.jpg


中は、撮影出来ませんので
どの展覧会に出かけても必ず記念に買い求めます
作品のポストカード印象に残った、作品の物3枚買いました。

同じ町内の方だろうか?たぶんそうだと思います。
日展作品に有りました。
皮での作品でした。なんだか同じ町内の方が。。。。自分で無いですが身近にこんな凄い方が
誇らしくさえ思いました。

予定変更_b0149071_20155454.jpg


雨に濡れると緑はなお鮮やかに、綺麗に見えます。
中庭を1枚記念に撮りました。

久しぶりの電車でのお出かけでしたがなかなか楽しいものでした 060.gif

by pckago | 2012-06-09 19:46 | その他 | Comments(14)

Commented by isao1977k at 2012-06-09 20:02
こちらは今日梅雨入りしました。さっそく強い雨がふっていますよ~
電車での旅もいいでしょう(*^^*)素敵なポストカードですね♪
Commented by miyakeoriibu at 2012-06-09 21:08
お二人の旅はまだ続いていたのですね。
出かけるといったら大抵が車です。
電車の旅もいいでしょうね。
明日は広島県の世羅高原に出かけます。
もちろん車です。
Commented by yuriazami at 2012-06-09 22:12
あちらこちらのブログで梅雨入りのことが
書かれていました。
金沢へは日帰りですか?
私も美術館の記念にはポストカードか
ブックマーカーを買います。
時々見て思い出しています。
Commented by asayannj at 2012-06-09 22:24 x
金沢まで日展を見に行かれたのですね。
金沢は好きな町です。100万石の城下町活気がありますね。
知人とか近くの方の作品を見かけると嬉しくなりますね。自慢したくなります。
↓ご主人様とのお出掛け充実した2日間でしたね。
海鮮丼でしょうか 新鮮で美味しそうですね。
Commented by こすずめ at 2012-06-09 23:07 x
日展の季節ですか?
私は、日展の日(昨年11月22日)に国立新美術館に偶然行って、観ました。
あまりの作品数に、端折って・・・ごめんなさい、でした。
これの、地方展でしょうか?

最近は、車の旅を意識的に避けています。
電車やバスの旅、楽しいですね。
Commented by スイミー at 2012-06-10 00:39 x
いよいよ入梅ですか。ゾッとしますね。
でも、雨にもめげず遊びましょう~♪
Commented by nonkinaokome at 2012-06-10 07:12
お久しぶりです。
楽しい会話が聞こえてきそうです。
金沢までどれくらいで着くのでしょうか。
Commented by pckago at 2012-06-10 18:04
isao1977k さん
其方も梅雨入りしましたか~~
ゆっくり出来ましたか?

miyakeoriibu さん
出かけるときは、車が多いですよね
電車の旅も良いものですね
旅と言っても1時間ですが、楽しいものでした♫
Commented by かごの鳥 at 2012-06-10 19:48 x
yuriazami さん
見ても良く分かりませんが、自分なりに之が好きと勝手に思います。
でも見るのは好きです^-^

asayannj さん
金沢は、小京都とも言われ見る所が沢山有り好きです。わずか1時間余りの電車で行けます。其方からもお隣なので同じ位でしょうか?
Commented by かごの鳥 at 2012-06-10 19:51 x
こすずめさん
地方なので1部なんでしょうか?
どの様な展覧会も自分なりに楽しむ事が出来ます。
車は便利ですが、電車の旅も良いものですね。

スイミーさん
もちろん~~(笑)
遊ぶ事は得意です。
楽しい事見つけましょうね♫
Commented by かごの鳥 at 2012-06-10 19:53 x
nonkinaokome さん
お久しぶりです~~
忙しいのも一段落つきましたか?
まだまだこれからも忙しいでしょうね
金沢までは、鈍行でも1時間余りでつきます。
Commented by pcnmitsuko at 2012-06-10 20:59
うっとうしい雨も、若さあふれるレディに
少しは遠慮していたかもしれませんよ。
雨なんて気にならなかったもの。
それほどに楽しかったのよ~♪
Commented by pctieko at 2012-06-10 21:16
楽しかったね~
何処の行先であろうと皆と一緒が楽しい
又宜しくね。
Commented by pc-jinko at 2012-06-11 23:38
おぉ~ここにランチが載っていましたか(^^♪
これがないと女子会じゃないもんね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 宿題 出かけた2日目 >>