水出しコーヒー

2年前でしょうか?水出しコーヒーメーカをネットで買いました
2~3人分2時間ちょっと掛かりますが、なかなか重宝しています
値段のわりに美味しいですよ。毎朝カリタでコーヒは入れますが
今から時間の有る時に楽しんでいます。

b0149071_15123251.jpg


之も2年前くらいでしょうか御友達から頂いたユリの球根
今年も綺麗に咲きました 056.gif

b0149071_15145273.jpg

[PR]

by pckago | 2012-06-15 15:15 | その他 | Comments(15)

Commented by こすずめ at 2012-06-15 16:42 x
水出し緑茶は、毎年作ります。麦茶の代わりに緑茶で抱いたお茶、色も綺麗で美味しいのです。
水出しコーヒーは、お店でしか飲んだことはありません。ぐるんぐるんと細い管を通って落ちてくる・・・気の永いコーヒー。

↑の写真、とっても美味しそう!プロの撮影のようです。
アイスコーヒーにされるのですか?
Commented by yuriazami at 2012-06-15 20:32
こんばんは
水出しコーヒー、ゆっくりゆっくりですね。
珈琲を落としている間の2時間
何をしているのかなぁ~~(^^♪
香りはどうですか?
Commented by pcnmitsuko at 2012-06-15 22:43
朝はやはりカリタでしょう。
待っておれないもの。(笑)
水出しコーヒーは心のゆとりに似てますね。
Commented by asayannj at 2012-06-15 22:45 x
2~3時間も掛けてコーヒーをですか~ゆっくりの時間がいいですね♪美味しいと思います。
私はインスタント物で済ませてます。
私も昨日ゆりの里公園へ行きましたが まだ3~4分
咲きでした~。
Commented by miyakeoriibu at 2012-06-15 22:50
水出しコーヒーの器具を買われたのを覚えていますよ。
ゆっくりと時間をかけておろしたコーヒーは美味しいでしょうね。

散歩道ではゆりの花を見かけますが、
我が家のゆりはまだ蕾です。
Commented by suzu1944 at 2012-06-15 23:29
水の美味しいところで水出しコーヒーは
飲んだことはありますが家で入れたことはありません。
百合の花も綺麗に開きましたね。
Commented by スイミー at 2012-06-15 23:52 x
一度飲ませてください~♪(笑)
Commented by gigen_t at 2012-06-16 08:23
 男の私には 何とコメントして良いか分かりませんが、 兎に角 コメント を差し上げます。
Commented by Thりーど at 2012-06-16 11:18 x
おはっ (^^
 水出しコーヒーよく耳にしますが、いまだンだことがありません。
 でも、やっぱりドリップには時間がかかるんですね。2Hは、ほんとに時間があるときしか・・
 でも、半日かかるなら、夜仕掛けて、朝飲むという手もあるかもしれませんね。 (^^
 やっぱり、渋味が強いのかなぁ~
Commented by pcnkyoko at 2012-06-16 21:27
ある喫茶店では
一日かけて落とす装置を使っていました。
自宅で水出しコーヒーとはすごい。
渋みが抜けてまろやかになると
聞いたことがあります。いかがですか?
Commented by pckago at 2012-06-17 17:13
こすずめ さん
此処2~3年までしょうか?見かけるようになりましたお店では水出しコーヒー
私は飲みやすいので好きです~~

yuriazami さん
時間の有る特にほっといても良いので
時間あまり気にしません
香りは、やはり苅田の方がすぐ香りが充満しますが、アイスですと香りあまりしませんが之を温めると少しは、香り有ります
Commented by pckago at 2012-06-17 17:16
pcnmitsukoさん
毎朝、旦那の仕事です~~カリタで(笑)
今から暑くなると朝セットしておけば何時でも飲めるので良いですよ。(水出しは)

asayannj さん
ただセットしほっとけば良いので簡単ですよ
毎朝カリタでのコーヒーは、旦那の仕事です(笑)
百合は之からですね
Commented by pckago at 2012-06-18 16:41
miyakeoriibuさん
覚えておいでですか~~
あれから暑くなる今から重宝します
結構飲みやすいです。
百合之からが楽しみですね❁

suzu1944さん
此処2~3年前から見かけるようになりました。お店でも頂きましたが、飲みやすいですよね。お店の様に味はもう一つですが
之は之で、飲みやすいので重宝しています
Commented by pckago at 2012-06-18 16:44
スイミーさん
了解しました。今度女子会有る時に
想像より。。。何って言わないでね

gigen_tさん
コーヒー飲まれませんか?
我が家では毎朝(旦那)のお仕事です(笑)
じ部なりにけちけちにカリタで、立てています
Commented by pckago at 2012-06-18 16:49
Thりーどさん
耳された事有りますか~~
渋みはそんなに感じません。
飲みやすいですよ~~

pcnkyoko さん
水田の方面のお店ですか~~?
とっても感じの良いお店でしたが今では
閉店されているようです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 年1度の。。。。。 梅雨の晴れ間 >>