人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての収穫

ジャガイモ試し取りまだ小粒ですが、さっそく塩茹でに
美味しく頂きました。

初めての収穫_b0149071_16394770.jpg


キュウリ、ナスは之からでしょうが1本有りがたくサラダに食べました

初めての収穫_b0149071_1640255.jpg


初めての収穫_b0149071_16413431.jpg


お天気はスッキリしませんが梅雨に合うアジサイ随分色付きました。

初めての収穫_b0149071_16423156.jpg


此の鳥なんでしょ?初めて見かけた様な、すずめ位の大きさです
どなたかご存知ですか~~

by pckago | 2012-06-22 16:44 | その他 | Comments(17)

Commented by isao1977k at 2012-06-22 19:00
お~初物ですね!嬉しいですよね、私も退院してさっそく畑の初物の茄子とキュウリをいただきました。長生きするぞ~
Commented by miyakeoriibu at 2012-06-22 19:23
初物を食べると命が延びるといいます。
自家製野菜は新鮮で安全 美味しいですね。
これからどんどんなりますね。

黄色い小鳥は初めてです。
体の割りに嘴がするどいようですね。
Commented by juju3291 at 2012-06-22 20:19
★元気ばば★
初物は貴重ですよね
我が家もいも採れました。
息子に送りました。親ばかね
Commented by rinrin at 2012-06-22 20:40 x
はやいですね
私昨日見てきたばっかりですよ
花は咲いていました♪
Commented by cool-witch at 2012-06-22 21:00
夏野菜は一日目を離すと、どんっと大きくなってますね。
食べるのにいそがしくなりますね?
Commented by pcnkyoko at 2012-06-22 22:51
新じゃが芋、我が家も2~3日中に掘りましょう。
小さいのはまずは粉吹き芋にします。
これがホクホクと美味しいのです。ねっ。

Commented by asayannj at 2012-06-22 23:49 x
新ジャガ採れましたね~~。私も一番最初は塩茹で食べます。これが楽しみです。キューリ、ナス、ピーマンなども採れはじめました~。30分ほど前に畑にあったものが食べれる・・・・幸せですね。鳥は苦手分野(得意なものは有りませんが)ですサッパリわかりません。
ココ2.3日に肌寒いですね。
Commented by スイミー at 2012-06-23 00:34 x
この鳥、我が家にも来ました。
図鑑で調べたら“ヤマガラ”とありました。
写真で見る方向が違いますが、多分一緒じゃないかと思います。
Commented by Thりーど at 2012-06-23 07:43 x
おはっ (^^
 新ジャガ 美味いでしょうね。
 蒸かして、バーターを乗っけて・・・・
 うはっ 涎がぁ~ (じゅる

 なすは、疲れがとれると聞いていますが・・・
 なすって油と相性がいいから、炒めものが多いですよね。
 でもシンプルに薄くスライスして塩もみでも、結構いけますよ。 (^^
Commented by こすずめ at 2012-06-23 10:00 x
一気に野菜が育ち始めました。
今年は、全体に収穫が少なくて、時期も遅くなっていたように思います。
胡瓜とトマト、茄子の初物は、もうおなかに入っています。

ジャガイモ、今年は作りませんでした。
我が庭のブームは大根!
出来過ぎて・・・貰っていただくにも重いし・・・連日、大根料理です。
Commented by pckago at 2012-06-23 16:37
isao1977k さん
新鮮なもの沢山食べて、元気になってね。
野菜は良いよね。

miyakeoriibuさん
之まで初物と言ってどれだけ食べたでしょ?
どれだけ長生きするんだ~~と言われそうですが沢山楽しみたいです♫
野菜は、美味しいですよね^-^
Commented by pckago at 2012-06-23 16:41
juju3291さん
どの家庭の親御さんも一緒ですよ(笑)
旦那もセッセット娘にもたしていますよ。
それで、作りがいも有るのでしょうね。

rinrin さん
其方より、少しは早いのですね
花が咲くと。。。どの位で収穫出来るのですか?
私も良く分からないです。之は旦那の領域です。
Commented by pckago at 2012-06-23 16:45
cool-witch さん
採れ出すと、御近所さんにも分けます~~
家族分で良いのですがよけに作っているようです。喜んでもらえるので、作りがいも有る様です(旦那)

pcnkyokoさん
kyokoさん所も作られているのですか?
新じゃがは、美味しいですね
沢山収穫出来ると良いですね。
Commented by pc-jinko at 2012-06-23 19:42
うちはキュウリはもううんざりするほどとれますが、
ジャガイモはまだまだです。
ところ変われば…そんなに違わないのにね。
Commented by pckago at 2012-06-23 20:29
asayannjさん
ジャガイモ収穫されましたか?
塩茹でいくらでもお腹に入りますよね
私も熱々マーガリンなど付け食べるのが大好きです❤

スイミーさん
鳥だけでは有りませんが知らない事が多くて
ほかのかたは、ヤマガラ?ツムギ?かもと
素早くいなくなるので良く分かりませんが今度見かける事が有ればよ~~く見て見ます
Commented by pckago at 2012-06-23 20:35
Thりーどさん
取り立て~~それだけで御馳走になりますよね^-^私も好きです~マーガリンですが食べましたよ。
塩もみ(なす)之もします美味しいですよね

こすずめさん
何を作られていますか?
いっきに出来ても食べきれませんが新鮮で美味しいですよね
大根~~良いですね大根はどの様な料理作られるのですか。やはり漬物が1番でしょうか
Commented by pckago at 2012-06-23 20:37
pc-jinko さん
きゅうりは、うんざりですか!
今からでしょうがまだこんなもんです。
ジャガイモは先の様ですね(笑)
新鮮野菜は、美味しいよね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 今年の梅 自然に >>