誘われて

お友達からの電話~~~ 
菖蒲祭りに行きませんか~~と即OK
梅雨入りしていますが。。。。今の所梅雨はお休み状態です
九州方面では、被害も出ているとか、まだ低気圧が停滞しているのでしょうか?
被害に合われた方心よりお見舞い申し上げます。




毎年開かれます~~600種類が有ると聞いています。
微妙に色花弁が少しづつですが違います❀
平日にもかかわらず沢山の見物客が、一眼レフのカメラを片手に思い思いの写真を
私は、普通のデジカメですが
ランチは、地元に帰り昨年オープンしたオムライスのお店で
とても美味しかったです 043.gif
[PR]

by pckago | 2012-06-27 09:30 | | Comments(21)

Commented by isao1977k at 2012-06-27 10:37
600種類もあるんですね~こちらの菖蒲祭りやあやめ祭りは終わってしまいました。
本当に雨などの被害がないといいですよね。
Commented by yuriazami at 2012-06-27 14:35
こんにちは
たくさんの種類の菖蒲が次々と~~
目の保養になりました。
最後はオムライスかな?美味しそう(笑)
Commented by cool-witch at 2012-06-27 14:49
たくさんの菖蒲&人&カメラですねぇ。
オムライスはとろっとろの卵だったんですね?
Commented by miyakeoriibu at 2012-06-27 15:55
花菖蒲にはそんなにたくさんの種類があるのに
驚きました。
梅雨のうっとうしい気分が癒されました。
オムライスはおいしかったでしょうね。
家で作ってもなかなかお店のようには作れません。
Commented by かごの鳥 at 2012-06-27 17:24 x
isao1977k さん
其方は、終りましたか
どの花でも気持ちが優しくなり、良いですよね❀
其方は、雨どうですか?

yuriazami さん
毎年なんですが今年も会えることの喜び
優しくなり良いですよね^-^
オムライスです~~なかなか美味しゅうございました。
Commented by こすずめ at 2012-06-27 19:09 x
花菖蒲、名古屋も終わってしまいました。
かごの鳥さんの行かれたところは、綺麗に咲いていますね。

実家に一時。菖蒲池がありました。
10種類ほどの花菖蒲、毎年咲いてくれました。
懐かしい・・・
Commented by gigen_t at 2012-06-27 19:40
 菖蒲、 アジサイ 梅雨時には 欠かせませんねー、 トッテモイイデス、
Commented by pcnmitsuko at 2012-06-27 21:55
今が見頃でしたか?
今年は出来が良いと言うか
美しいですね。
一緒に出かけたような気持ちで見せてもらいました。
Commented by pctieko at 2012-06-27 22:25
最高の花見よりのお天気でしたね。
楽しかったわ~~又何時の日にか!
楽しみましょうね(^^♪
Commented by pc-jinko at 2012-06-27 23:52
ずいぶんたくさんの人出ですね~。
わたしが行った土曜日より多いみたい!
今年は特に美しいと思いました。
地元のオムライス屋さんってどこどこ?
Commented by スイミー at 2012-06-28 00:39 x
沢山の人と花しょうぶ、満喫できました!
花の名前と花がうまく一致していましたね。よく考えて命名したものです~♪
Commented by nobunobu_ok at 2012-06-28 02:17
沢山の菖蒲を見せていただき楽しみました。
数年前まであちこち見てまわっていましたが最近見に行っていません。
また行ってみたくなりました。
Commented by suzu1944 at 2012-06-28 06:48
昨日は見とれてしまいコメント忘れちゃった(*^_^*)
紫陽花の次は花菖蒲お花見は楽しいですね。
こちらは毎日雨です。
でも紫陽花も花菖蒲も小雨の中の雰囲気もいいですね。
こちらは梅雨前に花は咲いてしまいました。
綺麗な花菖蒲の花ありがとう。
Commented by pcnkyoko at 2012-06-28 06:50
「お楽しみ」がすぐにまとまるところがいいね~。
花ショウブのための日和でたっぷり楽しめたでしょう。
Commented by asayannj at 2012-06-29 15:44 x
こちらの花菖蒲園も賑わってますね。
平日でこれだけの人出だと土日は激混みでしょうね。
最後のオムライスが美味しそうです。家では中々食べれそうで食べられないです。
Commented by pckago at 2012-06-29 19:47
cool-witch さん
今では60歳以上の人口が多くなりつつ
時間に余裕有る人が多のでしょ(笑)


miyakeoriibuさん
まだまだ増えるかも?
色々かき合せ色んな品種が出来るようです。
オムライス一般的に見慣れ食べていますがお店の様には行きませんね
Commented by pckago at 2012-06-29 19:50
こすずめ さん
地域によっては、住んだところ、之からが見頃の所と、桜前線の様に北上するのでしょうかね?
今では無くなったのですか?菖蒲池

gigen_tさん
今が見頃です~~
アジサイ&菖蒲少しは雨が欲しい所ですが、続いては。。。ね
Commented by pckago at 2012-06-29 19:53
pcnmitsuko さん
竹ちゃん忙しいものね@@
今度竹ちゃんに会わせますので空いている日時間計画たてて。

pctiekoさん
有難うね<m(__)m>
楽しい時間いっぱい作ろうね♫
今度は。。。。何所へ
Commented by pckago at 2012-06-29 19:58
pc-jinko さん
jinkoさんは土曜日にすでに行かれたのですね。昨年も行きましたが綺麗でしたね
オムライスのお店智恵子さんの所のブログに乗っています。美味しかったよ^-^

スイミーさん
お天気にも恵まれ、楽しい時間でしたね^-^。この様な楽しい時間沢山作りたいね
Commented by pckago at 2012-06-29 20:01
nobunobu_ok さん
よく旅行に行かれている様ですが。。。?
時には、御花も良いものですよ❁
気持ちも優しくなる様で良いですよ。

suzu1944 さん
其方は、雨ですか
此方は梅雨入りしましたがカラ梅雨の様で
毎日晴れています☀
もうアジサイ&菖蒲終りましたか
Commented by pckago at 2012-06-29 20:05
pcnkyoko さん
kyoko さんの忙しい様ですが色んな所にもお出かけですね。気の合う仲間は之からの年齢で宝物ですね。

asayannj さん
其方と気候は、変わらないので同じように、アジサイ&花菖蒲が見頃でしょうね
一般的なオムライスですが家では、この様にフアフアとろとろ感が出ませんね
味もなかなか良かったで。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 何か分かりますか? アジサイ祭り >>