人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り返し

今日から7月です
月が変わる度感じます
1年の半分過ぎました~~~月日の経つのが早いです (-。-)y-゜゜゜
今年の梅雨は。。。。何って思っていましたが
植物&野菜には恵みの雨になりました 057.gif

折り返し_b0149071_1462522.jpg


恵みの雨になったのは、カタツムリ?もかな

折り返し_b0149071_1485735.jpg

折り返し_b0149071_1493841.jpg


フウセンカズラの花もいくつか咲きました 056.gif
5mmほどの小さな花です

by pckago | 2012-07-01 14:12 | その他 | Comments(17)

Commented by cool-witch at 2012-07-01 14:15
かたつむり、最近見かけません。
雨が止んだら、捜しに出てみよう。
Commented by yo-shi2005 at 2012-07-01 15:30
カタツムリは私の身近でも見かけなくなりましたね。用もないのに、蛞蝓はたくさんいますけど似ていてもあれはかわいくないです。
昨日見たら我が家の風船かずらも見落としそうな小さな花をつけていました。
今年も半分終わってしまいましたね。半年が一か月くらいに感じます。歳のせい(泣)。
Commented by isao1977k at 2012-07-01 15:34
こちらも先ほどから降り出しました。7月になったんですよね、もう~。
カタツムリさんにはまだお会いしていません(今年)そろそろあえるかな?
フウセンカズラ、かわいいお花ですね(^-^)
Commented by yuriazami at 2012-07-01 20:20
こんばんは

梅雨も恵みの雨となって
役に立っていますね。
フウセンカズラの種、私はまだ植えて
1週間ほどですがちょっとだけ芽が出て
きました。
kagoさんのはもうお花が咲いているんですね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-07-01 20:26
やっと梅雨らしくなりましたね。
じっとりではなく、時々のお湿りなら有難いのだけどね。
Commented by asayannj at 2012-07-01 20:31
一年の折り返しですね~~
6か月の間何してた~です(笑)
童謡にも歌われるカタツムリはかわいいですね。苦手ではありません。
今日はこちらもたっぷり雨が降りましたヨ。
どこへも出かけなかった。
フウセンカズラ花が咲きましたね~小さい花だけどこれもグリーンカーテンになりますね。

Commented by suzu1944 at 2012-07-02 07:50
雨ばかりの6月でした。
7月はきっと暑い暑いとぼやくでしょう(笑)
本当に早いですね。

風船蔓はこぼれだ値があちこちに芽を出してもう実が揺れていますよ。

雨も風も暑さも程々が良いのですが儘なりませんね。
Commented by pckago at 2012-07-02 16:34
cool-witch さん
皆さん見かけなくなった言われますが
此方では見かけますよ~~
田舎だからでしょうか(笑)

yo-shi2005 さん
見かけませ~~蛞蝓は、梅雨入り雨が降り続きまうと台所までは行ってきます
殻が有ると無いとで、こうも違うのでしょうか。。。フウセンカズラの花小さいのでうっかりすると気がつかないかも?
Commented by pckago at 2012-07-02 16:37
isao1977k さん
雨が降ると、カタツムリ&ナメクジは見かけます><殻が有るのとないのとではこうも違うのですね。

yuriazami さん
少しは此方の方が暖かいからでしょうか?
もう直ぐ季節は変わらなくなるのでしょうが
可愛く花が咲くのが待ち遠しいですね。
Commented by pckago at 2012-07-02 16:41
pcnmitsukoさん
どしゃ降りで無いですね、
やはりカラ梅雨なんでしょうか?今日はスッキリしませんが雨はやみましたね。
時々この様な雨だと良いですが

asayannj さん
其方も降りましたか☂
恵みの雨になりました。今日はスッキリしませんが雨は、降っていません
朝顔&フウセンカズラと緑のカーテンにと植えました
Commented by pckago at 2012-07-02 16:43
suzu1944 さん
其方は、雨が続いた様ですね
被害も出た地方が有ると其方はいかがですか?暖かいので植物も早いですね
こぼれた種が。。。良いですね
Commented by gigen_t at 2012-07-02 17:06
 今年の梅雨 カラツユ ではありませんが 程よく 晴れてくれますね、
Commented by pc-jinko at 2012-07-02 22:09
ねぇねぇ!いちばん上の左の写真、
フクロウが鼻水を垂らしているように見えません???(>_<)
え~わたしだけぇ~?
上手に撮られますわ~!
Commented by スイミー at 2012-07-03 00:50 x
↑ うんうん!そう言われたらそう見えました。
カゴちゃんに失礼かな?
もう、そうとしか見えなくなった~★
こらっ!jinちゃんのせいですよ。
Commented by pckago at 2012-07-03 20:23
gigen_tさん
其方は程よい雨ですか
九州方面で大雨で被害も出ているようですね。所変われば小さな日本ですが
雨が降らない所、多すぎる所と、程ほどが良いですね

pc-jinko さん
(笑)そう言われれば~~そう見えます
と結う寄りその様にしか見えなくなりました
JINKOさんに言われ気が付きました
Commented by pckago at 2012-07-03 20:24
スイミーさん
思いもよりませんでしたよ~~
私もそう言われれば。。。
同じくその様にしか見えなくなりました(笑)
Commented by pc-jinko at 2012-07-04 00:32
わっはっは!ヤッタネ!(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< 始めて 何か分かりますか? >>