人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貰いもの

今日は此方では34.7~8℃の蒸し暑い日になりました
節電と言われていますので、今日は貰った券で
連日此方のテレビで流れています
大名文化の華を見に行ってきました

貰いもの_b0149071_18221329.jpg


江戸時代に使われていた(尾張徳川家)物が展示されていました
平日にもかかわらず沢山の方が
色、形など綺麗に保管されていたことが分かりますが
残念ながらよく分からないです。
見に来られている方は、私も含めてですがわりと年齢の高い方が多い様に感じました
横に順番に見ながらの御友達と見に来られたのでしょ
焼き物を見て赤も綺麗ですが、緑が綺麗だね~~とその位の事は私も感じました。
気温が一定なので心地よい時間が流れ何時までも眺めていたいですが。。。。(笑)

貰いもの_b0149071_1831131.jpg


見術館等年2~3度見たいものが有れば出かけます
詳しい事は、分からなくても、見る事が好きです。
自分なりの解釈で、良いと思っています。
皆さん美術館に行かれると思いますが、どの様な思いで行かれるのですか?



あれだけ待ち望んで誕生しましたパンダの赤ちゃん誕生から6日で亡くなったと
元気が無い日本少しは、元気になったかな?~~~と思っていましたが
もし来年誕生すれば今回のパンダの分も大きく育つ事願いたいです☆


グルムスの答え  (砂漠化)

by pckago | 2012-07-11 18:42 | その他 | Comments(13)

Commented by miyakeoriibu at 2012-07-11 20:37
美術館には年に1~2回しか行きません。
是非見たいものが来たときだけしか行きません。
説明を読みながら見てもよく理解できないことが
多いです。

パンダの赤ちゃん 残念でした。
上野動物園の園長さんは泣いておられましたよ。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-07-11 21:10 x
こんばんわ
ご無沙汰しています。
私も美術館は好きですが
昔の人に手仕事の素晴らしさを
感じながら見ています。

へメロカリスの花がたくさん咲いて
とても綺麗ですね。
こんなにたくさん咲いていると
嬉しくなりますね。

千鳥格子の織物見事です!
3か月ですごいですね~
がんばってください。
Commented by nobunobu_ok at 2012-07-12 01:15
解かりもしないのに見るのが好きで
若い頃からあちこち荒らしまわりました。
解かろうとしなくていいのでは?
その時自分なりに何かを感じ、
その時が幸せならそれでよいと想い
今でもチョクチョク出向きます。

パンダの赤ちゃん、ほんとに残念でした。
パンダは特別むずかしいそうですね。
Commented by isao1977k at 2012-07-12 03:17
能ですか?
難しいですけど、好きな人は好きなんだろうなあ。残していきたい日本文化ですよね。
パンダの赤ちゃん、かわいそうだったです。
大きくなって欲しかったなぁ…
Commented by cool-witch at 2012-07-12 06:18
きれいな物優れた技術は観て感じて、と思って出かけます。
全部を網羅しようとは思わず、自分の心にピタッと来るものの前では足を止めるし、そうじゃないものはさっさと通り過ぎる。だから、一緒に観に行った人と別のものを見てることもたまぁに有りますね。帰りの車の中での話も含めての美術館です。
Commented by gigen_t at 2012-07-12 07:55
 当方には良く分かりませんが、 拝見しました とのみ コメント いたします。
Commented by asayannj at 2012-07-12 09:32 x
贅を尽くしたお殿様の調度品 こんなのを
普段使いにされてたのかしらと思いますね。美術館へは滅多に行くことはないですが 特別展などがあると出かけることがある程度です。展示品については私も理解できません。見てもすぐ忘れてしまいます。
パンダの赤ちゃん残念でしたね~~。日本中が見守ってたのにね。ガックりしました。
Commented by pckago at 2012-07-12 14:59
miyakeoriibuさん
皆さんそう言われるので嬉しいです^-^
理解する事はなかなか難しい事も有りますよね。

ナチュラルライフ123 さん
昔の物、色形と残っているものを見ると、素晴らしいものも沢山有りますが、難しい事は、分からなくても自分なりの味方で良いと思うこの頃です。
ようやく何とかなるかな~~と思いつつ
先生の言われる通り頑張っています
Commented by pckago at 2012-07-12 15:02
nobunobu_ok さん
そうですよね。
自分なりの楽しみ方で♫
専門家の様に理解出来無くても、好きで有ればね

isao1977kさん
能面も展示が有りました。
あまりにも小さなもので、吃驚もしましたが
残せる物は、やはり未来に残したですね
Commented by pckago at 2012-07-12 15:05
cool-witch さん
安心しました。
専門的な事は、理解出来無くても、自分なりにすい、あ~~もう少し何って思いながら見るのも良いですよね

gigen_tさん
私もそうなので。。。。ちょっぴり皆さんの意見を拝見し嬉しいです
Commented by pckago at 2012-07-12 15:07
asayannj さん
皆さん同じような感じなので
とても嬉しいです^-^
理解出来れば専門家になれますね(笑)
見る事は嫌いで無いので自分なりにです
Commented by pc-jinko at 2012-07-12 22:08
7月10日から展示されるものが変わったのでしょ
見に行きたかったワァ。
え・わかるのかって?うふふふふっふ。
おんなじですちゃ。
Commented by スイミー at 2012-07-13 01:06 x
徳川家の物なら尾張と言えど、さぞかし
贅を凝らした豪華な品々だったでしょうね。
目の保養になりましたか?
名前
URL
削除用パスワード

<< 知りませんでした 梅雨明けまだですが >>