知りませんでした

梅雨の終盤九州地方にはまだ低気圧が居座り
大きな被害も出ているようです。
自然の力には、どの様な知恵も全く、効果が。。。。
之以上被害が広がらないよう願う事しか出来ませんが
被害に合われた方お見舞い申し上げます。


以前JINKOさんからやばい事かな?との御指摘が有りましたが
夕方のニュースで言っていました(@_@。
数年前植えたはずの無いものが。。。。鳥からの贈り物?
自然に毎年咲いていました ❀
随分取り除きましたが、少しは残っています

b0149071_9115318.jpg


ネットで、改めて調べますと、載っていました
皆さんご存知でしたか?


b0149071_9133625.jpg



 我が家のフウセンカズラ花は勿論ですが花の下には、風船?が下がっています
やがてこの中には、可愛いハートのが見る事が出来る種が入っています
もう背丈も1,5メートルも伸びました。
日よけにはまだ低いです

   グリムス 答え   (砂漠化)
 
[PR]

by pckago | 2012-07-13 09:22 | | Comments(17)

Commented by こすずめ at 2012-07-13 10:01 x
道路脇や、のり面に美しく咲き誇った時がありましたね。苗としても売られていましたね。
生命力・繁殖力が強すぎるので、今では邪魔者です。
日本古来の植物が負けてしまうのでなんでしょうが、人は勝手だなぁ~~と思う一面もあります。
弱いものを助けることも、大切ですし・・・複雑な気持ちです。

過去には、背高泡立ち草も花粉症の原因になるとかで排除されましたね。
同じような外来植物でしたが、花粉症発生は濡れ衣・・・あわれ。
Commented by isao1977k at 2012-07-13 11:36
オオキンケイギクのことは、昨年
しりました。
きれいだなぁと思っていたのですが…
Commented by miyakeoriibu at 2012-07-13 14:00
オオキンケイギクが栽培禁止の植物であることはかなり前から知っていました。
私も2009年5月21日のブログに載せています。
でも花の色が鮮やかできれいだからか
最近植えている家が多くなったように思います。
Commented by パソコンお助けマン at 2012-07-13 14:03 x
ご挨拶
パソコンお助けマンです。
14日で「ブロ友パソコン相談室」が2周年になります。
これまでのご支援ありがとうございました。
ブログをリニューアルしました。
是非 覗いてみてください。
お待ちしております。
Commented by suzu1944 at 2012-07-13 14:04
オオキンケイギクの駆除は此方ではもう何年も前から行われています。
植えるのも苗を人にやるのも禁止です。

凄い繁殖力の帰化植物ですね。
花は綺麗なので園芸用に持ち込間れたのでしようが
自然の山などにも入り込んで
日本古来の生態系が壊れてしまいますね。
Commented by pckago at 2012-07-13 17:13
こすずめさん
此方の勝手に。。。。原産地から輸入したのでしょうか?以前は道路わきに元気良く咲いていましたが、複雑な気持ちですね

isao1977kさん
本来の在来種の生態が壊れるからと。。。。深刻でしょうが此の花には何の罪もないですよね。複雑です
Commented by pckago at 2012-07-13 17:15
miyakeoriibu さん
何時頃から禁止になったのでしょうか?
私を含め、知らない方も多のでは、
テレビで見てびっくりしました。


パソコンお助けマン さん
2周年おめでとうございます☆
またお尋ねします
Commented by pckago at 2012-07-13 17:17
suzu1944 さん
どの植物も本来の在来種より外来種の方がどうして強くなるのでしょうね?
人間同様、仲良くなってならないのでしょうね。罪は無いので複雑です~~
Commented by yuriazami at 2012-07-13 18:18
こんばんは
私も知りませんでした。
写真で見るときれいなお花ですね。
外来種って繁殖力がすごいのね~~(>_<)
Commented by asayannj at 2012-07-13 22:09 x
オオキンケイギクが群生して咲いてる光景は綺麗ですが
このはなは育てると犯罪になるそうですね。先日も県内で小学生がこの花を抜いて処分する映像がありました。
九州ではまだ大雨が続いてます。大きな被害が出て
本当にお気の毒です。お見舞い申し上げます。
フウセンカズラ我が家でも小さな花の下に風船がありました。
Commented by pcnkyoko at 2012-07-13 23:52
知りませんでした。
そういえば、綺麗だな~と見ていた花かもしれません。
何故いけないのでしょうね?
Commented by Thりーど at 2012-07-14 11:01 x
おはっ (^^
 外来種ですね。
 最近は、外来種が日本を食い荒らしていますね。
 在来種は、どこかにひっそりと追いやられて・・そして、最後に危惧種となり・・・

 とならないように、外来種は、手順に従って駆除することベストだと思います。
Commented by パソコンお助けマン at 2012-07-14 14:26 x
ご質問の件、
Windows 8はまだ試しておりませんので、ご説明はご容赦ください。
Windows 8に対するシステム要件はWindows 7と同じですから、Windows 8にアップできます。
今、セブンを購入するとwindows 8へ安価でアップできる旨宣伝していますので問題はないでしょう。
Commented by gigen_t at 2012-07-14 16:17
オオキンケイギク とか始めて知りましたが 勢力の強い外来種なのですね、 良くは分からないけど 家辺りにも 有るのかなー、 調べて見ます、
Commented by pckago at 2012-07-17 18:52
yuriazami さん
黄色、元気なると思っていましたが
外来種は元気が良いですね。
知らない事が多事に改めて、まだまだ有るんだろうな~~

asayannj さん
テレビで見るまでは。。。信じられませんでした。植えなくても自然に、種が飛んで
咲かせる事が有りますよね
之も罪?
Commented by pckago at 2012-07-17 18:56
pcnkyoko さん
在来種が勢いで負け本来の環境が
保たないとの事?
他にも環境に良くない物が有るように感じますが、知らない事がまだ沢山出てくるかな?

Thりーどさん
植物には何の罪もないですが
初めに誰が?持ち込んだのでしょ
複雑ですが、法律で×となれば行けないのでしょうが
Commented by pckago at 2012-07-17 18:59
パソコンお助けマン さん
あまりにも速い展開でついて行くのに。。。
勉強が必要でしょうが、長く使いたいものです。また分かりましたら教えて頂きたいです。

gigen_tさん
全国的に育っているようです
御存じの方も、知らない方も
繁殖力が良いそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< オープンから 貰いもの >>