人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑で

旦那は御近所の方と近くに共同で畑を借りています
皆さんそれぞれ思い思いのもを育てておられます。
めったに、私は行きません~~
今日スイカ&メロンの畑に雉が卵産んでいたと。。。。。。

畑で_b0149071_1949227.jpg


雉って暖かい夏に産卵す事が初めて知りました。
迷惑なので近くの草むらに引っ越してもらいました。

畑で_b0149071_19504032.jpg


↑ スイカ&メロンの畑です~~
葉が生い茂っているので見つけにくいです。

畑で_b0149071_1952450.jpg


なんとか見つけたメロンです~~~
無事収穫出来るでしょうか?
雉も狙っているかもしれません☆

by pckago | 2012-07-16 19:54 | その他 | Comments(15)

Commented by こすずめ at 2012-07-16 21:09 x
おぉ・・・スイカ&メロン畑、見事ですね。メロン、生っているのですね。スイカは?
楽しみですね。

ウチは、カボチャがそろそろ収穫時期かな?と思っています。

雉って、巣のようなものは作らないで、いきなり畑に卵???
無防備ですね~~
Commented by pcnmitsuko at 2012-07-16 21:17
今年はスイカ豊作らしいですよ。
わが家でも雉ならぬ、孫たちが狙っています。(笑)
Commented by yuriazami at 2012-07-16 21:44
こんばんは
スイカにメロン、暑い夏には
嬉しい果物ですね。
豊作になりますように~~(^^♪
雉さんの卵を移動して親は探しているかも?
Commented by pckago at 2012-07-16 22:45
こすずめさん
スイカ&メロンの畑にわらが敷き詰められていたので卵産み易かったのでしょうか?
此方にすれば、困るので引っ越しして貰いましたが、見つける事出来るかな?

pcnmitsukoさん
お帰りなさい~~~
御山、楽しかったですか?
スイカ、豊作ですか!もう少し安くならないのでしょうかね
Commented by pckago at 2012-07-16 22:46
yuriazamiさん
九州方面は大雨だそうですが
此方は蒸し暑く連日晴れています
冷たく御馳走ですね。
Commented by pc-jinko at 2012-07-17 00:12
何メロンかなぁ~(#^.^#)
真夏に収穫ですね!
Commented by isao1977k at 2012-07-17 05:02
メロン、大きくなるといいですね!
もうすこし、かな?
Commented by suzu1944 at 2012-07-17 07:41
雉は山の中ではなくごく身近な畑に卵産むのですね。
それとも山が住みにくくなったのかな(笑)
お互いに領域守って暮らさないと支障が出ますね。
山で餌探すよりメロンを食べたいでしょうから
立派に実ったメロンやスイカ食べられないように守らなくてはね(笑)
Commented by スイミー at 2012-07-17 08:37 x
雉さんもこの畑が安全だと思ったのでしょうね。引越し先はわかるかな?
美味しいメロン、口に入るといいですね。
Commented by asayannj at 2012-07-17 09:30 x
雉は私もよく見かけますが 卵を見つけたことはありません。無事育ってくれるといいですね。
メロンやスイカを作られてるのですね
大きくて存在感たっぷり野菜 食べるときは一段と感動しますね。ただ他にも狙ってる者が・・・敵さんは必死だから負けないで。
Commented by pckago at 2012-07-17 15:38
pc-jinko さん
昨年娘から美味しかったよ~~の言葉で
今年も作った様ですが何メロン?何でしょ
収穫はまだ先でしょうが

isao1977k さん
昨年もですが、収穫前に随分先に
食べられた物が有りました。
鳥?それとも小動物がいるらしいです?
Commented by gigen_t at 2012-07-17 15:42
 御地は砂地なのでしょうか 立派なメロン 藁をしくなど 丹精を込めていますねー、
Commented by pckago at 2012-07-17 15:43
suzu1944 さん
知恵比べ?24時間見張る事も出来ないので、やはり雉に勝利でしょうかね
少しは、残してねとお願いしたいですが

スイミーさん
すぐ横の草むらに。。。。強制引っ越しして頂きましたが見つかると良いな~~
場所変わると、抱かないかもしれないですが。。。?
Commented by pckago at 2012-07-17 15:46
asayannjさん
昨年も半分位は、御先に~~~
食べられましたが今年も競争率が多い様です。雉は山だけでなく、住宅地でも最近は待かける事が出来ます。住み良い所も雉も少ないのでしょうが
Commented by miyakeoriibu at 2012-07-18 14:35
近くに雉がいるようですね。
でも、そちらは住宅地なんでしょう。
メロンも作っておられるのですね。
熟れるのが楽しみ、
雉につつかれなければいいですね。
今年はスイカが豊作でしょうか・・・・・。
我が家でもたくさん生っています。
名前
URL
削除用パスワード

<< 梅雨明けました~~ オープンから >>