人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繋がり

お友達が、沖縄の御友達から送られたマンゴー美味しいよと言って
御裾分け、嬉しいですね^-^

繋がり_b0149071_10263117.jpg


冷たく冷やして美味しく頂きました。

繋がり_b0149071_10273094.jpg


家のカサブランカも咲きだしました。
その周りはとても良い香りが漂っています。
百合の女王ですね。

繋がり_b0149071_10293625.jpg


以前咲き織で織ったものを小さな入れ物を作りました
不器用な、私ですが自分なりに上手く行きましたので(笑)

by pckago | 2012-07-25 10:31 | 頂き物 | Comments(14)

Commented by こすずめ at 2012-07-25 10:50 x
裂き織のポーチ、素敵ですね。
>不器用な、私ですが自分なりに上手く行きましたので(笑)
 ・・・とんでもない、お見事じゃありませんか。

マンゴー美味しいですね。
カサブランカ、大好きです。
Commented by cool-witch at 2012-07-25 16:04
裂き織り、さし色の赤が効いてますね。
Commented by miyakeoriibu at 2012-07-25 21:05
マンゴー 大好きです。
冷やして食べたら美味しかったでしょうね。
裂き織のポーチ ファスナーまで付けて素晴らしい!

Commented by スイミー at 2012-07-26 00:29 x
まさに赤くて丸い太陽のようなマンゴーですね~♪ 美味しかったでしょう。
裂き織りのポーチ、ステキですね。
本当に何事も器用です!
何を入れるのかしら?
Commented by yo-shi2005 at 2012-07-26 05:58
マンゴーはどこかで食べたことがあるんでしょうけど、その味の記憶がありません。
そのくらい長いこと食べていません。
カサブランカは庭に咲いていますので今楽しんでいます。
裂き織りは、こんな風に加工するとき、切り口がほずれてきませんか?、そんな時はどうしますか?。
自分ではやりませんが、裂き織りには興味があるのです。

Commented by suzu1944 at 2012-07-26 07:15
マンゴーはこちらでも生産されますので
贈答品には使います。
私はあまり好みではないので自分で買うことはないのです。

裂き織ですね。
自分で作ったものは宝物ですよ。
上手にできていますよ。
Commented by asayannj at 2012-07-26 09:44 x
マンゴーは自分で買ってまでは食べることは
ありませんが 何処かのお土産とかでは戴きます。
実の割には大きなタネ、最初切り方も知らなかった私です><。でも美味しいですよね。
ポーチシックな色合いでオンリーワンが出来ましたね。
とても上手です。
Commented by yuriazami at 2012-07-26 10:13
おはようございます
美味しそうなマンゴー
私ももらった時しか食べないので
前に食べたのは数年前になります。
プレゼントは嬉しいですね。

カサブランカ、咲きましたね。
次は私の番かな~~
今蕾が膨らんできています。

裂き織りのポーチ、作品第1号は
愛着がわきますね。お上手ですよ(^^♪
Commented by かごの鳥 at 2012-07-26 16:07 x
こすずめさん

まだ習いたてなので楽しみながら
長く続けばと思っています♫
カサブランカは匂いが良いですよね。

suzu1944さん
マンゴー私も買いません
御贈答用にと売られていますが
普段から食べるには。。。ですよね
Commented by かごの鳥 at 2012-07-26 16:11 x
cool-witch さん
褒めて頂き有難う~~
00も煽てりゃ木に登る~ってかな(笑)
もっと登れるよう頑張ります

miyakeoriibu さん
マンゴ好きですか~~~
普段結構な値段でなかなか買えませんが
貰うと嬉しいですね
Commented by かごの鳥 at 2012-07-26 16:16 x
スイミーさん
長く続けたいと思いますが
何所まで出来るか分かりませんが
長き楽しめることが出来るよう頑張りたいです。

yo-shi2005 さん
マンゴーは普段から買いませんよね
貰いものは多いですが
裂き織ですが切っていません
初めから何センチの幅の出来上がりを計算します。まだできないので先生にです(笑)
Commented by かごの鳥 at 2012-07-26 18:31 x
asayannjさん
asayannjさんの様に手が利きませんが
自分なりに楽しみたいです。
世界で1つのオンリーワンですね。

yuriazami さん
さすがカサブランカですよね❀
花の周りは香りが良いですよね
早く咲くと良いですね❀
Commented by pcnmitsuko at 2012-07-26 21:29
熟れて美味しそう!
でも、マンゴーって剥きにくいわよね~!
手がべちゃべちゃになるのよ!
だから買ってまで食べないわ。(笑)
いつも不器用不器用と言うけど、
充分過ぎるくらい器用ですよ。
裏地も付けてセンスある~!
Commented by pcnkyoko at 2012-07-28 18:26
おいしそう~!
マンゴー、大好きです。
裂き織りポーチ、とても素敵です。
いいのになりましたね~。
名前
URL
削除用パスワード

<< こんな所で 暑いです~~ >>