人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな所で

いよいよ始まりますねオリンピック
女子、男子とも白星スタートのサッカー
悔いのないよう頑張ってほしいですね。
サッカーだけで無く色んな競技の選手も頑張れ~~


毎年我が家の小さな庭で羽化します(蝉)殻だけ見かけます。
今年は。。。。と思っていましたが昨日までは見かけなかった抜け殻が
こんな所で。。。。。。1週間の短い命ですが大いに羽ばたいてほいいものです。

こんな所で_b0149071_1128143.jpg


何の手入れもしなくても毎年咲いてくれます~~(バラ)

こんな所で_b0149071_1130999.jpg


今年初めての収穫3本です

こんな所で_b0149071_11315149.jpg


もう少し沢山収穫出来れば冷たくしてスープも良いですね。

by pckago | 2012-07-27 11:35 | その他 | Comments(9)

Commented by isao1977k at 2012-07-27 16:19
初収穫のトウモロコシ、きっと甘いでしょうね!
オリンピックもいよいよ開幕ですね。夏の甲子園とともに楽しみいっぱいですね(^-^)
Commented by yuriazami at 2012-07-27 17:53
サッカー男女でいいスタート、
ほかの種目の人たちも
いい刺激を受けたのではないかしら。
皆で応援しましょう(^^♪

トウモロコシ、美味しいよね。
暑くても食欲はまだ大丈夫ですね~~♪
Commented by ★元気ばば★ at 2012-07-27 20:27 x
蝉 トウモロコシ
夏ですね~~~
Commented by スイミー at 2012-07-28 00:10 x
着々と夏の収穫物が増えていますね。
ご主人の丹精の賜物?
Commented by うさこちゃん at 2012-07-28 00:51 x
とうもろこし植えていらっしゃるのですね。
懐かしいです。昔々に庭で植えていたことがありました。
その頃はいいおやつでした。(一体いつの話?)と言われそうです。
Commented by cool-witch at 2012-07-28 10:08
トウモロコシとスイカは、
都会からの帰省者たちに振舞うご馳走の一つでした。
義母が子や孫たちに食べさせたいと畑で作ったものでしたねぇ。
いやぁ、夏なつ!
Commented by pckago at 2012-07-28 17:44
isao1977k さん
初物は美味しいですよね^-^
この夏は全国的に暑~~くなりますね


yuriazamiさん
良い刺激になって、皆が頑張れる事祈っています~~
日本中、世界中が暑くなりますね。
食欲は、有りますが作るのが面倒です
Commented by pckago at 2012-07-28 17:54
★元気ばば★さん
夏、盛りですね~~
毎日、猛暑でうんざり気味ですが~~(笑)

スイミーさん
今度、メロン出来るそうです。
甘ければ連絡するね。
好きな事長く出来れば良いね
Commented by かごの鳥 at 2012-07-31 09:17 x
うさこちゃん さん
御近所さんと旦那は近くで畑借りています~~結構広い土地なので、それぞれ思い思いもの植えています。
トウモロコシも今では歯に挟まる様になりました(笑)

cool-witch さん
都会からの帰省では、懐かしいでしょうね
cool-witch さんは、娘さん、息子さんの為に作られていますか?
名前
URL
削除用パスワード

<< いよいよ開幕~~ 繋がり >>