人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ開幕~~

オリンピック開幕しました~~
世界中からの参加でそれぞれの国旗を先頭に行進する姿を見て
日本の国旗は何時からなんだろ~~?と思い検索しました。              覗いてみてくださ↑

生まれてから疑問に思いませんでした。改めてPCが生活の中に
今では無くては、ならない物になりました。

いよいよ開幕~~_b0149071_10332946.jpg


いよいよ開幕~~_b0149071_10335023.jpg


いよいよ開幕~~_b0149071_1034116.jpg


  (テレビ放送から)
テレビでは早くから放送されていました
今日は、土曜日休み?寝不足も多くなるかも?
頑  張 れ 日 本 ☆

by pckago | 2012-07-28 16:00 | その他 | Comments(21)

Commented by pcnkyoko at 2012-07-28 18:29
ワクワクしています。
しばらくはTVの前にいる時間が長くなりそうです。
また、退職した今は、それができるのが嬉しいです。
頑張れ、日本の選手たち~!!
頑張れ、応援団のみなさん~!!
Commented by こすずめ at 2012-07-28 19:10 x
>日本の国旗は何時からなんだろ~~?と思い検索しました。 
 ・・・そういえば、そうですね。
良い事を教わりました。ありがとうございます。

TV、オリンピックばかり・・・
同じことを、あまり繰り返されるのも・・・複雑です。
Commented by pckago at 2012-07-28 20:58
pcnkyoko さん
暑い夏が~~いっそう暑い夏になりますね
どの選手も日本代表悔いのないよ頑張ってほしいです。

こすずめさん
開会式の様子が何度も繰り返されて放送していました。
やはりしつこいな~~と思う事も有ります
国旗を見ていると感じました。
Commented by pc-jinko at 2012-07-28 22:26
疑問があったら検索ですね~。
オリンピック期間中はテレビつけっぱなしです。
頑張れ日本!! 
Commented by ★元気ばば★ at 2012-07-28 22:38 x
がんばれ日本
メダルいくつ取れるでしょうね
メダルだけではないのですが やっぱり買って欲しいです
Commented by スイミー at 2012-07-28 23:32 x
ありがとうね。
おかげで日章旗のことがわかりました。
単純なデザインですが、誇れる国旗です!
Commented by cool-witch at 2012-07-29 06:38
オリンピックの時ほど、国旗・国歌を胸を熱くして見たり聞いたりするときは無いです。
大きな大会に出る人のこれまでの努力が、思われるからでしょうか。

Commented by isao1977k at 2012-07-29 06:44
私も昨日みていましたよ、サッカーと、柔道。日本の応援しちゃいますよね、メダルみんなにとらせてあげたいです!
Commented by isao1977k at 2012-07-29 06:44
私も昨日みていましたよ、サッカーと、柔道。日本の応援しちゃいますよね、メダルみんなにとらせてあげたいです!
Commented by suzu1944 at 2012-07-29 07:14
始まりましたね。
国旗の起源は良くわかりませんが
何時の頃からか身近に掲げられていた国旗が少なくなったことは確かです。
公共の行事、季節の行事各家庭でも必ず掲げられていましたね。

日の丸が上がることは誇らしいことです。
頑張ってほしいですね。
Commented by miyakeoriibu at 2012-07-29 14:06
始まりましたね。
開会式は早起きしてみました。
聖火が点灯されるときは興奮しました。
金はまだですが、銀 銅 頑張っています。
力いっぱい健闘する姿は美しい!
みんなにメダルをあげたいですね。
Commented by gigen_t at 2012-07-29 14:51
 片田舎から 頑張れ日本 と声を大にして 声援 いたします、
Commented by Thりーど at 2012-07-29 15:21 x
こん (^^
 に・っ・ぽ・ん 拍*2 に・っ・ぽ・ん 拍*2

 日本がんばっていますよね。
 かなりのメダルがきたいできますよね。

 ふぁいと!にっぽん
Commented by yuriazami at 2012-07-29 21:14
開会式は途中から見ました。
最後のビートルズのヘイ・ジュードが
印象的でした。
早々と柔道や水泳でメダルが取れましたね。
まだ始まったばかり。
頑張っている姿を見るのは楽しみです。
Commented by yo-shi2005 at 2012-07-29 23:41
開会式の行進を途中から見た私はあの選手の代表みたいな人が抱えているのは何だろうと不思議に思っていましたが、あれが聖火台のバーナーのカバーだとは気が付きませんでした。
あの一つ一つの聖火がひとつにまとまって、大きな成果になるとは想像も出来ませんでしたね。
Commented by かごの鳥 at 2012-07-30 21:02 x
pc-jinko さん
今まで疑問に思っても、調べようと思いませんでしたが、便利になりましたね。
4年1度テレビから目が離せないね。

★元気ばば★ さん
期待され、プレシャーにならないで
普段通りの力だ出る事祈りたいです
でも日本人として、勝てば嬉しいですよね
Commented by かごの鳥 at 2012-07-30 21:06 x
スイミーさん
小学校では、習いませんでしたよね?
今では、疑問に思えば調べる事が出来
無くては、ならないですよね

cool-witch さん
大きな大会の時には良く見、耳にしますね
国歌がこんなにも遅く。。。。小学生の頃から、慣れ親しんで疑問にも思いませんでしたが。ニュースでも取り上げて欲しいですね
Commented by かごの鳥 at 2012-07-30 21:11 x
isao1977k さん
参加者全員が金メダルとはいかない物でしょうかね。競う事も良いのかもしれませんが。大きな拍手送りたですね。

suzu1944 さん
確かに、子供の頃には、祝日には
父が国旗を上げていましたが
我が家にも国旗無いです。
suzu1944 の家には、有りますか?
Commented by かごの鳥 at 2012-07-30 21:16 x
miyakeoriibu さん
4年に1度の大会出場するだけでも大きな努力が、皆にメダル上げたいですが
その成果を気のない様だして欲しいですね

gigen_tさん
みんなが、応援している事でしょ~~
頑張れ~~日本ですね^-^
Commented by かごの鳥 at 2012-07-30 21:22 x
Thりーどさん
みんなが、後悔のない様力発揮出来ると良いね
日本頑張れ~~負けても胸張って帰ってね。

yuriazamさん
私も、初めから見ていませんでしたが
感動しましたよ^-^
之から始まる競技も、皆頑張ってほしいです。今年の夏は、特別暑いですね
Commented by かごの鳥 at 2012-07-30 21:25 x
yo-shi2005 さん
世界中で4年に1度の、大きなお祭りの様なものですね。
その国が工夫をし見せ場を。。。
でも選手の為の物だと結う事忘れがちですが充分に発揮できる事祈ります。
名前
URL
削除用パスワード

<< 暑い日には嬉しいです こんな所で >>