人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は

月一回の裂き織教室
今回は、マフラーを幅はそんなに有りませんが長さ1,8m家でせっせと織りあげました

今度は_b0149071_1511155.jpg


今度は_b0149071_15113686.jpg

あまり詰めて織るので無く一定の間隔を置き織るのがなかなか難しいです><
初めてにしては、こんなもんでしょうか
糸は、シルクです~~

今度は_b0149071_15142960.jpg


散歩で見かける芙蓉、夏場には全国で良く見かけますよね❀

by pckago | 2012-08-03 15:16 | その他 | Comments(14)

Commented by yuriazami at 2012-08-03 16:18
こんにちは
マフラー 素敵!!
お上手ですね。
この色だとなんにでも合わせやすそうです。

芙蓉のピンクと白、可愛いですね。
Commented by isao1977k at 2012-08-03 16:30
シルクなんですかぁ、豪華ですね!
長く作るんですね、いいなぁ、私もやってみたいなぁ(^-^)
Commented by juju3291 at 2012-08-03 19:40
★元気ばば★
シックな色ですね。
布を裂いて織る だから味が有るんでしょうね
Commented by miyakeoriibu at 2012-08-03 20:53
シルクの糸で 素敵ですね。
シックな色合いでどんなお洋服にも合いそうです。
Commented by スイミー at 2012-08-03 22:59 x
ステキな出来栄えですね。さすが!
私は根気が無いので、とても織れそうにありません~(>。<)
Commented by cool-witch at 2012-08-04 05:48
やりあげましたね。
気持ちはもう次の挑戦に向かってるのでしょうか?
Commented by kosuzume2 at 2012-08-04 19:19
素敵なマフラーが出来ましたね。
使う季節が待ち遠しいですね。
>あまり詰めて織るので無く一定の間隔を置き織るのがなかなか難しいです
 ・・・そうだと思いますが、見事な出来栄えです。
次は、何を作られるのでしょうね?
Commented by pc-jinko at 2012-08-05 00:57
ふぅん。間隔を置くから柔らかいタッチのマフラーになるんですね。
身につけた姿もアップしてもらわないとね(^^♪
Commented by Thりーど at 2012-08-05 08:19 x
おはっ (^^
 
 おぉ
 夏本番ですね。
 祭の屋台で、金魚たくさん?採りましたよ。 (^^

 マフラー すごいですね。
 根気がいるでしょ。間隔が空いているなら涼しくて、夏でも活用できますね。

 いいなぁ~ waiも欲しいゾ (笑
Commented by pckago at 2012-08-05 17:12
yuriazamiさん
まだまだですが、今は楽しんでいます~~
先生に言われる通りすれば間違いないので、散歩でも長く出来ませんが花を見ると癒されますね

isao1977kさん
時間だ出来れば何時の日か出来るかも知れないね
指先を使えばボケが少しでも先に何って
思っていますが(笑)
Commented by pckago at 2012-08-05 17:19
juju3291 さん
今回は、布を裂いていません
布だけで無く、糸でも織るようです。
まだまだ習いたてで上手く出来ませんが
それなりに楽しんでいます

miyakeoriibu さん
年を重ねると、明るい色が良いそうですが
どうもに合わないので何時もの様な感じになります。今は暑いので使えませんが
もう少し涼しくなれば使いたいです
Commented by pckago at 2012-08-05 17:22
スイミーさん
とんでもない、私が出来るのでスイミーさんはもう少し上手く出来ると思いますよ~

cool-witch さん
練習をと言われますが今の所暑いので
サボりです(笑)
エアコンかければいいのですが節電と言われているので言い訳ですが(笑)
Commented by pckago at 2012-08-05 17:26
kosuzume2 さん
練習が何よりと言われますが
こう暑いとね~~~家ではやる気が起こりません><涼しくなる頃には。。?かな

pc-jinko さん
(笑)お見せ出来ません~~
今は暑いですし、それに人見知りですので
JINKOさんモデルになって~~
Commented by pckago at 2012-08-05 17:28
Thりーどさん
今年の夏は猛暑マフラー要らないな~~
奥様が、もっと良いのがプレゼントされるかもよ?
屋台の金魚育てられるの~~
名前
URL
削除用パスワード

<< お中元? 迷路? >>