人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の雨

庭の片隅にトマト植えています~~
今年は豊作です
朝摘みしました。

突然の雨_b0149071_1693757.jpg


まるでサクランボの様に見えませんか?

突然の雨_b0149071_1611453.jpg


今日の予報は雨が降るでしょ~~でした
お昼過ぎから暗くなり、雷と、ともに急な雨☂少しは涼しくなるだろうか~~
1時間もせず雨は上がりました。
何事も無かった様に青空で、セミの鳴き声が。。。。。
まだまだ、暑さが続くのでしょうか?

by pckago | 2012-08-06 16:15 | その他 | Comments(14)

Commented by isao1977k at 2012-08-06 16:20
ほんと、たくさん採れましたね!味もさくらんぼのように甘いかも!
こちらもかなり久し振りに雨が降りましたよ、今はもう晴れてます。余計暑くなったかも?
Commented by miyakeoriibu at 2012-08-06 20:20
真ん丸いミニトマト サクランボのようですね。
我が家にもミニトマトを2本植えています。
食べきれないほどたくさん生ります。

雨が降りましたか。
こちらも雨の予報が出ていましたが、全然降りません。
かんかん照りで、毎朝畑に水を遣っても枯れそうです。
Commented by cameramama at 2012-08-06 21:08
まあ!ほんと!
宝石ですね♪ 美しいです。
雨がやむと、セミの声が大きくなりますよね。
ウチの方でも雨上がりは賑やかでした。
Commented by rinrin at 2012-08-06 23:10 x
おおっ!
すごい収穫ですね
私もれもん砂糖水に浸して
冷やして食べてます
Commented by スイミー at 2012-08-07 00:33 x
雨が降ったら少しは涼しくなりましたね。
こんな日なら大歓迎です!
新鮮な作物の数々、ごちそうさまでした。
Commented by usatyu4 at 2012-08-07 07:10
おはようございます。偶然だわ~
実は昨日、ある人が家でトマトがいっぱい
なったからと言って、袋いっぱい持って
きてくれてみんなで分けて
持って帰りました。
Commented by suzu1944 at 2012-08-07 07:59
サクランボみたいです。
綺麗に沢山なりましたね。
我が家はもう収穫は終わり昨日抜きました。
毎日採っては食べましたよ。

此方の夕立は凄い雨風と雷、木々が折れていました。
短い時間でしたが涼しくなりました。
Commented by こすずめ at 2012-08-07 09:20 x
ミニトマトですか?プチですか?
どちらにしても、可愛らしいですよね。
我が家も、たくさん摂れて・・・トマトソースにして冷凍保存しています。
ドライトマトも良いですね~

夕立、昨日あったようです。映画を見ていて知りませんでしたが、恵みの雨でした。
Commented by hokkori-hime at 2012-08-07 09:34
こんにちは~
真っ赤なトマト♪ かわいいですよね。
我が家もトマトは今年は豊作でしたよ^^

最後の雨の写真・・・・壁に目があるみたいで、ガチャピンのようにも見えたのは、私だけ?
Commented by pckago at 2012-08-07 16:15
isao1977k さん
完熟してからの収穫なので、あまいですよ~栄養も有るので沢山食べます。
蒸しますが頑張りましょうね

miyakeoriibuさん
其方は、降りませんでしたか?
畑の為にも一雨ほしいですよね
暑さも良段落ついて欲しいですがどうなんでしょうね
Commented by pckago at 2012-08-07 18:04
cameramama さん
セミの声だけが、元気に聞こえます~~
もう少し涼しく何って思いますが
暫くは、暑さが続くようですね

rinrin さん
砂糖水に浸して?ですか
そのままでも美味しいですよ
でも今度試してみます
Commented by pckago at 2012-08-07 18:08
スイミーさん
日中はそうでないですが
夜少しは涼しいかな?と感じました
30度となると、うんと涼しくなったように感じましたね

usatyu4 さん
今年は、トマトが豊作です~~
猛暑だからでしょうか?
完熟ですので甘く美味しいですよね
Commented by pckago at 2012-08-09 16:11
suzu1944さん
其方も降りましたか~~
降った直後は、涼しく寒いますが
やはり今年は残暑が厳しいのでしょうか?

こすずめさん
ミニトマトです~~私も冷凍し
煮込みソースに使います。
雨の時映画ですか、どの様な映画見られたのですか?
Commented by pckago at 2012-08-09 16:13
hokkori-hime さん
畑のは、あまり良く無かったのですが
庭の片隅に勝手に出たのが豊作です~~
かったのは2本だけであとは昨年の物がでてきました
名前
URL
削除用パスワード

<< 残暑見舞い お中元? >>